ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空を見上げて


空を見上げて_d0006718_23161276.jpg


  ほんの数日しか見られない
  三日月を空に見つけると
  ただ無性に駆け出して
  シャッターを切りたくなるのは
  恋しい人を見つけたような
  そんな気持ちと似ているから  








空を見上げて_d0006718_7573456.jpg

さて最近福山君の”はつ恋”のPVを見て
すっかりこの世界にはまってしまい
携帯着信音も”はつ恋”の真琴でーす。
何度聞いてもじーんとくる~(ノд-。)クスン。

どんなに恋しくても手にできない
奪うこともできない・・
でも忘れることも消すこともできない
そんな身を切られるような恋の切なさが胸にせまってくるよ。
恋にもいろんなカタチがあるけれど
たとえ実らなくても・・
その人の中で永遠に淡くて甘酸っぱい
はつ恋のような存在でいられたらシアワセかもね


この歌のおかげでイメージわいて
”恋ゴコロ100のお題”のPOEMも1つ書けたよ
歌の力って・・実にすごいなぁ・・

福山君のはつ恋のPV見ながらどうぞぉー
私のポエム”はつ恋”女バージョンってとこかな?
福山くんの歌詞に恐れ多くも
返詩を書いたつもりで作ってみましたぁ・・

"


ときどき目を閉じると
浮かんでくるよ
あなたのクールな横顔

遠い目をして
たばこを吹かす
あのしぐさが大好きだった

見つめているだけで
ただウレシクテ
クルシクテ
イトオシカッタ
あの夏

楽しかったな・・

どうしてあの時は
あんなに
まっすぐに走れたのだろう
怖いもの知らずだったよね


今はもう
あの頃のふたりにも
時間も巻き戻せないって
わかってるけど・・

それでも
あなたのすべてを消すことも
忘れることもできないから

自分の選んだ道を歩きながら

ときどき
どうしてる?
元気にしてる?
って空に問いかけながら

毎日をがんばっているよ

同じ空の下
あなたも
きっと頑張ってる
そう言い聞かせながら・・
by makochi09 | 2010-01-23 23:36 | poem