ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の工作

大人の工作_d0006718_7413876.jpg


          上から覗き込んで見る小さな世界って楽しい



**************

お友達のブログで学研から出してる”大人の科学”のふろくに
この二眼レフがあることを知って・・。
前々から二眼レフカメラに興味があった私は・・
”なんとしても欲しい!”って思って本屋さんを探し回ってやっと見つけました。

しかーし小さいときから大の工作嫌い
説明書見た瞬間・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!・・・・”

”やっぱ私には作るの無理かもぉー(/□≦、)エーン!!”

って作りながら何度も投げ出しそうになったけどぉ・・
あきらめなかったのはそれがカメラだったから・・
楽しい二眼ライフが待っている!っと頭にイメージし・・
いっちばん難しくて精密な部分はメカニックな旦那さんに手伝ってもらいましたが
なんとか自分の力で作れました。

”で・き・たぁー”

完成した時のあのなんとも言えない感動と達成感は忘れられませんね

おもちゃと言えど、上から覗き込んでレンズをくるくる回し
ピントをあわせて撮るその感覚は同じ。
そのおもしろさにはまってます
いつか本物が欲しいけど今はこれで満足です。





桜が咲く頃に丁度撮ってたので・・季節が逆戻り・・

大人の工作_d0006718_834793.jpg


  地元の公園の桜並木・・地面にカメラを置いてローアングルでカシャ

大人の工作_d0006718_86469.jpg


         深いブルーの空に切ないくらいのサクラ花 
大人の工作_d0006718_83647.jpg


          散りばめられた椿の赤は消せない情熱のよう 





補正はなんにもしてません。そのままの写りです。
トイカメラだからもっとほわーんとなっちゃうのかな・・
って思っていたら持ってるDianaより意外とシャープな写りに感動っす。
これでカフェを今度撮るのが楽しみです
by makochi09 | 2010-05-22 08:18 | Toy 二眼