ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

願いを空へ

d0006718_1157289.jpg


          みんなの想い天高くあの空へ





***************

三連休でしたがいかがお過ごしでしたか?
私は土日は派遣でバイトしてたけど10日は娘の小学校で
どんど焼きがあったので、竹におだんごやサツマイモつけて
子供たちと焼いて食べたよぉ・・。
役員の人たちが朝早くからついたお餅や豚汁も無料で配られるので
いっぱい食べてきましたぁ

竹で作った大きなやぐらには・・子供たちが願いや目標など書いた書初めが
貼り付けてありそれを燃やして今年一年の祈願や無事を祈りました
私もなんか一年の目標子供と一緒に書けばよかったな

まぁ・・とりあえずお兄ちゃんの受験がうまくいきますように
それは祈ってきました。
d0006718_1157278.jpg


そうそうどんど焼きの帰りにスーパーでこんなカールを見つけて
思わず勝っちゃった。

これ食べて受カールなら安いもんなんだけどね^^;
by makochi09 | 2011-01-11 11:57 | iphone4