ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名所サイクリング

d0006718_1928920.jpg


        清涼感たっぷりの湧き水の小川・・(窪の池にて)
d0006718_19283319.jpg


   満開の桜が咲く頃また来よう、心に誓い遊歩道をゆく・・(桜堤にて)

 
d0006718_19273295.jpg


      サイクリングの後はカフェでまったりTEA TIME・・



この間、仕事がお休みの日に特に予定もなく
1日どうしようかなぁ・・って悩んでたんですが
天気もすごく良かったので寒さにくじけず外に出てサイクリング。

静岡県にはふるさとカルタっていうものがありまして
各町の名所をあいうえお順に歌にして紹介してあるんです。
近くに住んでいても意外と知らない町の名所。
探し当てながら、知らなかった町の歴史を知り
こんないい所が近くにあったんだぁ・・っと
自分の住む町の良さを再発見できたような
なんとも言えない喜びを感じてました
お金をかけなくても遠くに行かなくても
自分ひとりでもカメラがあるとどこか退屈知らずだぁ・・
まだまだ行ききれないのでまたやろうっと

***************

ちなみにiphoneのアプリで”手書きカメラ”ってのがあって
撮った写真にこんな風に手軽に文字を入れることができます。
一行ポエムを書くのにこれいいなぁ・・とダウンロード
なかなかこれ楽しいY
by makochi09 | 2011-01-20 19:50 | iphone4