ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

願い

d0006718_10231111.jpg

3月11日に起きた東日本大震災。
私の住んでいたところは震度4程度だったので
怪我も被害もなく済みましたが、家に帰ってテレビをつけてみると
目を疑うような信じがたい光景
昨日まではここにあったはずの街並みが地震によって崩れ
沿岸部を襲った大津波によって街や多くの人が飲み込まれ
変わり果てた姿に・・夢だったらいいのに
あの映像は何度見てもあまりにも悲惨で恐怖で被災地の方々の心情を思うと
胸が痛くて涙が止まりませんでした。


被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
安否確認ができていない皆さんがどうか無事であるように祈ります。

ネットのお友達が宮城に住んでいるのですごく心配です。
どうか生きていてください。
生きていると信じて祈り続けます
d0006718_10481126.jpg


いつもはキラキラ私達を包むような穏やかな海なのに
私達に牙をむいて襲い掛かる水の恐怖。
この写真は日本平に行った時、山頂で撮った清水市外の光景ですけど
私の住んでる静岡県も東海大地震がいつきてもおかしくないと言われ続けています。
今回のような大きな地震がきたら津波が襲ってくるかもしれません・・
そうしたらこの街の風景もきっと変わってしまうことでしょう
だからこそこうして何気なくだけど街の景観を写真に収められてよかったと思っています

本当に自然災害の恐ろしさをまざまざ思い知った大地震でした。
これからどうなっていくのだろう・・
不安と行き場の無い想いで被災者の方はいっぱいだと思います。
ただ見守るしかできないもどかしさで切ないですが・・
光も希望も見えなくなったときこそどうやって強く生きていこうか・・それを
人事ではなく自分も真剣に考えなくちゃいけないんだ・・って思わさせられました。

とにかく早く復興できるように募金だったり節電だったりできることを私もしたいと思います。
by makochi09 | 2011-03-14 10:28 | 自然、風景