ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

街角探し

d0006718_10474480.gif


       歩いてればこそ見つけられるふとした街角

d0006718_10505365.gif


       ここでいったいどんな”ろまんす”が待ってる?  



雑誌写真ライフ”フォトパラ”の次回のお題は”街角”
鎌倉とか行けば素敵な街角いっぱいあるんだけどぉ
地元で素敵な街角探しはできないものかと・・
昨日は午後ぶらぶらカメラ持って歩いてました。


みなさんは”街角”って言ったら
いったいどんな風景写真を思い描き撮るのかな・・
あなたの街の素敵な街角よかったら教えてくださーい。

私はまったく下戸で飲めないんですけど・・
でも街角でパッと頭に想い浮かんだのは飲み屋街なんですよねぇ
飲み屋の路地裏とか古びたレトロなスナックの看板とか大好きです。
TVドラマじゃないけど、いろんな人情劇があふれてる気がするから・・

あの”ろまんす”って看板見て
” いったいどんなロマンスが・・・”
ちょっと想像してみるとおもしろくて・・^^。
田舎のおじちゃんおばちゃんしか頭に浮かばなかったけど・・

ちなみに
一枚目は”イチマツ”と”ろまんす”って看板の建物の間にあった細い路地
薄暗い路地裏の向こう側に日が差していて黄色のひまわりが強く
咲いてるのが印象的でした

*************


写真はiphone moreLomo
やっぱりこうゆう風景にはトイカメが合う気がする

街角探しには・・続きがあります
後日アップします
by makochi09 | 2011-07-19 11:05 | iphone4