ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

街角カフェ

d0006718_1721418.gif


   何気なく橋の下を覗き込んだらあった水辺の散歩道
d0006718_17211322.gif


   そこには清流を見ながら寛げるカフェもありましたぁ
 
d0006718_17212289.gif


    てくてく川沿いを歩いていったらこんな新緑の風景



昨日から台風接近で時よりすごい雨が降っています。
昨日はそんな雨の中、アッキーの学校で三者面談があり
恐怖の成績表を見てきましたぁ
雨よりひどかったらどうしようかと思ったけど・・
まぁ・・めちゃめちゃ良くもなくそれほど悪くもなくでしたぁ・・
ほぉー。

さて写真は昨日の続きです・・
飲み屋街を過ぎ去って・・自転車こぎながら街を散策してたとき
川沿いにあるdilettante cafeを見つけて・・

”何この道って・・歩けるんだぁ”

っと自転車をこのカフェの駐車場にちょっと止めさせてもらって
歩いてきました。
カフェは準備中で入れませんでしたぁ・・(残念)

長年この街を歩いててもまだまだ知らなかった場所がある。
やっぱり興味を持って街を見てないと見つけられないものだね
今回、街角探しをしてわが街のよいところを見つけられた気がして
無性に嬉しかったぁ
まだまだこれからも見つけていきたい

そんなこと思いつつ霧雨に打たれながら気持ちよく水辺の散歩道を歩いてました。

この川はすべて富士山の雪解け水が長い年月をかけて流れてきてるので
めちゃくちゃ夏場でも足をつけると冷たいですよぉ
天然クーラーです。
by makochi09 | 2011-07-20 17:53 | iphone4