ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キオクノソラ

d0006718_0134486.gif


    水たまりにひとひら
    記憶のソラを漂う小船 
    胸の奥にしまいこんだ
    あの景色に
    また出会えますか?


              
    
    
    



暑くて外掃除の仕事中、水撒きしてたら
偶然水たまりに落ちてきた木の葉
緑と青空の中をクルージングしてるようで綺麗でした。
仕事中まったくなにやってんだろうって感じですが・・

d0006718_059457.jpg


さて夏休みこれって所はまだ行ってないけど
映画は娘ちゃんとひとつみました。
気になっていた”コクリコ坂から”観て来ました

あの時代背景と主題歌と二人の爽やかな恋の行方が
ピッタリきて良かったです。

だれでも心に思い出の景色を持っていて
そんな懐かしい場所に出会えたような気がしました。

私の中で水たまりに写る青空は
その記憶の景色を映し出す鏡かなぁ・・って思っています

思い出とか記憶とかは
水たまりが徐々に乾いてゆくように
時の中で薄れてゆくものだけど
でも心の片隅にそっと置いておけば
    
またどこかでふとした風景の中で思い出す
アルバムをめくるように


上の詩はコクリコ坂のあの主題歌
”さよならの夏”がすごくすごく好きで
あの歌を聴きながらそんなイメージで書いたもの・・

実際にコクリコ坂の舞台になった横浜の名所めぐりがあるとか
せっかく映画も観たしカメラ持ってこの夏歩いてみようかな・・
by makochi09 | 2011-08-06 01:09 | iphone4