ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃいけど

ちっちゃいけど_d0006718_18542073.gif


      手のひらサイズのこのカメラ・・雑貨としてもかわいいけど



ちっちゃいけど_d0006718_190829.gif


        お友達と街をふらふら歩きながら見つけたカフェ      
ちっちゃいけど_d0006718_18592840.gif


          こうゆうかわいいカフェ看板大好きです       
 
ちっちゃいけど_d0006718_191349.gif


          お友達のニコンのフィルムカメラもカシャリ


**************

ずっと前にオークションで落としたミノックス
カフェ散歩に連れていってもいつもテーブルの上において
雑貨として使用してたんですが・・一応撮影もできるので・・
ためしにとフィルム何本か注文したら期限切れのモノクロフィルム
無料でいれてくれたのでやっとこの間撮り終わり現像に出しましたぁ・・
想像してたよりしっかりとした写りにびっくり・・
さすが小さくても精巧にできてるカメラだね・・
撮る人さえちゃんとしてたらもっとたくさん写ってたのにぃ・・(--;

ちっちゃいけど_d0006718_19132517.jpg

          
         それでも駅前でみかけたモスちゃん


このカメラを構えながら

”写真撮らせてくれませんか?”

と従業員の人に頼んだら

”えーこのカメラおもちゃじゃないんですか?”

ってびっくりされちゃった。
見た目確かにおもちゃに見えるよね
でもちゃんと撮れててよかった(^▼^)V

ただ難点は現像代がむちゃくちゃ高かったこと!
カラーだとさらに高くなるらしい
今入れてるフィルム撮り終わっても当分だせないなぁ・・
by makochi09 | 2011-10-27 19:17 | 自然、風景