ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緩やかに空へと

緩やかに空へと_d0006718_23151296.jpg


              夏の夜空を彩る
              灯篭の灯りは
              脈々と受け継がれてきた
              命の道しるべ
              
 

緩やかに空へと_d0006718_23152299.jpg


               この世に想いを馳せながら
                  ゆっくりとまた
               天(そら)へとかえってゆく



私の実家は7月盆なので・・この間、主人とふたりで
灯篭流ししてきましたぁ・・(私の祖父母は亡くなってるので)

不謹慎かなぁ・・と思いつつ
ひとつひとつの命の灯火でもある
灯篭の明かりがとても切ないほど綺麗で
写真に撮りつつ・・ご先祖さまを見送ってきましたぁ・・

灯篭の明かりをみながらふと
このご先祖さまの一人でも欠けてたら今の私はないんだ
そう思うと・・命の不思議とここに立っているありがたさを感じます。
私はこの時代を生きる代表者・・
恥じないように精一杯、命の花を咲かせてがんばるからね・・。

どうか・・空からエール送ってくださいませー。
by makochi09 | 2012-07-24 23:27 | 自然、風景