ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しずつ

少しずつ_d0006718_2304896.jpg


   電池が切れた時計みたいに
   しばらく止まっていたこの心
   ここにきたら
   チクタク動き出した
   好きな場所って
   止まっていても
   わかるんだね
   心がほっとするから・・  
   



年の初めに体調が少しよくなったので
大好きな雑貨屋soraさんにお店に
カレンダーも置かせて頂いてたので
お礼も兼ねて挨拶に伺いました。

お店のドアを開けてjunkoさんの顔を見た瞬間に
泣くつもりなどなかったのに
涙がこぼれちゃって

あー泣けれる場所が欲しかったんだなぁ・・
ってふと思った

ここは私にとってきっと
どんな私であっても受け入れてくれる
そんな居場所なんだなぁ・・って実感し
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


junkoさんが私に

”生きてくことは戦いですね・・毎日いろんなものが
空からふってくる・・それを跳ねのけてここに立ってるんですよね”

その言葉がとても印象的でした。

一人では強くはなれないけど
こうやって羽を下ろせる場所が
あると思うとまた元気がでますね


写真はずいぶん前にsoraさんで買ったもの
by makochi09 | 2013-01-20 23:34 | 思うこと