ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルムーン

フルムーン_d0006718_283294.jpg


満天に輝く星空に浮かぶ満月
あなたは、満ちる時も欠ける時も
その光失わずこの夜空に
永遠に輝きつづけている。

その暖かな光の先を
見つめていると何故だろう
不思議と
優しい気持ちになれる。

まるでキミの腕の中に
すっぽりと包まれているよう・・

キミもどこかで
この月を見てるの?

ねぇ
キミとボク
離れていても
どうか永遠に
お互いを照らしつづける
月となろう・・。

そして欠ける今を乗り越えて
いつか二人出会えたとき
お互いの月のカケラ
重ね合わせて
満月となろう







この詩はずいぶん前に書いたものなんだけど
お気に入りの詩なので・・今宵は満月ということで
アップしてみました。


今日は中秋の名月でしたね。
みなさんはお月見しましたか?
真琴は夕ご飯食べ終わった後、娘の手を引いて
川原までカメラを持って出かけていき
そこで・・”うさぎさんいるかな?”
なんていいながらお月見撮影してました。

とっても綺麗なお月様でしたぁ・・。
by makochi09 | 2005-09-18 20:12 | poem