ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な空

昨日は台風の影響か・・冴えない天気で雨が降ったりやんだりだった。
でも夕方5時半頃、買い物終わってスーパーから出た瞬間
ぱっと空を見たらびっくりしたんです。
雲の切れ間からめっちゃ燃えるような茜色の夕焼けが見えて・・。

”うそーーーなんでぇー”

と思わず・・しばらく立ち尽くしてしまいました。
でも次の瞬間、手元にカメラがないことに気づいて
せっかくのシャッターチャンス逃したくなくて車飛ばして急いで家に帰って

”ただいまぁ”

と玄関のドアあけて子供の

”お母さん・・おかえり”

の声もそっちのけで

"カメラ カメラ カメラぁーーーー”

とデジカメパソコンの部屋から持ち出すとまた

”いってきまーす”

と秘密の場所に直行・・あそこなら絶対綺麗な茜色の空が見えるはずだぁー
とエレベーターでのぼってみたら・・案の定綺麗な夕焼けがなんとか見れました

不思議な空_d0006718_181991.jpg



"間に合ったぁー(^▼^;)”

とホクホク顔の真琴さんでありましたぁ・・・・。
しかし・・ぶれちゃったのが悔しい。
でも日が沈んだら・・・・またすぐに雨が降り出してきたんです。
この時だけのために晴れたような不思議な空だった・・。
by makochi09 | 2005-09-25 01:14