ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番アホなのは・・・・

今日寒い中・・自転車こいで朝いつものように出勤したわけですよ。
10時ちょっと前に・・
そうしたら・・夜学のNくんが来ていて・・

”おはよう・・あれ・・どうしたの?11時からじゃなかったっけ?”

"間違えて一時間も早く来ちゃったんです。”

”あやぁーーーそれは笑える・・(^^:・・まぁー裏でゆっくり雑誌でも読みながら
待機してなぁ・・^

なんて笑いながらいったのです。
で・・そのうちに厨房の朝準をするもう一人の真琴の仲良しの友達がきて・・
事務所をあけてくれたので・・

”さぁーーーー朝のセッティングでもやるかぁーー”

と気合いれて・・制服に着替えてたら・・・

もう一人・・

”おはようございまーす”

って主婦の方がきたわけです。

”あれ・・?もしかして今日10時?”

と目を丸くして・・慌ててシフト表を確認しにいったら・・なんと
真琴はシフトにはいってませんでしたぁ・・・・・。

一番アホなのは・・・・_d0006718_1123124.jpg


昨日日曜日仕事出たのでオーナーが気を使って休みにしておいて
くれたみたいなんだけど・・真琴はシフト確認して帰るの忘れちゃって
カレンダーに月曜日休みいれてなかったので仕事あると思ってきちゃったのです。

友達に

”私・・今日シフトはいってなかったみたいーだから帰るよぉ”

と頭ぽりぽりかきながらいったら・・・

”・・一時間早くNくん間違えて来ちゃったんだってー
ってNくんのこと笑ってたあんたは・・休みだったんかい!
あははははっ・・笑える・・一番アホなのはあんたやん

とゲラゲラみんなに笑われてしまいました。

”Nくんさっきは笑ってごめんねぇ・・シフト確認一番しなくちゃいけないのは
この私だったよ・・・”

とぺこって頭下げていったら・・

”はははは・・・”とNくんも笑ってた。
ということで・・・・・また寒い中・・来た道をしょんぼり帰った真琴サンであった。
by makochi09 | 2006-02-06 11:34 | おかしなこと