ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のポエムが・・歌に

私のポエムが・・歌に_d0006718_9184066.jpg

最近お友達になりました。Link Heartsという実際にその名前で
音楽活動もされている"フルカワさん”
とても素敵な音楽を手がけている方です。


曲を聴いていると不思議ととても励まされるし、
いつも聞くたびに元気をもらっています。
ぜひみなさんもHPへ行ってフルカワさんの作った曲を聴いてみてくださいね
本当に一度聴いたら耳から離れないとてもいい曲ぞろいです。
いつか絶対メジャーも夢じゃない!そう思ってます。
それくらい才能あふれる方だなぁって思っています。

そのフルカワさんが作った・"扉”という曲(HPで試聴できます)

この曲を聴いたとき・・現実はほんと毎日いろんな事が起きて
そのことに振り回されて逃げ腰になったり凹んだり泣いたり
でも・・それでも毎日頑張っていれば
そのうちいいこともきっとあるから一歩ずつでいいから前に進んでいこう!
そう私に歌いかけてくれてたような気がして・・初めて聴いたときは涙がとまらなかった。

そんな感想を書きに行ったところ我がHPに
フルコーラスで歌詞を置いていってくださいました。

その詩がこちら・・

****************

"扉”

いつのまにか 時だけが過ぎていて
僕を取り巻く環境が変わってた

ふと気づけば親しい友達は
幸せな家族を築いてる

なんとなく取り残された気がして
あせりと不安このまま一人きり 
寂しさ続くのかな?

苦しいことから逃げないで 現実と向き合おう
避けていたって 何も変わりはしないから
時には辛く挫けそうになる事もあるけど
一歩ずつでいい 目を背けず前に進もう


振り返ると一人だけで過ごす
時間に慣れてる自分に気が付いたよ

仲間たちは「時間が足りない」と
僕の事を羨ましがる

みわたすと何も得てない気がして
孤独な心 このまま一人きり 寂しさ続くのかな?

悲しいことから逃げないで 現実を受け入れよう
うつむいていたって 何も変わりはしないから
時が経てば 悲しみだって薄れていくものさ
少しずつでいい 気持ち切り替え前に進もう

苦しいことから逃げないで 現実と向き合おう
避けていたって 何も変わりはしないから
時には辛く 挫けそうになる事もあるけど
一歩ずつでいい 目を背けず前に進もう

目の前のトビラを開こう


********************


その詩に感動しちゃって・・この間"夢の扉”という返詩を書かせていただいたのです・・

こちらが真琴が書いた・・詩です。

”夢の扉”

大人になると 時間だけが足早に過ぎて
心がいつも追いつけない

どこに向かっているのか
なにをしたいのかわからないまま
空虚な気持ち握り締めてる

ため息ばかりがぽろぽろと
落ちてくるのは
きっと灰色な地面の空ばかり
見つめてるから


上を向いてごらんよ・・
上を向いてごらんよ
空にはまだまだ希望が溢れてる。
自分の空を青く染め替えるには
もう一度 夢を描くんだ
子供の頃に戻ったつもりで

そんなちっぽけな夢・・なんて
だれも笑ったりなんてしないさ
明日をただぼんやりと待つだけの
夢のない現実よりずっとましだろ・・?

希望を描いていきてゆこうよ
明日を楽しみに歩こうよ
夢の扉を開くのはだれでもない
いつだって自分自身


**************

こんな詩なんですけど
私が書いたつたない詩になんと曲をつけて歌ってくれたのですーー。
もう初めての体験にきゃーーっと大興奮です!
私の原詩を歌いやすいようにうまく編集してくれて
素敵な歌にしてくださいました。
本当にありがとうございます。
最初は私だけのためにとメールでこの楽曲を送ってくれたんですけど
どうしてもHPで公開したいという私のたつての願いを聞き入れてくださいまして・・

今回はフルカワさんご自身が歌ってくださいましたぁ・・。
すごいいい声で聞きほれちゃいましたぁ・・
ぜひみなさん聴いてみてくださいねぇ・・

”夢の扉”はこちらから・・
by makochi09 | 2007-06-29 09:19 | 好きな音楽