ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元探しの旅

地元探しの旅_d0006718_14567.jpg


  この間、珍しく友達とピザバイキングというものに誘われいってきました。
  普段はお仕事お休みの日でもあまり友達とは行動しないんです。
  のんびり家にいるかカメラを持ってぶらぶら旅する方が多いんだけど・・
 
  割引券に惹かれいってきました。唯一撮ったお店の一枚。
  カメラ持っていったんだけど・・食べることと話に夢中で食べ物とり忘れましたぁ・・

  食べ放題といってもそんなにはいらないものですねぇ・・。
  つい欲張って・・追加注文でピザをおかわりしたら食べきれず
  残した分追加料金取られ・・割引券の意味なしでしたぁ・・・・。

  あまりに食べ過ぎて・・お腹が苦しくて・・食べた分カロリー消費せねば。。と
  バスには乗らず・・・一時間半かけて・・家までの距離3キロくらい
  カメラ持って散歩しながら帰りました。
  ただ歩いてるだけだったら長く感じるけど・・カメラあると不思議と歩けちゃうんだよね。
  そこで見つけた風景がこちら・・

  



 
地元探しの旅_d0006718_112092.jpg


  ここはせせらぎ公園です。夏はここで子供たちが気持ち良さそうに水浴びします。
  夏は蛍も乱舞するとても澄んだ富士山の湧き水の川です。

  NHK”小さな旅”でもこの間紹介されました。

地元探しの旅_d0006718_115941.jpg


  石だんの道を通る人と彼岸花です。

 
地元探しの旅_d0006718_1171641.jpg


 最後に意外な場所でみつけた彼岸花の群生・・・
 それはある高校の校門の前を通ったときにみつけました。
 校門入り口にある庭で・・すごい彼岸花の群生・・

 ”うわぁーすごーーー”

 思わず叫んじゃいました。
 でも3時ごろで丁度お掃除の時間だったのか女子高生が校門前を竹箒ではいてました。
 黙ってはいるのはまずいだろう。。と

 ”すいません・・彼岸花中にはいってとっていいですか?”

 と聞いたら

 ”ど・・どうぞ”

 といってくれたけどかなり怪しい人って目で見られたので・・ぱーっといって撮って帰った。
by makochi09 | 2007-09-30 01:22 | 自然、風景