ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春から始動

春から始動_d0006718_746897.jpg


春になると異動があったり転職があったり、新しく何かを始めたりすることも多いね
私も去年1年やった子供会の会長が無事におわり、ほっとしたのもつかの間
今度は4月から娘の学校の広報役員を受けることにしたので
さっそく昨日は初の役員打ち合わせでした。

春から始動_d0006718_8211479.jpg


広報は子供の学校行事をカメラ持って取材して広報誌を作るのが主な仕事
どうせ1年役員やるなら楽しくやりたいので
カメラ&物書き大好きなんで・・これを生かさない手はないと・・
”役員やるなら・・これ以外嫌です”と要望書に書いて出してみたら・・
憧れの広報役員に無事になれましたぁーーー。
わーい。がんばるぞぉ


1学期間を担当するので・・早速4月から始動です。
子供の生き生きとした姿を私なりに写真に撮って
取材記事を書きたいな・・って思っています。
春から始動_d0006718_803631.jpg


     蓮華と菜の花に囲まれて遊ぶアッキー



春から始動_d0006718_834428.jpg


さてここは・・春休みにアッキーが真琴の姉ちゃんの家に遊びに行きたいと
いうので二人で電車に乗って遊びにいったんだけど
姉が住んでるアパートの前に・・菜の花と蓮華畑と線路があって・・
周りにこれというものがなくても・・こうゆう光景が広がってれば
なんにも退屈しない私。
春から始動_d0006718_8591956.jpg

アッキーより”すごいすごーーーい”とキャーキャー喜んで
10分くらいで娘が飽きて部屋に戻ってしまっても
一人ずっと花と戯れてました。


春から始動_d0006718_8452279.jpg
姉とひさしぶりにゆっくり話そうと思ってきたのに・・
気が付けば写真に夢中になりすぎて
お昼食べて少し話したら疲れて眠くなってしまい
姉の家でお昼寝してたという私です。なんたる妹
でも姉妹だからそうゆうことできるのよねぇ・・
ごめんね・・ねーちゃん。でも収納上手な整った姉の家
片付け方のコツなどいろいろ教えてもらい・・ためになったぞい。

アッキーも姉にたくさん遊んでもらえて楽しかったみたい。
by makochi09 | 2008-04-15 08:01 | 自分のこと