ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休み

学校幼稚園は今は春休みであります。
でも真琴には春休みはないわけで・・毎日お弁当2個作って
あきなは春休み中も幼稚園でパルケ(預かり保育)が3月中はあるので
そちらに預けて・・智也はもう3年生ってこともあり、お昼の支度さえ
しておけば一人でお留守番もできるので・・なんとか
春休みも休まず仕事に行っています。

でも仕事お休みの日は・・なんとか子供の要望も聞き入れようと・・
この間は・・バスに乗ってイトーヨーカドーに行ってきました。
うちは車一台しかないので・・出掛けるっていってもバスや電車を
乗り継いでいかなくちゃいけないから・・・・大変でついつい
子供連れて出掛けるの億劫になっちゃうんだよね。

でも家の中にずっと一日いてもつまらないし
子供たちも

”お母さんパソコンばっかりやってどこにも連れて行ってくれないから
つまらない・・”


ってキーキー声で智也に言われちゃうから・・
少しでも外に連れ出さないと・・と思って・・小学校の役員を一緒にやってた
同じ3年生の男の子を持つ・・友達に

”ヨーカドーに行くんだけどちょっと遊べないかな?”

と連絡して来てもらって・・一緒に2時間くらい遊具で遊んでもらって帰った。
帰りに近くの公園に寄ったら犬がいたぁ・・

春休み_d0006718_1547271.jpg


なでなで・・
by makochi09 | 2005-03-30 15:47