ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Photobackで

Photobackで_d0006718_891310.jpg

        Dianaを購入してから半年以上・・けっこう写真もたまったから・・
  
Photobackで_d0006718_891361.jpg

       お気に入りをチョイスしてフォトアルバム作ったよ。
   

Photo Back見る?



そうそう一番最後の紫陽花と少年の写真には
おもしろエピソードが

前に写真講座を頼まれてお友達のサークルにお邪魔したとき
Dianaのカメラと作品も持っていったんです。

もちろん携帯、デジカメオンリーのその方たちは多重露光なんてものは
まったく知らないわけで・・(私もカメラやるまではまったく知りませんでしたが・・)
この写真を見た一般のある方の反応

”あのーこれってどうゆう写真なんですが?・・
 ぼやーんと紫陽花の中に人間らしきものが写ってるんですけど”

と聞かれ

”あーこれはおもちゃのDianaってカメラで撮ったんですよ。
今はフィルムもオートで自動巻き上げだけど・・
これはフィルムを自分の手で巻くので・・・巻かないと何回も
同じフィルムに露光しちゃうので・・少年を最初に撮ったあと
横に咲いてた紫陽花をもう一回撮ったらこうゆう重ね撮り写真に
なったわけです”

と説明したら

”あ・・そうなんだーそうゆうことね・・心霊写真じゃなかったんですねぇ・・
あーびっくりした・・夏だから出ちゃったのかと・・思いました”

と言われてカメラやってない人にはそう見えるのかぁ・・
って納得した写真でありましたぁ・・。

多重露光もうちょっと腕上げないとぉ
by makochi09 | 2008-10-23 08:09