ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメピストア

カメピストア_d0006718_15372562.jpg


  10月13日とちょっと前なんだけど・・私のもうひとつの日記
 カメラピープルでお友達になったyouちゃんと
 東京都目黒区鷹番2-19-13にある
 カメラピープルが運営している写真屋さん
 カメピストア「monogram(モノグラム)」に行って来ましたぁ・・

カメピストア_d0006718_15372588.jpg

    ”カメピストアに行きたいんだぁ・・”って何気なく日記で話したら
    youちゃんが”一度行った事あるよ”・・というので
    ”マジですか?ぜひ連れていってほしーい”とお願いし
    今回のカメピオフツアーを計画。学芸大学駅で待ち合わせして
    初めて入った「monogram(モノグラム)」さん
    店内はそんなに広くはないけど・・若い子がどんどん集まってくる
    おしゃれな雑貨屋さん感覚の店内
カメピストア_d0006718_15372512.jpg

 
    古いカメラが棚に飾ってあったり。写真グッズもいっぱい売ってるんだよ。
    今はデジカメ支流でどこの写真屋さんもフィルム離れが・・と言われてるのに
    ここの写真屋さんだけはフィルム現像が伸びているらしい。
    (東京新聞に書いてあった) 
    というのも現像に物凄いカメピ独自のこだわりをもっているからじゃないかと・・・
    色指定とかもできるんだって・・
    だからわざわざ地方からここに現像出しにくる人も多いとか・・
    

カメピ散歩のときは、一眼は持っていかず、DIANAとPENと携帯で撮ってました。
    PENで撮ったカメピの写真を見たい方はこちらから・・
by makochi09 | 2008-10-31 15:37 | ぶらり旅