ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pen Life

Pen Life_d0006718_23332860.jpg
11月1日と一ヶ月も前ですが・・
私のブログのお友達、夢華さんが毎年、11月に横浜のみなとまちギャラリーで
グループ展やってるんで・・それを見に横浜まで今回は娘を連れて行きました。
今年はブログのお友達10名くらい集まって・・わいわいがやがや
写真展を見たあとはお友達の案内で歩きながら横浜異人館めぐり。
Pen Life_d0006718_22535146.jpg

そして港の見える丘公園でバラ撮って、赤レンガ倉庫で最後にお茶して帰ってきました。
ほとんど初めて会う方ばかりだったんだけど・・すぐに打ち解けて話ができるのが
写真友達のおもしろいところ・・
本当は一眼も持っていきたかったけど、娘が一緒だったから
なるべく荷物は軽くしたかったので・・今回は私はPEN一本で撮影。
ちょっと物足りなさはあったけど・・でも異人館内はPENでも十分楽しめました
Pen Life_d0006718_23101130.jpg


みんな写真が大好きな女子カメさんたち、一番最初に訪れた外交官の家の
庭園を撮影してる間、うちのアッキーはというと、大人しくお庭のベンチで
持参してきた漫画を読んでたんですけど・・

”下むいて本読んでる姿が絵になるねぇ・・”

とそのうちみんなのモデルに抜擢されて
Pen Life_d0006718_23243014.jpg


いろんな場所で大活躍でしたぁ・・。アッキーお疲れちゃん





Pen Life_d0006718_23362694.jpg


      こちらはベーリックホール・・今でも演奏会がこのホールで行われてるとか・・

Pen Life_d0006718_23363919.jpg

             
           まるで小さい頃憧れたリカちゃんハウスのよう

Pen Life_d0006718_23364774.jpg


                    かわいいキッチン
Pen Life_d0006718_23365425.jpg


           こんな洋館一日でいい・・住んでみたい

Pen Life_d0006718_23525627.jpg

             ベーブリッチを見つめるカップル・・

Pen Life_d0006718_2353567.jpg

              
             PENで夜景はちょっと迫力ないね


             
さてPENで横浜いかがだったでしょうか?
明るい外写真はやっぱり真っ黒だったのもあったけど
少し日がかがっているところや室内は
明るいレンズ搭載なので得意なこのカメラ
しかもレトロな小物、建物系は絶対デジよりPENの方が
絶対味があるって踏んでたので・・この仕上がりに・・ちょっとにやり?(^▼^)
by makochi09 | 2008-12-03 23:43 | ぶらり旅