ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森のごちそう

森のごちそう_d0006718_8372889.jpg


            そろそろお茶にしませんか?



買い物に行くスーパーに
けっこうお料理レシピとかおいてあるところがあって
そこで見つけたお菓子のレシピ見て作った
アメリカンチェリーのタルトです。

たまには学校から帰ってきた子供に手作りおやつで
もてなしてやるか・・と奮起して作ってみたら
意外にも好評でしたぁ・・・。

子供にとっては写真好きのお母さんより
おやつを作るのが得意のお母さんの方が絶対的に喜ばれる
そうわかっていてもおやつってけっこう手間でなかなか
やる気にはならないんだけど・・


”じゃー作ったものカメラで撮ろう!”

そのキモチでやると・・意外と楽しんで作れるものだぁ
かわいい動物の置物をどこに置こうか・・・
あれこれ配置を考えたり・・するのも楽しかった

でもケーキを目の前に子供たちが

”ねぇーまだぁ・・”

というブーイングにも

”ちょっと待て”

と犬のように待たせていた私であった・・。

おうちdeフォトもやってみると楽しいね
by makochi09 | 2009-05-26 08:42 | おやつ