ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 119 )

-

d0006718_6313393.png


目の前の誰かと想いを
共有できるって実に
幸せなことですよね。
人の輪に入ること、
話すること苦手な私なんですが
傷つくこともあるけど
人と話するから笑うこともできるんだなぁ
ってつくづく思っちゃった
その努力を怠っちゃいけないね。

More
by makochi09 | 2013-02-04 06:31

-

d0006718_964889.jpg


神社に行くと心が
落ち着くので初詣でを兼ねて
この間大社に行きました。

そこで「目標達成」
と書かれた絵馬を見つけました。

目標も夢も雲隠れしていた
私にとってなんだか
その絵馬がとても輝かしくみえました。


今の私の目標はなんだろう?
うーん
一日一日を味わって生きることかな
今日を楽しもうって思えなければ、明日も多分楽しめないしね

心を動かす何かにも
きっと出会えない

だからこの日この一枚に
出会えたことがちょっと幸せ
by makochi09 | 2013-01-12 09:06

-

d0006718_222101.jpg


ふと目に留まった
水辺の空

さっきまで
止まっていたはずの
心の針が
チクリと動きだす

好きなものは好き
気持ちが
ここに写り込むように

@@@@@@@@@@

この写真は↓の隙間だらけの葉っぱを撮影した日に
池のある公園で見つけた空です。

水鏡って言葉があるように
水にはありのままの気持ちも写り込むそんな気がするから好きなんですよね。

この風景を見つけて
写真を撮ってたとき
やっぱり写真って楽しいって
素直に思ってた。

カメラじゃない
気持ちで撮るんだ
そんな感じ?
by makochi09 | 2012-11-13 22:21

アナログ

d0006718_6352267.jpg


       しあわせってきっと心の感覚なんだろうな

More
by makochi09 | 2012-10-28 23:33

心をこめて

d0006718_23334917.png

d0006718_23334954.png


こんばんは、今週もなんとか仕事を乗り切り久しぶりにのんびりと二連休してました。
その休みを利用してせこせこと今日もパソコンとにらめっこ。
仕事の合間に去年写真展をさせて頂いたsoraさんという雑貨屋さんから
Photoポエムのカレンダーを制作してくれませんか?
依頼を受けまして、
八月からコツコツと二ヶ月かけて制作してまして
本日やっと完成。(^O^)/
わーい。
ブログにアップしてきた写真の中から季節に合う花や風景やカフェなどの
写真を選び、カレンダー用に改めてポエムも書き直して
制作したので大変でしたが、手間暇かけた分、我ながら満足
11月からお店に並ぶ予定です。
もしお店に来れる方いましたら手に取って見てもらえればなーって思います。

ちょっと遠くてお店には行けないけど、Photoポエムのカレンダー欲しいなぁー
なんて思ってくれる方いましたら、鍵コメで連絡先教えて頂ければ
ネットでも限定販売いたします。
お家に私のPhotoポエムカレンダー飾って頂ければ幸いです。
一応中身をチラ見・・こんな感じです。

More
by makochi09 | 2012-10-21 23:33

-

d0006718_6412100.png


おはようございます
みなさん元気かなぁー?
土日も結局、やれない家事やったり、子供の買い物に
昨日は付き合わされたりで
パソコンに向かう時間が
全然ないです。
でも昨日は息子くんが陸上の試合があり、旦那と
犬の散歩がてら競技場まで
送りに行った帰りに
この風景に出会えたよ。
雲ってたんだけど
富士山が裾まで見えて
感動でしたぁ(^-^)/
カメラ壊れちゃったからiPhoneで撮った写真です。

そうそう昨日カメラは修理に出しましたぁ
いくらかかるのか怖いけど
でもカメラのない日々はさみしすぎるから
キミのためにまた頑張って働くよぉ

そうちなみに今日で二ヶ月たちましたぁ
月曜日はいつも憂鬱だけど
本日は給料日だからちと
嬉しいです。(⌒▽⌒)/
by makochi09 | 2012-10-15 06:04

-

d0006718_15161328.jpg


したいことはあるけど
それよりも
しなくてはいけないこと
片付けなきゃいけないこと
考えても答えが見つからないことが
灯りの下、グルグルと頭をめぐる


どこから手をつけたら
いいのかなぁ

いろんな心の荷物
少し手放して軽くしたいよ

More
by makochi09 | 2012-10-08 15:16

-

d0006718_14265519.png


お仕事始めて一ヶ月経ちましたぁ。
昨日、初給料日でした。
苦しかっただけに嬉しかった。
まずは第一目標達成です。
今日は自分ごとですが
誕生日だったりもするので
自分へのご褒美に
美容院へ行ってカラーリングすることにしましたぁ
来月はどんなご褒美にしようかなぁ

まだまだ暑いけど、今日ふと見上げたら秋の曇で
季節の移り変わりを感じましたぁ

毎日一喜一憂するとしても
ずっと同じ日々じゃない
そう思うと前に進めるね
by makochi09 | 2012-09-15 14:26

-

d0006718_1085393.jpg



太陽のようなその笑顔
キミを見てると
私も元気になる

喜びも悲しみも
流した涙も
強さに変えて
真っ直ぐ咲きたい
ひまわりみたいに

More
by makochi09 | 2012-08-12 10:08

-

d0006718_243719.png

昨日はお休みだったから
soraさんで買った可愛い
ボタンと家にあった
ビーズの玉のボタンを
組み合わせて
チクチク紫陽花に繋げて
紫陽花モビール作ってみました。

殺風景だった白壁につるさげたらなんだかおしゃれっぽくなった?
by makochi09 | 2012-07-19 02:04