ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:バトン( 6 )

恋愛観バトン

お友達のかすみさんの日記からもらってきましたぁ・・

1.外見でタイプを教えて下さい。

 真琴が外見で一番好きなタイプはおっとり系・・。
 いかにもジャニーズみたいな人はあまり惹かれません
 芸能人でいうなれば。。
 日本語であそぼうに出ている 狂言師の野村萬斎さん、
 元NHK体操の弘道お兄さん
 あーいった感じのふんわりとした安心感のある癒し系なお顔だちが好き。
 
 でも目の保養・・イケメンくんも実は大好き。
 かっこいいけどくしゃっとした笑顔が可愛い・・
 速水もこみちくん・・なんて大好き。

ミステリアス系だったら・・稲垣吾郎くん
 意外とおちゃめで三枚目なところが好き  
 

2.内面でタイプを教えて下さい。

 どこか影があるミステリアス系好き。
 意地悪っぽいところがある人もいいなぁ・・。
 あとおちゃめなかわいいところがある人もいいね・・

 いったいどうゆう人なんだ・・これ・・


3.恋愛対象はいくつから?

 28歳くらいから~~45歳くらいかぁ~~
 あんまり年が若すぎても離れすぎててもね・・。


4.無口な人と喋る人どっちが良い?

 私があんまりおしゃべりが得意じゃないから
 話を盛り上げてくれる人がいいね。
 無口でもときどきおもしろいこといってくれたり
 ムードがある人ならいいね。
 一人でひたすらベラベラしゃべってる人は苦手。
 

5.異性のどんな所に弱い?

  ふと見せるさみしそうな表情とか遠くを見つめる目とか
  かっくんかっくん眠そうな顔に弱い・・。
  

6.異性にされて、もしくは言われて嫌なコトは?  
 
  体型の指摘はいやだねぇ・・。
  

7.好きな人が出来るとどんな行動に出る?

  そのときどきにもよるけど・・さりげなく他の人とは違う特別な言葉を使う


8.積極的ですか??消極的ですか?

  普段は消極的な方かな?
  でも一度こうする!と決めるといのししの如く・・。
  


9.告白はしたい方??されたい方?

  されたい方・・かな?

  学生の時からモテたためしないので・・
  やっぱり告白される・・っていうの憧れる。
  学生のときはいくらも恋のチャンスあるけど 
  結婚した今となっては誰かに告白されるなんてないから
  余計に・・誰かから告白なんて経験をもう一度してみたいねぇ
  
  もこみちくんから・・告白・・あったらいいなぁ・・
  はぁーーー無理無理・・ 
 
  

  あーでももこみちくんがもし目の前に現れたら
  自分から迷わず突進してくねぇ・・
  
  "もこみちくーん・・一日だけデートしてーーーーー”
  
  って無理やりひっぱりまわす。
  
  ”えーーーちょっとあのー”
  
  といいながらも優しそうだからつきあってくれそう・・。
  
 

10.このバトンを回す恋愛観を知りたい5人

 お好きな方~~どうぞ~~!!
by makochi09 | 2007-06-23 14:20 | バトン

A型バトン

d0006718_833663.jpg

お友達の祐乃さんのところから貰ってきたA型バトンおもしろそうだったので
やってみました。

【1】あなたはAAですか?AOですか?

AOかな?母方の祖母がO型だったから・・。


【2】A型だと言った時の周りの反応はどうですか?

A型のくせに抜けてるし、ずぼらな面も多いのでA型らしくないってよく言われます。

【3】A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか?

一度掃除とかはじめるとキチンとやらないと気がすまないね
頼まれたものとかも途中で投げ出すのはきらい。

【4】A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?

優柔不断これはものすごいです。
洋服でも何でも自分ひとりだとなかなか短時間には決まらない。
ブディックとかは私は一人で怖くて入れません。
なぜなら断れない性格だから・・つい買わされてしまう。
電話勧誘・・これにも大変苦労しました・・。
 
【5】初対面の人には何型に見られやすいですか?

わりと大らかに見られるのO型ですか?って言われるね。

【6】自分がA型だと思う瞬間ってありますか?

はい。置いてあるものがちょっと曲がってたりすると直したくなる。
あと包み紙をきちんとたたむ。

【7】自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

大体の人とは合わせられるけど・・・気さくなのはO型とかB型かな?

【8】友達で一番多い血液型は何型ですか?

意外とB型の人が多いかも・・

【9】A型で良かった、得をしたという経験はありますか?

責任感はあるし時間とかにも遅刻しないし真面目なので・・上司のうけはいい。
   

【10】A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

大人しいし嫌なものは嫌ってはっきり自分の気持ちを言えないので
学生の時は、めんどくさい作業をよく押し付けられてやってた。

【11】生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

B型に生まれたい・・。あの個性的な性格が好きだなぁ

【12】次に回すA型の人


 だれかA型でやりたいかたいましたらどうぞーー。


   こちらお持ち帰り用です


【1】あなたはAAですか?AOですか?
【2】A型だと言った時の周りの反応はどうですか?
【3】A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか?
【4】A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?
【5】初対面の人には何型に見られやすいですか?
【6】自分がA型だと思う瞬間ってありますか?
【7】自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
【8】友達で一番多い血液型は何型ですか?
【9】A型で良かった、得をしたという経験はありますか?
【10】A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
【11】生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
【12】次に回すA型の人
by makochi09 | 2006-10-25 08:53 | バトン

指定型バトン


■■■[指定型★バトン]のルール■■■
○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。     
○また、廻す時、その人に指定する事。

はぴしゃんからご指名をいただきましたのでがんばりたいと思います。

お題は【詩】

大好きな詩について質問ありがとうございまーす。
では答えてみます^^

◆最近思う【詩】

詩集をはじめて手に取ったのは高校生の時かな?
何気なく本屋さんで銀色夏生さんの”あの空は夏の中”という
詩集をぱらぱらっと捲って心をぎゅっと掴まれたような
衝撃と感動を覚えた記憶があります。
それから・・夏生さんの詩集が出るたびに買ってましたね。

私が詩を書こうと思ったきっかけは5年前にHPを立ち上げてからですね。
最初は子育てのHPを立ち上げてたんですけど・・
いつしかネットサーフィンでポエムを書く人のHPばかり
覗いててみなさんのポエムを見ているうちに私もなんだか
書いてみたくなって書いたのがきっかけ。


◆この【詩】には感動!!!!

最近詩で感動したといえば・・やっぱり谷川俊太郎さんの
”こころの色”という詩かなぁ・・この詩を見て鳥肌たちましたぁ・・。


私がなにを思ってきたか
それがいまの私をつくっている
あなたがなにを考えてきたか
それがいまのあなたそのもの

世界はみんなのこころで決まる
世界はみんなのこころで変わる

あかんぼうのこころは白紙
大きくなると色にそまる
私のこころはどんな色?
きれいな色にこころをそめたい

きれいな色ならきっと幸せ
すきとおっていればもっと幸せ


◆直感的【詩】

直感的ねぇ・・・・。
自分でいざ詩を書こうと思ってもなかなか浮かばない時が多いけど
お友達のHPに遊びに行ってポエムを読んで感想を
書いてる最中にイメージが湧いて詩がふと浮ぶということがよくあって
感想書くはずがそのまんま詩を投稿ってケースが多々ありますねぇ・・。

あと・・音楽聴きながらとか絵になる写真とかに出会うと
そこからイメージが湧くって事もあるかなぁ・・。


◆好きな【詩】

銀色夏生さんの詩で凄いスキだったのは本のタイトルにもなってる
"君のそばで会おう”という詩・・

>いろんなところへ行って
>いろんな夢を見ておいで
>でも最後に君のそばで会おう

あのフレーズがたまらなく好きで初めて読んだ時痺れたなぁ。
すごく寛大な心を感じたんだよね。
安心して自由に飛び回ることができるのはきっと
こうして還る場所がちゃんとあるからではないか・・みたいな
こんなセリフいわれてみたいものだぁ・・・・・

あと最近大好きで集めているのは廣瀬祐子さんの詩集
飾らないまっすぐな言葉が心に直球で入ってくる。。


◆こんな【詩】は嫌だ!

詩を読んでてこの詩はいやだぁ・・って感じたこと
あまりないんだけど・・でもあえていうなら
読んでいて意味がわからない詩は・・途中で読むのやめてしまうかな?
あと残酷な詩は好きじゃないですね。

◆この世に【詩】がなかったら

今まで自分を表現するということが凄く苦手で心に思った事、いつも
自分の心にそっとしまい込んでいた方だったんだけど
詩を書くことによって表現するおもしろさや楽しさをはじめて知って
それによって・・すごく視野が広がったので・・詩がなくなったら
なんて考えたくないし、もしこの世界がなくなったらきっと淋しい毎日だろうね



◆次に回す、5人(『指定』付きで)

次のお方へ バトンかあ^^
私、・・ご指名というのが苦手なんですよね。
とりあえず これ見てやりたいなぁ・・と思った方、いましたらどうぞ
お持ち帰りになってやってくださいませぇ
・・・以上です。
by makochi09 | 2006-09-13 23:31 | バトン

色バトン

友達の玲音しゃんからご指名をいただきましたので
早速もらってきました。色バトン。
ちょっと難しそうだけど挑戦


●青から思い付く物(又は事)は何ですか?⇒これはもちろん空かな

●赤は?⇒薔薇とスペイン(情熱的な感じで) 

●黄色は?⇒一面のひまわり畑にふりそそぐ光のシャワー

●緑は?⇒どこまでも広がる北海道の大草原

●紫は?⇒及川光博くん・・なんとなく気障な感じが

●ピンクは?⇒淡い恋のイメージ

●黒は?⇒だれにも見せてない心の闇

●白は?⇒・・・まだ染められてない純白な心・・

●金は?⇒黄金色の夕焼け

●銀は?⇒果てしなく広がる銀河・・あと銀世界

●今更ですがコレを回してくれた人のイメージカラーは?⇒暖かなやさしさと癒しの緑・・・かな

●あなたのイメージカラーは?⇒切なく空を染める茜色

●お疲れ様でした、では最後に、イメージカラー付きで五人に回してください。

だれかお持ち帰りしたい方どうぞーーー。

↓↓↓↓お持ち帰り用↓↓↓↓

『色バトン』

●青から思い付く物(又は事)は何ですか?⇒

●赤は?⇒

●黄色は?⇒

●緑は?⇒

●紫は?⇒

●ピンクは?⇒

●黒は?⇒

●白は?⇒

●金は?⇒

●銀は?⇒

●今更ですがコレを回してくれた人のイメージカラーは?⇒

●あなたのイメージカラーは?⇒

●お疲れ様でした、では最後に、イメージカラー付きで五人に回してください。
by makochi09 | 2006-08-22 20:52 | バトン

恋愛バトン

お友達の玲音しゃんや咲夜しゃんなどなど
いろんな方のブログで見ておもしろそうだったのでお持ち帰りしました。


(1)好きなタイプを外見で答えよう。

好きな人のタイプ・・私って昔から・・好きになる男の子の顔って
わりとみんな似てたりするんだよねぇ・・。

目鼻立ちがクッキリキリリと整ってるタイプより
おっとりしてるというか
ぼやけたような?ほんわかしたような雰囲気の人が好きだなぁ・・。
安心感があるのかな・・見ていて・・。

体格はマッチョはだめ。
わりと細身の方が好きですね。でもモヤシみたいにひょろひょろはだめだけど・・。


(2)年下が好き?年上が好き?

年上の方が昔は好きだったけど・・でも
今は年下の方が好きかな?
年下でも話してて自分よりしっかりした考えを持ってたりすると
感動したり尊敬したりしてしまいます。



(3)タイプの芸能人は?

芸能人では一番好みの顔は・・・・・・嵐の二ノ宮くん・・学生の時大好きだった子にそっくり
                                  (声も雰囲気も)
                       狂言師の野村萬斎さん・・とぼけた感じがいいのよ
                       佐々木蔵ノ介さん・・(笑顔がステキ) 
                       

(4)恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくない、という条件を挙げてください。

あんまりわがままはいえないけど・・でもメールとか一日一回は
自分のこと思い出して・・メール書いて欲しいねぇ・・・。
その気持ちがうれしいから・・・。

してほしくないこと・・・・・。

”金貸してくれ・・!”っていうのはごめんだね。(しかもギャンブルに使うため)

 
(5)今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人のエピソードは?

普段は・・まめじゃなくてもここぞというときは
しっかりちゃんとフォローしてくれるそんな人かな・・。

(6)よくはまってしまう人のタイプをあげてください。

意外とどこか影がある人にはまってしまうなぁ・・。
秘密主義な人とか・・・クールな人とか
おちゃめで意地悪なとこもある人も好きかな
あと夢を見させてくれるロマンティストさんもいいな・・。
声が魅力的だったり自分の好きなトーンだったりすると惹かれてしまう場合もあるね

(7)あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

どんなかなぁ・・・・・わりと・・おもしろい人かな・・・お笑い系・・
でもクールで詩人系もいたかな?


(8)どっちのタイプか答えてください。

・甘えるタイプ?それとも甘えられるタイプ?

わたしは・・甘えるタイプかな・・どっちかといえば・・
でも・・好きな人が甘えてくれたり、頼ってくれるのも好きかな。
嬉しくなるね。

・ 尽くす?

そうだね・・尽くすの好きだね。
そのことに喜び感じます。


・ 嫉妬する?

かわいいやきもち程度。


ではお持ち帰りしたい方どうぞ・・・・。
by makochi09 | 2006-05-11 23:11 | バトン

LOVEバトン

お友達の玲音しゃんのブログでやっていたLOVEバトン
おもしろそうなんでもらってきました。


■貴方のLOVEな食べ物を教えて下さい⇒それはもう・・あんこのお菓子。

■貴方のLOVEな雑貨を教えて下さい⇒かわいいキッチン雑貨や小物

■貴方のLOVEな場所を教えて下さい⇒TOKYO、鎌倉、オシャレなカフェ

■貴方のLOVEな色を教えて下さい⇒ブルー、ブラウン、レッド、淡いグリーン

■貴方のLOVEな芸能人を教えて下さい⇒速水もこみち(ハンサムなのにかわいいとこ)、
K、(横顔と歌い方がセクシー)佐々木蔵之介(気障なせりふで口説かれてみたい)


■貴方のLOVEな曲を教えて下さい⇒抱きしめたい(K)。奏(スキマスイッチ)

■貴方のLOVEなHPを教えて下さい⇒みなさんのHPもう~1つになんて選べません。

■貴方のLOVEな服装を教えて下さい⇒ラフなおしゃれなTシャツとGパンみたいな服装。

■貴方のLOVEな天気を教えて下さい⇒そりゃ・・快晴。雪も好き(めったに降らないから)

■バトンを回す5人⇒これみてやりたいと思う方どうぞお持ち帰りください。



↓↓↓↓↓↓お持ち帰り用↓↓↓↓↓↓

【LOVEバトン】

■貴方のLOVEな食べ物を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな雑貨を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな場所を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな色を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな芸能人を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな曲を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEなHPを教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな服装を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな天気を教えて下さい⇒

■バトンを回す5人⇒
by makochi09 | 2006-04-05 16:10 | バトン