ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お祭り( 8 )

Sky swiming

GWが過ぎるとあっとゆう間に5月も気が付けばもう半ば
こどもの日はとっくに過ぎてしまったけど・・
せっかく仕事帰りに撮ってたから・・・。

d0006718_611170.jpg

ここは仕事場からそれほど離れていない河川敷・・こいのぼりフェスタやってた。

d0006718_5545261.jpg


橋の上からこいのぼりの暖簾をくぐる人をずっと見てた

d0006718_602368.jpg


ほどよく風もあって・・泳ぐ泳ぐ空の海


d0006718_622783.jpg


のんびりとこいのぼり見ながら寄り添う午後
by makochi09 | 2008-05-15 06:05 | お祭り

ラブびな

d0006718_9114267.jpg


                共に生きてはくれぬか?

d0006718_9115797.jpg


                  はい・・よろこんで・・

More
by makochi09 | 2008-03-04 09:19 | お祭り

もうすぐですね

d0006718_1881243.jpg

               華やかなつるし雛に見守られ

d0006718_1883879.jpg

 
                もうすぐ迎える桃の節句

More
by makochi09 | 2008-02-22 18:11 | お祭り

winter stage

d0006718_21172946.jpg


   技能五輪開幕に合わせてこの間冬の花火があがりました。
   夏よりも冬の花火の方が風もあるし空が澄んでるせいか花火はきれいです。
   しかしとにかく寒い!家族はいかぬというのでひとり三脚持って
   震えながら撮影してましたぁー。でも綺麗でした。
   上の写真はラストを飾った花火です。唯一なんとかこれだけはまともに撮れた。 

d0006718_21191911.jpg


          連続するスターマインを綺麗に撮りたいのだけどうーん難しい・・。 
        
     
d0006718_21165910.jpg


          こちらは花火を見てる人々・・ちょっと視点を変えて撮って見ました

d0006718_21331768.jpg

          こんなのもおもしろいかなぁ・・って・・。
by makochi09 | 2007-11-23 21:31 | お祭り

技能のオリンピック

d0006718_17351917.jpg


    15日から18日までTVのニュースでちらっとやってたので
    知ってる方もいるかもしれませんが
    世界のいろんな技術者が一同に集結してその技能を競うという
    ”ユニバーサル技能五輪”というオリンピックがわが県で行われてましたぁ・・
    何故か開催地がわが街だったので・・毎日お祭り気分で通って撮影してましたぁ・・
    いろんな部門があったので楽しめました。
 
d0006718_17481667.jpg


         それぞれのカラーが出る美容・・おもしろかったです。
d0006718_17425542.jpg


           世界トップレベルのスタイリストさんにやってもらいたいな

d0006718_1804491.jpg


                外人さんはやっぱかっこいいですーー。
 
d0006718_1755122.jpg


           どの選手も真剣そのもので・・いい目をしてました
d0006718_1759644.jpg


         広告デザイン部門では課題で大きな壁に富士山を描いてました・・





 

More
by makochi09 | 2007-11-19 17:54 | お祭り

今年最後の華を・・

d0006718_994196.jpg


       ぱっと華開いた扇のような海中花火・・綺麗過ぎてため息

More
by makochi09 | 2007-08-26 09:10 | お祭り

夏祭り二日目

d0006718_025270.jpg

 
           夏祭り二日目の16日はいろんなパレードがありました。

d0006718_0191516.jpg


                 力強くまといを振る男達

d0006718_04891.jpg


              こちらは農兵節という実家の方の伝統的踊りです。

d0006718_021391.jpg

 
              綺麗にみんなそろっててなかなか良かったぁ・・ 

d0006718_08732.jpg

 
                美しい女性がいたのでアップで・・

d0006718_8401954.jpg


            こちらは真琴の視点・・実は足の動きがおもしろくて・・

             
           

More
by makochi09 | 2007-08-17 00:15 | お祭り

夏祭り

d0006718_23135967.jpg


           15日から始まりました・・真琴の実家の方の夏祭り・・

d0006718_23185729.jpg


      毎年お祭り大好き女とお祭り大好き男が山車の上で夜まで汗を飛ばします。

d0006718_23294790.jpgd0006718_2332342.jpg 


           いろんな町内とのせりあいとかがすごくかっこいいのです。

More
by makochi09 | 2007-08-16 23:55 | お祭り