ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:思うこと( 16 )

少しずつ

d0006718_2304896.jpg


   電池が切れた時計みたいに
   しばらく止まっていたこの心
   ここにきたら
   チクタク動き出した
   好きな場所って
   止まっていても
   わかるんだね
   心がほっとするから・・  
   

More
by makochi09 | 2013-01-20 23:34 | 思うこと

想いの花

d0006718_11295078.gif


       この一瞬のためだけに想い膨らましてきた

d0006718_1132021.gif


           ただ青空を見たくて・・

d0006718_129559.gif

             精一杯、羽を広げる

d0006718_11305883.gif


      散りゆくことなど恐れずに・・私は私らしく咲くだけ 

More
by makochi09 | 2012-08-04 12:31 | 思うこと

言葉にしてみる

d0006718_2329854.jpg


            心の声を形にしてみる

More
by makochi09 | 2012-02-12 00:12 | 思うこと

ゆっくりと味わう

d0006718_954648.jpg


             コーヒーをくるくるとまわしながら
               砂糖とミルクがほどよく
                 溶け込む間
               ゆっくりと時を味わう

             
d0006718_1061753.jpg



               何かを考えるのも思いつくのも
               こうゆう落ち着いた場所で 



本日はこの場所でふと思いついたことをエッセイにしてみました
” ドロップ”お時間ある方良ければみてね・・。
by makochi09 | 2009-01-14 10:09 | 思うこと

TUBOMI~つぼみ

d0006718_2231728.jpg


                       静かに待っていよう 
                       その時が来るまで・・
                     じっとパワーをためてるの




この蕾にちなんでslow Lifeを久しぶりに更新したので
お暇な方があれば見てね。
”泥の中で”はこちらから
by makochi09 | 2009-01-08 22:07 | 思うこと

Question


d0006718_17231049.jpg


     たまには時計をはずし・・ゆっくりと自然の中に溶けましょう
d0006718_17232256.jpg

   
     花に癒され・・空気に癒され・・いつのまにか・・和んでる気持ちも心も 

d0006718_17233022.jpg


     キミのように輝けなくても心、紅くときめかす情熱の花持っていたい


さて・・私はよく街を歩いてたり、観光地でも人に声をかけられるんですけど
軟派じゃないのよ・・道を聞かれたりするだけ
クレマチスの丘でも写真を撮ってたいたら
ある一人の女性に声を掛けられました。

カメラについて質問をされたんですけど・・
さて・・あなたが私だったら
この質問にいったいどう答えますか?


質問の内容を知りたい人はSlowLifeを見てね。
by makochi09 | 2008-05-22 17:41 | 思うこと

梅とコドモ

d0006718_8541919.jpg

       春爛漫のある日・・電車でトコトコ梅園へ・・


d0006718_8514353.jpg

             梅の木で元気に遊ぶコドモ発見


d0006718_851454.jpg


           ”こんなときがあったなぁ”・・ふと映写機を回すように・・



さて本日は・・Slow Lifeをひさしぶりに更新してみました。
by makochi09 | 2008-03-12 09:00 | 思うこと

ポスカで繋がる

d0006718_2321687.jpg

            目に見えないあなたと私をつなげるカードかな


          ”ココロとはな”でおなじみのKyonさんのところで偶然知った
          ポスカ展に私も誘っていただいたので参加してみようかと・・ 
          テーマは”つながる”です。
            
          ”つながる”って・・一口でいいましても考えれば考えるほど
          自然でも物でも人でもなんでも繋がっているんだなぁー
          私はじゃーなにをコンセプトにポスカ作ろうかなぁ・・って
          一瞬わからなくなっちゃったけど・・
     
          今回は好きな人と過ごす時間をコンセプトにポスカを作りました。
          一緒に訪れた場所も過ごした時間もそしてひとり相手を想ってる時間も
          すべてふたりをつなぐもの・・そんなテーマでポスカを作って出してみたよ 
          さて私はどれを出したでしょうか・・・ 

More
by makochi09 | 2008-02-01 23:13 | 思うこと

想いを乗せて

d0006718_22264786.jpg



            繋がっているかな・・キミとボクの想い一本のレールで 



      

More
by makochi09 | 2008-01-26 22:02 | 思うこと

高台より

d0006718_1255079.jpg


           元旦はひたすら年賀状印刷してましたぁ・・
           やっとできたので・・ネット用の電子年賀状を作成

           ここはわが街を見下ろせる一番の高台・・
           私の大好きな場所で去年はここから初日の出をみましたぁ
           嫌なことあるとよくここに来て・・ぼんやり街を見下ろしてます。
  
           今年はどんなことがあるのだろう
           いいことも悪いこともきっと同じくらいやってくるから
           ふとした瞬間に”幸せ”を感じられる
 
           何も起こらない事にこしたことはないけど
           何も起こらない毎日ばかりじゃきっと
           退屈であくびがでちゃう
           喜び悲しみが繰り返し波のように訪れるから
           メリハリがあって楽しみや希望も生まれてくる
           
           今日は涙の日でも明日はまた違う一日
           だから不安もあるけど・・夢も見れる 
          
      
                   
              
by makochi09 | 2008-01-02 01:46 | 思うこと