ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:動物( 10 )

野良猫たち

d0006718_22252962.gif

       
        自由を気取っていても一人じゃどこか淋しい

d0006718_22341247.jpg


         
          邪魔にならない距離感で生きているのかな 

More
by makochi09 | 2012-02-08 22:49 | 動物

ぐでー

d0006718_18251172.jpg


             チョコラ 初めての夏・・床でへばってます

More
by makochi09 | 2011-07-04 18:49 | 動物

うたた寝

d0006718_19574831.jpg


          これがほんとの抱き枕?



d0006718_19584857.jpg


        眠っててごめんな・・サイよう
d0006718_19594925.jpg


     日本平で一番人気のロッシー・・水槽に早く飛び込んでぇ

d0006718_2003329.jpg
 

       ざぼーーん・・ベチッ

d0006718_2015134.jpg


        足裏・・でか!

More
by makochi09 | 2011-02-23 20:32 | 動物

猫背

d0006718_820529.jpg


      なんとなく後ろ向きな気分にゃんです・・

            

そんな日は
by makochi09 | 2010-02-13 09:07 | 動物

橋の下で

d0006718_932488.jpg


”さみしそうだね”

私はそう見えるけど
本当にキミがそう思ってるかなんて
わからない・・

思ってることが見えたらいいのにと
思うこともあるけど
全部が見えてしまったら
きっと傷つくことも多くなるだろう

知りたくないこと
見せたくないこと
言いたくないこと
知らないほうがいいこと
生きてる中にはたくさんあるから・・

でもその見えないベールを
ふと外し、ちらっと誰かに心を預けたとき
そっと手を差し伸べてくれる
そんな笑顔が近くにあったら元気になるね


この空の下、同じひとつの命を生きるもの同士
キミの毎日が平穏であるといいな

More
by makochi09 | 2008-05-14 09:32 | 動物

孤独な目線

d0006718_21383580.jpg


           優しくなんてしないで
           どうせ去っていくのでしょ?
           気休めの優しさならいらないわ
           孤独が増えるだけだから

           淋しいのは慣れてる
           でも孤独な目線の先に 
           求めてるものは
           いつだって私だけを見つめてくれる
           穏やかな光のようなまなざし

More
by makochi09 | 2008-02-13 21:46 | 動物

2008年も・・

d0006718_254666.jpg


        2008年もあけましたねぇ・・今年もよろしくおねがいします。
        みなさんはどんなTVみてましたか? 
        真琴は紅白ちらちら見ながら社交ダンスの番組みてました。
        無人島生活の番組もたまに覗いてたかな? 
        しかし冬なのによくやるよなぁ・・   
        紅白が終わった後は楽しみのカウントダウンTV見ながらずっと
        レスがんばって書いてたんですけど・・2時間かかっても全員
        レスできず・・ごめんなさい・・このままいくと初日の出に
        なっちゃいそうなんでとりあえず寝ます。
        みなさんのところへ後日うかがいますね。
        もうすこし待っててね
                
d0006718_2583073.jpg

by makochi09 | 2008-01-01 03:00 | 動物

バタンキューにゃあ~

d0006718_1643257.jpg


今日は午前中お仕事やったあと・・午後は一時から美容院にいってきて
髪をひさしぶりにCUTしてもらってきたよん。
すごく軽くなった感じ・・。やっぱいいね・・美容院は気持ちが安らぐ
その帰りに野良ちゃんを撮影・・。幸せそうに寝ていたよぉ・・

さてこの間・・お友達のブログで紹介されていたエジプト守護動物占い
おもしろそうだったからやってみました・・
私の結果は"ネコでしたぁ・・”どおりでネコに惹かれるとおもったら・・


結果に興味がある方は・・Moreをクリックしてね。



占いに書いてあったんだけど

>また、大勢の人の中でも、うまくやっていくネコですが、
>群れることはなく孤独を愛するようなところもあります。
>ひとりぼっちの時でも、寂しいなんて思ったりしないで、
>自分のペースで時を過ごしていけるのがネコの習性です。

ここがすごい当たってたのよねぇ・・・。
私・・実にそうなんだもん!
集団でいるよりも・・わりと
自由気ままにふらふらと自分の好きなように歩きたいタイプ。
そんなところが実にネコに似てる。

d0006718_16295026.jpg


さて寝ているにゃんこの足かわいい

More
by makochi09 | 2007-10-17 16:11 | 動物

素直に・・

d0006718_020696.jpg


            心では思っていても素直になかなか伝えられない

d0006718_0202115.jpg


                  ありがとうとごめんなさい
                       
        
d0006718_12105976.jpg

   

More
by makochi09 | 2007-09-22 00:27 | 動物

路地裏を生きる猫たち

d0006718_7165169.jpg

           
           ふと路地裏に迷い込めば・・そこは猫たちの縄張り

d0006718_6115261.jpg


           あなたも私を傷つけにきたの?ここに置き去りにしていったように

    
d0006718_6124815.jpg
  

More
by makochi09 | 2007-09-10 06:18 | 動物