ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:サクラ( 23 )

舞桜

d0006718_8212161.jpg


d0006718_8223770.jpg



d0006718_8315290.jpg
ここ近所の神社です。
桜散る頃をいつも楽しみにしています。
雪があまり降らないわが街だけど
この季節だけ神社の境内一面、雪が降ったように
桜の花びらで真っ白になります。

ここのベンチに座りぼんやり舞桜見ていると
むしょうになにか書きたい気持ちになります

桜の時期になると必ず聴きたくなるのが
福山君の"桜坂”あの歌がすごく好きで・・
そんなイメージを頭に浮かべつつ

生まれたのがこの桜ベンチです。
良かったら・・見てねぇ・・
by makochi09 | 2008-04-16 08:39 | サクラ

快晴の日に

まだまだ・・桜の写真でごめんなさい

1
d0006718_15311189.jpg


        春日和、思い切り空を見上げたらそこにあったSakura Sky
2
d0006718_154781.jpg


3               満開の桜道・・弾みながら進む
d0006718_1534395.jpg


               風は唄い桜は踊る・・はしゃぐように
4
d0006718_15381871.jpg


                 水辺に写る桜を見ながら泳ぐカモ
5
d0006718_1542630.jpg


               池を覗きこむように子供たちが眺めていたものは
6
d0006718_15425341.jpg


                  桜が散りばめられた池の鯉
7
d0006718_15572213.jpg

                  
                   赤い橋では素敵な親子・・
8
d0006718_1555622.jpg


9                    母と綴る桜の日の思い出 
d0006718_15544584.jpg

                   少女の胸にも刻まれてるかな?
                   
              
              

一番ヒット
by makochi09 | 2008-04-13 16:18 | サクラ

桜アルバムその1

今年も県内の桜は、ほぼ終了
私の桜週間は終わりましたぁ・・今年撮った桜の写真整理してみると
去年と比べて桜をアップで撮った写真がすごい少なかった。
”あれ・・こんだけしか撮ってなかったっけ?”
と思うほど・・
風景、人物などを盛り込んだ写真がほとんどだった。
みなさんのところへ行くと・・桜のアップを可愛く撮ってる写真が多いから・・
いかに私が桜だけの構図に自信がないかというのが伺える。
来年はもうちょっと桜のマクロとかいろいろ盛り込んで撮ろう

でも写真始めた頃は人がいないところいないとこを狙って撮ってたんだけど
今は・・いい位置に人が来てくれないかなぁ・・と思うようになりました。
そこから広がる物語みたいなものを写真で表現するのが好きだったりするから。


d0006718_9551517.jpg


      互いにカメラも持って桜を撮るこの親子、楽しい会話が聞こえてきそう


d0006718_95657.jpg


                  桜上手に撮れた?


では2008年桜のアルバムその1アップしました。

”Sakura Week"はこちらから
by makochi09 | 2008-04-11 09:59 | サクラ