ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:広報部( 2 )

7月が楽しみ

昨日は広報部の部会が13時から17:00まであって・・がんばってきました。
夏休み前に発刊する学校の広報誌を作るため
今まで取材して撮ってきた、膨大な写真の中からいいのをまずは
ピックアップして、自分たちで記事を書いて、一冊の本としてまとめる
原稿を作る作業をしていたよぉ・・・・。
春号のメインはなんと言っても5月に行われた運動会です。
広報部員のみなさんは私以外すべてコンデジで撮影だったので
真琴は一眼を持ってたのでソーラン節と組体操を上から撮る担当でした。
d0006718_7593580.gif

無敵の広報部の腕章をつけてると・・普段入れないところから撮影ができるので・・
めっちゃ感動でしたぁーー。
d0006718_852196.jpg

やっぱり組体操上から見ると一つ一つのポーズがピシッと決まるとすごく絵になるね。
d0006718_822536.gif


上から撮れるって実に爽快だわぁーーーー。

More
by makochi09 | 2008-06-15 08:15 | 広報部

初取材

こちの写真は4月28日に撮ったものです。
この日は小学校の遠足でした。
広報部初仕事で真琴も遠足取材に何学年か回っていました。

d0006718_10461699.jpg

  駅まで先回りして3年生がホームに乗り込むところを取材したり
d0006718_10462231.jpg


  4年生が山の上の公園に行くため道を歩いてるところを撮ってあげたり(顔はぼかしてます)

d0006718_1046460.jpg

  お昼時にお邪魔して・・1年生のお弁当の風景や

  
d0006718_10455796.jpg


元気よく遊んでるところなどほかいろいろ撮ってました

おもしろかったのは・・

”広報部です。。写真撮らせてね・・”

と子供達に声をかけると・・

”どこのTV局の方ですか?”

と何人にも言われたこと・・すごいうけてしまいました。(^▼^;)
そんなに一眼持ってると本格的に見えるのかな?

しかし残念だったのは・・娘の遠足風景を撮るのを何より楽しみにしてたのに
24日からおたふくになっちゃって遠足には参加できなかったこと・・。
なんでこう間が悪いのかなぁ・・とほほ

でも撮影は引き受けた以上いかないとまずいので
たまたま長い出張から主人が帰ってきて休みとってくれたので
預けていってきましたぁ・・
やっぱ娘がいない遠足は正直花がない感じで淋しかったなぁ・・・・・。
でも無事に取材は終わりました。

More
by makochi09 | 2008-05-07 10:51 | 広報部