ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:チェキ( 9 )

ポラ気分♪

by makochi09 | 2012-04-16 22:36 | チェキ

心の洗濯

d0006718_11431324.jpg


 時間に追われ慌しく過ぎてく日常
 だからたまには時計はずして
 気持ちを解放しよう
 思い切り広い場所で
 心も洗濯したら    
 きっとまたいい風が吹いてくるよ 

       

    
 

散歩もいいけど
by makochi09 | 2010-02-09 13:03 | チェキ

ひっそりと秋

d0006718_16204996.jpg


      みんな振り向きもせず足早に通り過ぎてゆくけど

d0006718_16401797.jpg


       ちょっと目を向ければ線路脇にひっそりと秋

More
by makochi09 | 2009-09-24 16:31 | チェキ

花を咲かせて・・

d0006718_9162249.jpg


緩やかな午後の日差しの下で
話の花を咲かせましょう・・

More
by makochi09 | 2009-01-30 09:34 | チェキ

Timelyに・・

d0006718_0342170.jpg

        
             あの頃のキモチはもうコトバにしても届かない

d0006718_0344992.jpg

             
                 ふと誰かを懐かしく想う・・窓辺の午後

d0006718_0435021.jpg


                   ピアノの旋律を聴きながら
d0006718_03522.jpg


              穏やかに流れていったあの時間は愛だったかな?

d0006718_0351428.jpg


               そんな時代をふとタイムリーに想う秋の夕暮れ

More
by makochi09 | 2008-10-20 01:00 | チェキ

End of Summer

d0006718_10353897.jpg

夏の終わりの海は静か
見つめるふたりの横で
吹き渡る風はもう秋の香り
過ぎ去っていく季節は
追えないけど
訪れる新しい季節をまた
ふたりで楽しもう


d0006718_10405667.jpg


青空の下に置き忘れてた
夏の忘れ物
もう戻ってこないあなたを
ここで見送るように
ペットボトルと貝殻が
夏の終わりを見つめてた・・。


d0006718_10345024.jpg


9月の海はどこか淋しいね
まだ残る夏の日差しと
光る思い出が多分
波間にゆれてるから・・



”また来ようね”


とゆびきりした
あの約束はもう遠いけど
この指に刻まれてる

More
by makochi09 | 2008-09-08 11:05 | チェキ

チェキも旅のお供に

d0006718_9584089.jpg

セカンドカメラに
Dianaを持って行くか悩んだけど
今回はせっかくこの間
チェキを買ったから
一面のひまわり畑を
チェキでも撮ってみたくて
こっちを持って行った。
なかなか可愛い写り?


d0006718_9585234.jpg


ちょうどひまわり畑を撮ってたら
見つけた白いワンコ
夏のひまわりの中に溶け込んでた
まるで夢の中で出会ったような
あわあわ写真
ちょっとワンコが白飛びっぽい感じが
ポラっぽくて好きかも



d0006718_9591131.jpg

これはハイジの村で撮りましたぁ・・
入り口にいっぱい花が咲いてたので
三角屋根の建物をバックに入れて
撮ってみたけど薄ピンクの花だったから
色があんまりでなかったなぁ・・


d0006718_9591991.jpg

最後の写真は清里で・・。
雑貨屋さんの入り口に
可愛い小人ハウスがあったので
こうゆうのトイとかインスタントが似合うのよー
って嬉しくなって撮りましたぁ・・

More
by makochi09 | 2008-08-20 10:13 | チェキ

チェキ的写真

d0006718_12115285.jpg


チェキもって・・何を撮ろうか・・初写真
とりあえず近所の空き地に咲いてた
キバナコスモスでも・・
あれれ・・青空をいれたはずなのに・・
逆光だったのかな?
背景が真っ白
太陽の方角とか注意して撮らないと
こうなるらしい。。
でもこれはこれでま・・いいか・・。

d0006718_12261343.jpg


カメラの説明書読んでても
感度とかの調整とか撮り方とか
微妙に難しく
全然わかってない私は・・
白とび写真のようなのばっかり
撮れてしまったぁ・・・
一応・・柵のむこうは池なんだけどね
あわすぎだろーー。
by makochi09 | 2008-08-07 12:32 | チェキ

可愛い仲間

d0006718_1175772.jpg


ポラロイド写真が大好きでほんとうはSX70を欲しいなって
ずっと思ってた矢先にポラロイドのフィルム生産が8月で終了の悲しいニュース
がーーーんっと落ち込んでたんですが・・
ポラみたいにフィルムは大きくないんだけど・・
何気なくこの間カメラ屋さんに訪れたとき
富士フィルムから新しく登場した”instax mini 7S"チェキの
宣伝をかねたフォトアルバムを見て・・
それがめちゃめちゃかわいくって・・
私が撮りたい感じの写真が撮れるかも・・・
と昨日買っちゃいました。

なかなかボディーも可愛いし、お値段もお手頃
シーンによってホワイトバランスをダイヤルで調節できるので・・
自分らしいインスタントな写真をこれから撮っていこうかと・・・・。

ちなみに富士フィルムのチェキのギャラリーみたらこんな写真が
これを見て・・ほしーーーーいって思ったさ
チェキ持って海いきたーーい。

初撮りはとりあえず家の中を・・・
d0006718_11123815.jpg

by makochi09 | 2008-08-01 11:15 | チェキ