ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:iphone4( 22 )

-秋の窓

d0006718_1592169.png



           赤と緑にドレスアップ

         

扉の向こう側
by makochi09 | 2012-12-09 15:09 | iphone4

-河口湖紅葉回廊

d0006718_8594614.jpg


d0006718_8594699.jpg



三連休ですね、いかがお過ごしですか?
気がつけばもう・・紅葉が美しい季節ですねぇ
みなさんどこかへ紅葉狩りいってきたかな?
それともこの連休中に撮影に行くのかな?
私は先週旦那が
”河口湖の紅葉回廊、見頃みたいよ”
と言うので一眼ないけどお散歩がてらみてきましたぁ・・

河口湖の方は標高も高いので木々たちが紅く色づいてて
すごい綺麗でしたぁ・・
携帯カメラで撮影じゃ物足りなかったけど・・
何にも撮らないで帰るのはあまりに寂しいので
パチパチと撮ってましたぁ・・

More
by makochi09 | 2012-11-24 08:59 | iphone4

空洞

d0006718_15362911.jpg

隙間だらけのこの心
でも穴の向こうには
青空が控えてる


@@@@@@@@@@

やっと長かった5日間が終わりましたぁ。
もうすぐ三ヶ月になろうとしてますが、
入った当初に比べれば少しはできるようになったとは思うけど
でもまだまだ仕事の流れが掴めずオロオロ立ち往生してしまったり

年齢的なものなのかそれとも仕事に対して適応能力がないのか、
失敗をしたくないその気持ちが焦りや不安を呼び
仕事中にちょっと間違えるとパニックに
なっちゃうことしばしば(−_−;)
そんな状態が続くので部署の人に迷惑かけてるそんな自分に
また落ち込んでしまい
ここにいていいのかなぁ・・って思いながら
今週が終わりました

もう少し頑張れば何かが見えてくるのか
見えずに潰れてしまうのか・・
もう自分がどうしたいのかもわかんなくなっちゃって
休みの今日どよーんとしていたんです

当然、写真なんて全然撮る元気などなかったけど
息子くんが家の空気は重いからろくな考えも浮かばない

とにかく家にいないで散歩・・行け行け〜!
っと言うので仕方なく公園まで歩いてたら見つけた
隙間だらけのこの葉っぱ。

なんだか今の私みたいだって思って写してしまった。
by makochi09 | 2012-11-03 15:36 | iphone4

早朝ひまわり

d0006718_2127191.jpg


      
       爽やかな夏の朝、ひまわりの笑顔つかまえた

More
by makochi09 | 2011-08-06 21:27 | iphone4

キオクノソラ

d0006718_0134486.gif


    水たまりにひとひら
    記憶のソラを漂う小船 
    胸の奥にしまいこんだ
    あの景色に
    また出会えますか?


              
    
    
    

More
by makochi09 | 2011-08-06 01:09 | iphone4

デコランチ

d0006718_7489100.png

夏休み何がツライって
子供の昼ごはんを毎日作ること。
どうしても麺類、チャーハンとか同じようなメニューの繰り返し。
娘曰く
もう飽き飽き....とな
でこの間ドライカレーを作った時、
茶色だからなんかつまんないなぁ・・
と思い、そのまわりに炒り卵なんて
散らしたらどうなのよぉ
ってやってみたら
”なんか向日葵みたいだぁ”
っと楽しくなり
ハムがあったから
カットして顔を作ってみました。

娘も

”あら・・ママもこんなことするんだぁ”

ってにこにこ。


そういえばひまわり今年撮り行ってないなぁー
ひまわり畑行きたいなぁ
by makochi09 | 2011-08-05 07:48 | iphone4

街角カフェ

d0006718_1721418.gif


   何気なく橋の下を覗き込んだらあった水辺の散歩道
d0006718_17211322.gif


   そこには清流を見ながら寛げるカフェもありましたぁ
 
d0006718_17212289.gif


    てくてく川沿いを歩いていったらこんな新緑の風景

More
by makochi09 | 2011-07-20 17:53 | iphone4

街角探し

d0006718_10474480.gif


       歩いてればこそ見つけられるふとした街角

d0006718_10505365.gif


       ここでいったいどんな”ろまんす”が待ってる?  

More
by makochi09 | 2011-07-19 11:05 | iphone4

金網の向こう

d0006718_2334627.jpg


金網越しに広がる夕焼け
手が届きそうなくらい
空が近くに見えるのに
掴めない未来みたいね

More
by makochi09 | 2011-06-28 23:34 | iphone4

しゃぼんの夢

by makochi09 | 2011-06-23 23:51 | iphone4