ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:iphone4( 22 )

しあわせな瞬間

d0006718_8122384.jpg


  昨日全国書店発売の”写真ライフ”
  写真の設定、撮り方、構図などいろいろ親切に解説してある
  写真雑誌なんですけど・・
  その中に「読者と紡ぐ写真のポエム」という
  "フォトパラ”っていうコーナーがありまして

  写真ライフを定期購読してる友達が

  ”真琴さんにピッタリなコーナーだから挑戦してみれば・・”

   と誘いがありまして

  今回の写真のテーマ”しあわせな瞬間”に投稿してみました
 
  まったく通知もこなかったので落ちたなと思ってたら
  このコーナー発売日までまったく知らせがないようで

  
  発売当日 おそるおそる書店へいってみると

  
     

嘘ぉ・・あった・・
by makochi09 | 2011-06-18 08:12 | iphone4

-

d0006718_931894.png


この間仕事が午前中で
終わりだったから
久しぶりにお友達とランチしてきたよ
南米料理が食べれるカフェ
cucurucuさん
これはなんてお料理だったけかなぁ・・
忘れちゃったけど美味しかった。
by makochi09 | 2011-06-12 09:31 | iphone4

Last Cafe

d0006718_23492765.jpg

          カメラを置いて 
d0006718_23492655.jpg

          語らうひととき

More
by makochi09 | 2011-05-11 23:49 | iphone4

紅の庭

d0006718_2116251.jpg


紅く
どこまでも
紅く
燃えゆずるように



*************

広報役員会の帰り道、紅に染まるこの庭の前で立ち往生
あまりに綺麗で思わずこっそりiphoneで撮っちゃった。
落ちてもなおビビットに輝く椿の花びら
”何度でもこうやって命は再生していくんだよ”
そう儚くも私に語りかけているようでした。

さてお友達のところでゆったんDADサンのこのプロジェクトを知って
私も参加することにしました。


もともと写真に言葉を綴ることが好きだし
心をこめて撮った写真と言葉で少しでも
被災した方に生きる勇気を与えられたら幸いです
みなさんも良かったら一緒にやりましょう!

d0006718_21312926.jpg

by makochi09 | 2011-04-08 21:16 | iphone4

ねこみち

d0006718_23242254.jpg



風の向くまま
気の向くまま
のらりくらり
てくてく行こう

頭で考えても
動けない時は
焦ったってダメさ
気が済むまで
休むがいい

人生...猫道

にゃんでもこい・・

More
by makochi09 | 2011-02-08 22:28 | iphone4

Try

d0006718_10555466.jpg

アッキーのインフルエンザもようやく金曜日に完治したので派遣のバイト解禁です。
11:30から仕事なんですがわざと一時間前に着いて
バイト先の近くにあるモスでカフェタイム
ハンバーガー食べながら漢検の勉強しています
受験勉強しているお兄ちゃんをみていたら、私ももう一度
あの試験会場の何とも言えない緊張感を味わって見たくなりました。
でとりあえず今、人気の漢検受けてみようかと・・
漢字が携帯持つようになったら、読めても書けなくなってきたしね。
とにかく写真以外に何か今年は挑戦していくと決めたのでがんばります

人前で宣言するとやらざるおえなくなるんで(⌒-⌒; )
by makochi09 | 2011-02-06 10:55 | iphone4

Sleepy dog

d0006718_13104181.jpg

今日もお気に入りのベッドで爆睡中。
チョコラは呑気にしてますが、先週の土曜日から我が家は大変です

More
by makochi09 | 2011-01-31 13:10 | iphone4

愛犬

d0006718_1450433.jpg

d0006718_1450474.jpg


日曜日から我が家の家族の仲間入りした、
♀のチワワ名前はチョコラです〜。
よろしくお願いします
性格はとっても甘えん坊で寒がりで
人の膝とコタツをこよなく愛しております。
----
昼間リビングにおいてある
コタツでスヤスヤ寝ている姿が
まるで人間のようぉ
ほんとに可愛くて見てて
飽きませ〜ん。
我が家のアイドルです。
by makochi09 | 2011-01-25 14:50 | iphone4

名所サイクリング

d0006718_1928920.jpg


        清涼感たっぷりの湧き水の小川・・(窪の池にて)
d0006718_19283319.jpg


   満開の桜が咲く頃また来よう、心に誓い遊歩道をゆく・・(桜堤にて)

 
d0006718_19273295.jpg


      サイクリングの後はカフェでまったりTEA TIME・・

More
by makochi09 | 2011-01-20 19:50 | iphone4

願いを空へ

d0006718_1157289.jpg


          みんなの想い天高くあの空へ

More
by makochi09 | 2011-01-11 11:57 | iphone4