ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:poem( 129 )

あじさいの歌

d0006718_22242768.jpg




             時間をかけてゆっくりと染まっていけばいい・・



*****************

紫陽花の季節になるとこの歌が聴きたくなります。
サスケってアーティストの”紫陽花のうた”なんだけど
大好きな人を紫陽花に例えた優しい雨のウタがとても好きです。
この曲を聴きながら写真に言葉をつけましたぁ・・


よかったら聞いてみてね→  

More
by makochi09 | 2012-06-24 22:35 | poem

雪の中で


d0006718_1028023.jpg


         凍える寒さの中でもここで待ち続ける

d0006718_10324280.jpg


        雪の中で見つけたよ・・ひっそりと光る紅い華

   
d0006718_10271873.jpg


       

More
by makochi09 | 2012-02-26 10:54 | poem

約束

by makochi09 | 2011-11-23 00:42 | poem

HALFWAY

d0006718_8371122.jpg

人生はHALFWAY
歩いていく中でいろんな人にすれ違う
でもその中で心に留まる人なんて
それほど多くない

だからあの日この場所で
キミに出会えたこと
とてもよかった

今でも貝殻に耳をよせると
キミの声も笑顔もすべて思い出せるよ

手を伸ばせばつかめそうなくらいに

もう会うこともなくなっちゃったけど

でも人生の途中で
キミとすれ違えたこと
キミの瞳の中に映ってた景色に
一瞬でもボクがいたことが
とてもしあわせ

*******************

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は息子の中体連で2日間終わって最後の一日は仕事でつぶれて
なにもできなかったので・・DVD2本借りてきて見ていたよ。
”ポノカアボーイ”で岡田将生くんが大好きになっちゃって
気になってた”ハルフウェイ”を見ました
これがまた胸がキュンと痛くなるようなピュアな恋愛映画で
いいなぁ・・学生時代こうゆう恋愛してみたかったぁ・・と羨ましいような想いでみてました。
またこの主題歌がとても良くて聴いていたらなんか無性に書きたい気分になって
映画のことを思い出しながら書いてみました

HALFWAY
by makochi09 | 2010-07-20 08:34 | poem

Protect

d0006718_17155337.jpg


守りたいものは
小さなキミの手
そして大切な
キミへの想い

d0006718_17171568.jpg

だれかをこんなにも
守りたい
そう思えたのは
キミが初めて


d0006718_18405988.jpg

だからかけがえのない
この気持ちを
ずっと大事にしたい
大切なものは
誰かに守ってもらうのではなく
自分のこの手で
しっかりつかんでおかないと

More
by makochi09 | 2010-06-15 17:24 | poem

ふたつの花びら

d0006718_053163.jpg


 真っ白な雪の下で
 静かに溶けてゆく
 ふたつの想い
 

 寄り添うほどに
 淡く儚く
 雪のように今にも
 消えてゆきそうなキミだから

 そっと壊さぬように
 包み込んだ
 僕の手のひらで

 そのやわらかな
 キミの手のぬくもりを

 いつまでも
 覚えていよう
 胸に刻みこんでおこう
 それぞれの明日が訪れたとしても

********************


 

イメージは
by makochi09 | 2010-02-16 00:14 | poem

空を見上げて


d0006718_23161276.jpg


  ほんの数日しか見られない
  三日月を空に見つけると
  ただ無性に駆け出して
  シャッターを切りたくなるのは
  恋しい人を見つけたような
  そんな気持ちと似ているから  

最近はまってるPV
by makochi09 | 2010-01-23 23:36 | poem

wish

d0006718_144934.jpg



           せめてこの日だけは世界が幸せに包まれますように
    

More
by makochi09 | 2009-12-24 01:08 | poem

sara sara

d0006718_125044.jpg


       ひと時の色香と
       知りつつ身を焦がす
       誰がため・・?
       紅くそして切なく     
d0006718_1224090.jpg


       サラサラ 風に舞い
       音もなく  消えてゆくけれど
       あなたの ココロに
       少しでも 紅く
       色づく葉で あったなら
       
       

        
d0006718_1393590.jpg


       振り向けばベンチにヒラリ~秋のワスレモノ
by makochi09 | 2009-12-19 01:34 | poem

秋風に揺られて


d0006718_10171939.jpg




         手を伸ばしても届かないけど

d0006718_1062298.jpg


         いつだって降り注いでる 暖かな光




**************************


子どもたちがヤギや羊のえさやりに夢中になってる間に
ちょっと散歩がてら道を下りていったらこじんまりとだけど
コスモスが咲いているのを見つけて・・
”これは撮らなきゃ”と・・自分写真も数枚楽しんでましたぁ

一番お気に入りのコスモス写真にはポエムをつけましたぁ・・
最近はめっきりポエムが書けなくなってしまいましたが・・
この間・・息子がYouTubeでダウンロードしてた
柴咲コウの”いくつかの空で” を聴いて・・めっちゃ・・感涙!
その曲を何十回となく聴いてたらふとイメージがわいたもの・・。

というわけで
ひさしぶりに恋心100のお題の更新できたぁ・・

”儚く刹那く”良ければ覗いてね


あと13詩で100詩達成なんで・・今年こそクリアしたいなぁ・・
ってあと少ししかないじゃん今年・・^^;
by makochi09 | 2009-10-29 10:48 | poem