ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おかしなこと( 8 )

これじゃコントだよ。

     
d0006718_911503.jpg


      昨日のこと最近天気が悪く洗濯物が乾かなくて仕方なくコインランドリーに
      でもそこは夜の10時までだった。
      でも10時前に入った人は10時半までは中からは出れると書いてあったので
      じゃーいいかと・・安易に考え
      入ったの9時40分くらいだったんですー。それが失敗のもとだった。
      クリーニングできるまでボーっと中にいたんだけど・・つい
      ”のどかわいたなぁ・・”
      とその表示を見ていたにもかかわらず
      バックの中から財布を抜いて 
      10時すぎにうっかり店の外の自動販売機にジュースを買いにいってしまったら
      もれなく中に入れなくなりましたぁ・・

       
      "あ・・れ・・はいれない。。なんで?
           あっそうかあ・・・忘れてた・・・∑( ̄[] ̄;)!ガビーン!!・・バックと洗濯物がーーー”


       ”おまえはー外人か・・日本語読めんのか・・” 
       
      シャットアウトされた自動ドアーからあざわらう声が聞こえた気がした。
     
      しかも緊急のお店の連絡先が店の中には書いてあったんだけど
      外にはなく・・

      ”どうしようーーー・・店は無人だし” 

      仕方なく自動ドアーに張ってあった。。
      「なにかあったらここの交番に」というシールをみて交番にお電話・・

      交番の人は・・半分あきれた声だったけど・・
    
      ”それは困ったね”
      と警察の人がそのお店の連絡先を探してくれてなんとか
      無事にあけてもらえたんだけど・・
      そらりゃーもう

       ”すいません・・すいません・・すいませーーんヾ(_ _*)ハンセイ・・・"      
      と平謝りです。

      ほんと生き恥とはきっと私みたいな人を言うんだろう・・ってつくづく思った 
      おもしろ話題作ろうとしてるわけじゃなく実に天然なんです・・。
 
       
by makochi09 | 2008-01-24 08:48 | おかしなこと

無意識な指先

d0006718_2251369.jpg


今日はお仕事の日だったんだけど。。休憩時間に珍しく朝コンビニで
買ってきたコーヒーを飲もうかと紙コップにインスタントを入れて
お湯を注いだつもりが・・それはお茶でしたぁ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!。

あっと気づいたときにはすでに
緑のお湯が半分ぐらいカップに入ってました。
いつもお茶しか飲まないので無意識に指先がお茶のボタンを・・・・。

カテキンとカフェインがたっぷり混じったこのコーヒーいったいどんな味がしたんだろう
一口飲んだらあまりのまずさに違う意味で目が覚めそうだけど
怖くて飲めなかったぁ・・。

せっかくコーヒー買ったのに・・結局いつものお茶に・・買ってきた意味ないじゃん!
でもあまりにおかしな失敗だったので・・ちょっと絵日記などパソコンのマウスで
ひさしぶりに描いて見ました。下手だけどねぇ・・
ちなみに私はこんな感じだったりします。
すいませんイメージ崩れたら・・でも普段の私はこんな大ボケな人です。
by makochi09 | 2007-10-04 22:19 | おかしなこと

箱の中身

d0006718_22331587.jpg

いよいよ13日の日にずっと病気のため長い間休んでた会社に挨拶に行こうと思います。
正直、一ヶ月以上会社をやすんでいたんで・・私としてはかなり敷居が高すぎて
このまま私がいなくてもシフト回せるならやめた方がいいのではないか・・
と休んでる間、ずっと思ったりもしたんですけど・・すごく良心的な会社というか
オーナーも会社のみなさんも

”病気ゆっくり治してまた戻ってきてね”

といってくれていたので・・お言葉に甘えてアッキーの入学が無事に済んで
ある程度落ち着くまで休ませて貰うことにしてました。

挨拶に行くに当たって・・手ぶらではなんだから・・真琴の母が

”この間クッキーの詰め合わせの箱を貰ったのでそれを会社に持っていきなさい”

と言ってくれたので実家の近くに真琴が今回お世話になった心療内科の病院が
あったので病院の帰りに実家により・・

”あったこれか・・・・”

と実家の廊下に無造作に置いてあったクッキーの絵が描いてあった缶箱を手に取り
持ち帰ろうとしたら・・・・見送りに来た母がびっくりした顔して

”あんたそんなの持って帰ってなにするのw( ̄△ ̄;)wおおっ?!”

と聞いてきたので・・

”やだ・・・お母さん、この間会社に挨拶に行くのに・・クッキーの詰め合わせを
持って行きな・・って言ったじゃん”


といったら・・母が急にお腹を抱えて笑い出して・・

”あんたその缶箱の中身見たの?(>▽<;; アセアセ”

と聞いてきたので

”いや・・見てないよ・・でもかなり重かったよ”

と言ったら・・ますます笑い出して・・・・・

”あんた・・その中・・のし紙しか入ってないんだよ・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ”

といわれ・・

”え・・・うそ・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!”

とあけてみたら・・本当にお歳暮やらお中元やら法事とかに使う
のし紙しか入っていませんでした。

”こっちが本物だよ・・”

と上記の写真のを手渡しながら

”あんた・・そんなのし紙しかはいってない缶箱・・会社に持ってたら・・
会社の人、缶開けた瞬間
なんだこれーっとびっくりするで・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。”


”ほんと・・そうだねぇ・・よかったぁ・・持ってかないで・・危ない危ない( ̄Д ̄;;”

”でも中身を見ないで重いからって・・持ち帰ろうとするところが
あんたらしいね・・・・・o(^▽^)oキャハハハ”


と言ったあと・・しばらくずーっと二人でおかしくて笑ってました。

私って別にボケようと思ってしてるわけじゃなく・・こうゆうところがめっちゃ天然なのよね。
by makochi09 | 2006-04-10 22:59 | おかしなこと

一番アホなのは・・・・

今日寒い中・・自転車こいで朝いつものように出勤したわけですよ。
10時ちょっと前に・・
そうしたら・・夜学のNくんが来ていて・・

”おはよう・・あれ・・どうしたの?11時からじゃなかったっけ?”

"間違えて一時間も早く来ちゃったんです。”

”あやぁーーーそれは笑える・・(^^:・・まぁー裏でゆっくり雑誌でも読みながら
待機してなぁ・・^

なんて笑いながらいったのです。
で・・そのうちに厨房の朝準をするもう一人の真琴の仲良しの友達がきて・・
事務所をあけてくれたので・・

”さぁーーーー朝のセッティングでもやるかぁーー”

と気合いれて・・制服に着替えてたら・・・

もう一人・・

”おはようございまーす”

って主婦の方がきたわけです。

”あれ・・?もしかして今日10時?”

と目を丸くして・・慌ててシフト表を確認しにいったら・・なんと
真琴はシフトにはいってませんでしたぁ・・・・・。

d0006718_1123124.jpg


昨日日曜日仕事出たのでオーナーが気を使って休みにしておいて
くれたみたいなんだけど・・真琴はシフト確認して帰るの忘れちゃって
カレンダーに月曜日休みいれてなかったので仕事あると思ってきちゃったのです。

友達に

”私・・今日シフトはいってなかったみたいーだから帰るよぉ”

と頭ぽりぽりかきながらいったら・・・

”・・一時間早くNくん間違えて来ちゃったんだってー
ってNくんのこと笑ってたあんたは・・休みだったんかい!
あははははっ・・笑える・・一番アホなのはあんたやん

とゲラゲラみんなに笑われてしまいました。

”Nくんさっきは笑ってごめんねぇ・・シフト確認一番しなくちゃいけないのは
この私だったよ・・・”

とぺこって頭下げていったら・・

”はははは・・・”とNくんも笑ってた。
ということで・・・・・また寒い中・・来た道をしょんぼり帰った真琴サンであった。
by makochi09 | 2006-02-06 11:34 | おかしなこと

死ぬ気になれば

最近うちの会社インフルエンザが流行っていて
ひとりルーがけできてライスもできるメイトの子がずっと一週間
インフルエンザで休んでて
もうひとり一級のメイトさんは”土曜日どうしても出られない”
と断られたみたいでだめで・・。
14日の土曜日、どうなるのかな?と心配しつつ
真琴は11時半からシフトに入っていてたので会社に行ったんですよ。

”おはようございまーす”

と店にはいった瞬間。。

(えーーもしかして・・お昼・・このメンバーで・・?)

みたいなはちゃめちゃな体制でした・・。
それにさらなる追い討ちをかけるようなハプニングが・・
社員の人が頼りにしていた11時半からライスにはいってくれるはずの
高3の男の子が朝

”すみませ~ん・・11時に教習所を予約してたいたのを忘れてました”

と電話があり、どうしても13時からしかこれないとのこと・・

”わかった”

と電話きって・・オーナーにきてもらおうとしたら
オーナーも他の店舗で欠員が出たとかでそっちにいかなくちゃ
いけなくてダメ!

通常土曜日は5人でやるんだけど・・それを4人でやらなくちゃいけなくなり
さらに社員の人以外、残された3人のうち・・ライス盛り、唯一
一回でも教えてもらったことあるのは私しかいなくて・・

”真琴さん・・中はいって・・といわれ・・”

げっっ・・私がライスかよぉーー)

と心の中で叫びつつ目を丸くしながら厨房に入った。・
土曜日といったらすごい混むんですよ・・
それなのに・・人数少なくてしかも慣れない私がライスで店まわるのかな?
もう不安だらけで足がすくんでたんだけど・・


大学院生で今真琴のメル友になってるKくんが私に前
言ってくれたんだよね・・

”大切なのは自信を持つことですよ・・大丈夫できますから・・・
そうだ。。ボクが暗示かけてあげます”

と励ましてくれたあのコトバがふっと頭に浮かんで
そのコトバを3回唱えたら
肩の力が・・すーっと抜けてなんとなく自信もわいてきて

”下手でも良いから・・とにかく社員さんの支持にしたがって盛るしかない”

と死ぬ気で12時から13時までの一時間・・・・

d0006718_1750251.jpg


顔真っ赤にしながら必死でやってました。
人間崖っぷちに立たされると思いがけないパワーが出るのかな?
なんとかピークを乗り切れました。

"自信を持つことですよ・・”

Kくんのあのコトバが・・すごくあの一時間、私をめっちゃ支えてくれたんだよね
まるで魔法にかかったように落ち着いてできた気がしました。

きっとがんばれがんばれーと背中を押していたくれたんだろうなぁ・・

あの日はほんと大変だったけどでも・・
仕事終わって更衣室にもどってきたとき・・
すごい充実感がありました。
私でもやればできるというすごい自信になりました。
by makochi09 | 2006-01-15 17:55 | おかしなこと

ATMで・・

昨日はうちの旦那さんの会社給料日で
ラッキー♪と夕方買い物行く前に銀行周りをしてたわけですよ。

いつもはちゃんと確認して・・公共料金の通帳とか
旦那さんにお小遣い入れる通帳とかみるんだけど・・

5時回ってたから・・子供たちも待ってるし、急いで買い物して帰らなきゃ!
って焦せる気持ちもあって・・

”これだー”

と思い切って4万円振り込んだら・・出てきたその通帳は定期預金の通帳でした。

d0006718_7265799.jpg


うわ・・入れまちがえた。これ窓口いかないとおろせない通帳じゃん!
しかも明日から・・3日間銀行やってねーし・・もう~チッキショ~!

とATMの前で小さな声であのお笑い芸人のように叫びながら
泣く泣く・・給料とりあえずおろして・・
公共料金の通帳にいれなおしましたとさ
まったく・・これだからあるお方に”吉本いけますよぉー!”と言われちゃう。
by makochi09 | 2005-12-23 07:47 | おかしなこと

パペットがえし


毎週土曜日は大好きな富良野メロンパンを
SEI●Uに売りに来る日。
大好きなお兄さんに会いたくて行ってきましたぁ・・。

この間行った時、お兄さんがパンダのパペットをはめて
子供にパンの袋を手渡してて・・
それがすごく可愛くて

”お兄さんそのパンダのパペットめっちゃかわいいー”

とほめたら・・

”ほんとですか?じゃーお姉さんには特別
このパペットはめて渡してあげましょう・・”


といって

”はい”

って手渡してくれました・・すれがすごく嬉しくて
子供みたいにはしゃいでしまいました。
今日は・・パンを買いにいくとき・・自分の家にもUFOキャッチャーでとった
パンダのパペットがあったので・・遊び心でそれを手にはめて

d0006718_15275134.jpg
”へへへ・・はい・・お金”
といって・・千円札パンダの口に挟んで
お兄さんに手渡したら

”うわぁーパペット返しされたぁ・・・・・
こんなことされたのはじめて・・”


といいながらもすっごいうけてくれて・・
お互いパペットはめながら

”ばいばーい”

と手をふってかえった・・。
やっぱりお兄さんかわいいー。
by makochi09 | 2005-06-18 15:22 | おかしなこと

さりげない優しさ

昨日は生憎の雨模様でしたね。夕方傘を持って買い物に行こうとしたら・・傘が壊れそうになりました。
さて学校も幼稚園もいよいよ今日ででおわり。明日から春休みです。昨日は幼稚園は午後から卒園式で年中のあきなは卒園式に参加してきました。でも真琴はどうしても仕事休めなくて・・”はてどうしたものか・・”と2、3日前から”親に頼まなきゃなぁ・・”と悩んでたら
昨日不意に旦那が”今日有給とったから俺見るよ”と言ってくれ・・
もう”まじでー”と大感激(T_T)
パパさんはここぞ!というときに必ず協力してくれるとっても優しい人。昨日も朝から
”子供たちをワンピースの映画に連れて行くんだ!”張り切って出掛けていきました。でも上映時間が古い新聞でもみてたのかな?変わっていてせっかく朝早く行ったのに全然違う時間で13時にあきなを制服着せて幼稚園に連れて行かなきゃいけなかったので映画はあきなが幼稚園から帰ってから連れてってくれました。
しかしつくづく思う。私がこうして仕事ができるのも影ですーっと手を差し伸べて支えてくれる人のおかげさま。ありがとねパパしゃん。
そうそうこの間、いかりやさんの一周忌特番でドリフやってて家族でゲラゲラ笑いながら見てたんだけど・・パパがいて子供たちがいてみんなで笑いあう団欒っていいなぁ。。って思った。
ささやかだけどこれがきっとしあわせっていうんだろ
d0006718_1652936.jpg

by makochi09 | 2005-03-18 10:50 | おかしなこと