ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紫陽花寺に

朝、雨音で目が覚めた・・待ちに待ったお休みの日
その日に限ってなんで
”雨やねーーーん( ̄□ ̄;)がーん”

朝から大ショック。
でも雨ごときで写真散歩あきらめる私じゃありません・・。
雨には雨の日でなくちゃ撮れない写真があるので・・
雨天決行いざ・・北鎌倉へ
(北鎌倉駅と線路脇の道)

  d0006718_22504954.jpg
d0006718_2252196.jpg


線路脇の道を進むこと5分くらい・・紫陽花寺として有名な明月院に到着・・。

”おお!ここだここだぁ・・”
d0006718_22574915.jpg


まず私を迎えてくれたのは・・紫陽花街道

d0006718_2324574.jpg

ひさしぶりの雨に”ありがとう”って涙こぼして・・
d0006718_23211945.jpg


やっぱり紫陽花には雫が良く似合うね・・
なんだか・・雨のシャワーを浴びて・潤ってみえましたぁ・・。
d0006718_22594017.jpg

明月院はけっこう階段がたくさんあって・・紫陽花と階段のアングルで
撮ってみました。
d0006718_239455.jpg


やっぱり・・写真散歩のしめくくりはこれでしょー

d0006718_23174339.jpg


相合傘で・・肩に手を回す・・カップル発見。
by makochi09 | 2005-06-29 22:55 | ぶらり旅

薔薇庭園

今日は・・旦那のお母さんに誘われて
息子くんのサッカーの応援前に・・ちょこっと薔薇みにいってきました。
実はここは病院の庭園なんですよぉーーー。

d0006718_23571188.jpg



だれも入院してはいないんだけど・・ここの病院のお庭広くて・・
6月になると薔薇が綺麗だから・・見に行ってきましたぁ・・。
噴水と薔薇・・のアングルで一枚・・

d0006718_23553836.jpg

by makochi09 | 2005-06-26 23:47 | ぶらり旅

水の音符

雨上がり
葉っぱについた
水の音符

きらきら光る

その日の気分で
潤って見えたり
切なげに見えたり
さまざま・・

それで
それでいいんだよ

泣いたり笑ったりしながら
前向いて歩こう

あなたと一緒
いつだってわたしは・・

d0006718_17232439.jpg

by makochi09 | 2005-06-24 17:23 | poem

輝き



d0006718_62584.jpg
君がボクの前に現れた日から
当てもなく・・続く
毎日もどこかちがく見えたんだ。

朝の光も
切なく見つめる夕焼けも・・・
窓辺に射しこむこの光のように
キミが全部
こころに輝きをくれる

そんな存在(ひと)だよ

逢いたい時
会えなくても
この声が
届かなくても・・
大切な人がここ(空の下)にいる
それだけで・・・輝いていく日常

だから想いつづけていくよ
いつかキミを包む光になるように・・

***************



恋がある生活っていいですよね・・
たとえ片思いでも
その人の存在があるって
それだけで・・
単調な毎日もどこか楽しく
思えてくる
by makochi09 | 2005-06-19 06:30 | poem

パペットがえし


毎週土曜日は大好きな富良野メロンパンを
SEI●Uに売りに来る日。
大好きなお兄さんに会いたくて行ってきましたぁ・・。

この間行った時、お兄さんがパンダのパペットをはめて
子供にパンの袋を手渡してて・・
それがすごく可愛くて

”お兄さんそのパンダのパペットめっちゃかわいいー”

とほめたら・・

”ほんとですか?じゃーお姉さんには特別
このパペットはめて渡してあげましょう・・”


といって

”はい”

って手渡してくれました・・すれがすごく嬉しくて
子供みたいにはしゃいでしまいました。
今日は・・パンを買いにいくとき・・自分の家にもUFOキャッチャーでとった
パンダのパペットがあったので・・遊び心でそれを手にはめて

d0006718_15275134.jpg
”へへへ・・はい・・お金”
といって・・千円札パンダの口に挟んで
お兄さんに手渡したら

”うわぁーパペット返しされたぁ・・・・・
こんなことされたのはじめて・・”


といいながらもすっごいうけてくれて・・
お互いパペットはめながら

”ばいばーい”

と手をふってかえった・・。
やっぱりお兄さんかわいいー。
by makochi09 | 2005-06-18 15:22 | おかしなこと

Desire

d0006718_16351024.jpg


だれかを好きになると
愛しくなったり。ときどき淋しくなったり
こころはいつも裏腹・・
変わりやすいお天気みたい

でもあなたを失くすことを想うと
ぷちっとトゲが刺したように
痛くなるから

ずっとずっと
離れずにいよう

この恋をココロの糧に
どこまでも歩き続けたい
あなたの背中追いかけながら
あなたと歩くふたりの道で
ふたつの未来ひとつに繋げていきたい


時々ひどく不安になっても
切なくなっても
ふたりを離す距離に
負けたりしない・・
あなたを好きと想う気持ち強くして
どんな道でも越えていこう

だから約束・・
どんなときも・・・・その手を
解かずにいてね
ココロだけは私の隣を歩いていて・・

***********

この詩は・・この間からはまっている
KOKIAさんの
”3行ラブレター”の歌を聴いて
ふと思い浮かんだもの・・
この曲もまたいいのできいてみてねぇ
by makochi09 | 2005-06-08 13:41 | poem

恋雨

d0006718_23414127.jpg

ひとつぶ
ひとつぶ

”好き”

とつぶやくように
空から降り注ぐ

恋雨

この優しい雨に打たれて
私の恋
もっと
あなた色に・・・

色づけばいい
by makochi09 | 2005-06-05 23:42

私の趣味

今週のトラックバックがあなたのお気に入りカフェは?
だったので・・投稿してみようかと・・・。

最近は仕事が忙しくてなかなか写真を撮りに行く暇がないんだけど・・
たいがい何も予定のない休日はぜったいおしゃれなCAFEを見つけては
そこで写真を撮ったりしながら本を片手にのんびりと過ごすのが好き。

この間・・休みのときふらっとバラ園に寄った。

d0006718_4594329.jpg


薔薇を楽しんだあと・・そこの中に入ってるちょっとしっとりとした
落ち着いた雰囲気のおしゃれなCAFEで

d0006718_5135414.jpg


ローズTeaとシフォンケーキを食べて帰った。

d0006718_573386.jpg


さりげなくフォークに薔薇の花びらが添えてあるのが・・おしゃれ・・♪
by makochi09 | 2005-06-01 05:02