ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

箱の中身

d0006718_22331587.jpg

いよいよ13日の日にずっと病気のため長い間休んでた会社に挨拶に行こうと思います。
正直、一ヶ月以上会社をやすんでいたんで・・私としてはかなり敷居が高すぎて
このまま私がいなくてもシフト回せるならやめた方がいいのではないか・・
と休んでる間、ずっと思ったりもしたんですけど・・すごく良心的な会社というか
オーナーも会社のみなさんも

”病気ゆっくり治してまた戻ってきてね”

といってくれていたので・・お言葉に甘えてアッキーの入学が無事に済んで
ある程度落ち着くまで休ませて貰うことにしてました。

挨拶に行くに当たって・・手ぶらではなんだから・・真琴の母が

”この間クッキーの詰め合わせの箱を貰ったのでそれを会社に持っていきなさい”

と言ってくれたので実家の近くに真琴が今回お世話になった心療内科の病院が
あったので病院の帰りに実家により・・

”あったこれか・・・・”

と実家の廊下に無造作に置いてあったクッキーの絵が描いてあった缶箱を手に取り
持ち帰ろうとしたら・・・・見送りに来た母がびっくりした顔して

”あんたそんなの持って帰ってなにするのw( ̄△ ̄;)wおおっ?!”

と聞いてきたので・・

”やだ・・・お母さん、この間会社に挨拶に行くのに・・クッキーの詰め合わせを
持って行きな・・って言ったじゃん”


といったら・・母が急にお腹を抱えて笑い出して・・

”あんたその缶箱の中身見たの?(>▽<;; アセアセ”

と聞いてきたので

”いや・・見てないよ・・でもかなり重かったよ”

と言ったら・・ますます笑い出して・・・・・

”あんた・・その中・・のし紙しか入ってないんだよ・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ”

といわれ・・

”え・・・うそ・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!”

とあけてみたら・・本当にお歳暮やらお中元やら法事とかに使う
のし紙しか入っていませんでした。

”こっちが本物だよ・・”

と上記の写真のを手渡しながら

”あんた・・そんなのし紙しかはいってない缶箱・・会社に持ってたら・・
会社の人、缶開けた瞬間
なんだこれーっとびっくりするで・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。”


”ほんと・・そうだねぇ・・よかったぁ・・持ってかないで・・危ない危ない( ̄Д ̄;;”

”でも中身を見ないで重いからって・・持ち帰ろうとするところが
あんたらしいね・・・・・o(^▽^)oキャハハハ”


と言ったあと・・しばらくずーっと二人でおかしくて笑ってました。

私って別にボケようと思ってしてるわけじゃなく・・こうゆうところがめっちゃ天然なのよね。
by makochi09 | 2006-04-10 22:59 | おかしなこと

散りゆく花

桜の季節も咲いたと思ったら足早に過ぎてゆきますね
この間満開だった・・近所の公園の桜並木も
昨日行ったらもう・・かなり散っていて・・桜道になっていました。

散りゆくさだめと知りながら
最後まで綺麗に咲き誇る桜花
真っ白に染まる桜道ひとり・・歩きながら・・
花びらが涙のようにひらひらと風に舞う
散ってもなお・・あなたを綺麗と想うのは・・
私の中で・・まだ思い出にできないそんな恋があるから・・。


なんて詩を書いてみたりして・・

d0006718_1955644.jpg


そうそう数年前ですけど・・桜ベンチというタイトルで詩をかいたので
写真と共にここに載せておきます。
けっこう気に入ってる詩だったんで・・
d0006718_1959457.jpg


いくつもの恋が
ときめきとともに
このベンチで
花を咲かせ

いくつもの恋が
涙とともに
このベンチの上で
儚く散っていってた

はらりはらりと
風に舞いながら・・

桜は毎年ここで
咲くけれど
散った恋は
同じ場所には
もう咲けない
たとえまだ
キミが恋しくとも

引きつめられた
桜の花びら
どこか綺麗だけど
流れ落ちた涙にも
似ていた
by makochi09 | 2006-04-07 20:01

LOVEバトン

お友達の玲音しゃんのブログでやっていたLOVEバトン
おもしろそうなんでもらってきました。


■貴方のLOVEな食べ物を教えて下さい⇒それはもう・・あんこのお菓子。

■貴方のLOVEな雑貨を教えて下さい⇒かわいいキッチン雑貨や小物

■貴方のLOVEな場所を教えて下さい⇒TOKYO、鎌倉、オシャレなカフェ

■貴方のLOVEな色を教えて下さい⇒ブルー、ブラウン、レッド、淡いグリーン

■貴方のLOVEな芸能人を教えて下さい⇒速水もこみち(ハンサムなのにかわいいとこ)、
K、(横顔と歌い方がセクシー)佐々木蔵之介(気障なせりふで口説かれてみたい)


■貴方のLOVEな曲を教えて下さい⇒抱きしめたい(K)。奏(スキマスイッチ)

■貴方のLOVEなHPを教えて下さい⇒みなさんのHPもう~1つになんて選べません。

■貴方のLOVEな服装を教えて下さい⇒ラフなおしゃれなTシャツとGパンみたいな服装。

■貴方のLOVEな天気を教えて下さい⇒そりゃ・・快晴。雪も好き(めったに降らないから)

■バトンを回す5人⇒これみてやりたいと思う方どうぞお持ち帰りください。



↓↓↓↓↓↓お持ち帰り用↓↓↓↓↓↓

【LOVEバトン】

■貴方のLOVEな食べ物を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな雑貨を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな場所を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな色を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな芸能人を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな曲を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEなHPを教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな服装を教えて下さい⇒

■貴方のLOVEな天気を教えて下さい⇒

■バトンを回す5人⇒
by makochi09 | 2006-04-05 16:10 | バトン

念願の七里ヶ浜

お友達の瞳しゃんのHPで夕暮れの七里ヶ浜の写真を
見てからずっといつか行きたいと懇願してた。この場所。
今回やっと行く事が出来ました。
本当は寒い冬が一番黄金色の空と海が見れるらしいんだけど
でも春の海もそれなりに楽しめました。

d0006718_10291260.jpg


横断歩道を渡る前に撮りました。海沿いのストリートはやっぱり絵になるね。

d0006718_1030295.jpg


夕暮れの海と遠くに見える富士山。この風景が見たかったのです。

d0006718_10324133.jpg


七里が浜にはサーファーもいっぱいいました。
ボードを抱えてこれから海へ・・?かっこいいですねぇ

d0006718_10342173.jpg


こんなステキな風景の海だから・・
もちろん・・カップルもそりゃ・・多いこと・・・。


これけっこうお気に入りの一枚。
何を話しているんだろう・・・・。
これからのふたりのこと・・?

d0006718_10353174.jpg


そろそろ帰ろうかな・・なんて思っていたら
ふたりでカメラを構えて撮ってるカップルがいました。

”きれいだねぇ・・”

なんてふたりで言いながら・・

d0006718_1036359.jpg


真琴が一番・・気になったのは
海を見ながらピッタリくっついて抱き合ってるこちらのカップル
キスとかもしてたりして・・
あーーーいい雰囲気。
もっと近くでアツアツなところ・・撮りたい・・とか思ってたんだけど
さすがに・・これ以上近づけませんでした。
しかし・・いいなぁ・・幸せそうで・・・。


d0006718_10441841.jpg


誰かの足跡のカケラ・・ここにさみしく


そうそう寂しいといえば
一人寂しく防波堤で・・夕暮れを待ちながら
ぼんやりサンドウィッチ食べてたらトンビがボンって
真琴の横をかすめっていって・・
食べていたサンドウィッチを”あーー!”という間にさらっていった・・。

”おーい!金返せー!”って感じ。
by makochi09 | 2006-04-01 10:41 | ぶらり旅

ぶらり鎌倉ふたたび



昨日は・・子供たちも従兄弟達と泊まりにいっていなかったので
こんなチャンスはめったにないと・・念願の夕暮れの七里ヶ浜撮影に
どうしても行きたくて・・TAKEさんに駅を出る時
”夕暮れの七里ガ浜撮影に行かせてほしいー8時までには帰る”
とメールの書置き残して・・ぶらり一人旅お昼からでました。

夕焼けの撮影までにはまだ時間があったので・・北鎌倉で降りて
ぶらぶら・・桜の名所を撮影。
最初に”円覚寺”に寄った。

d0006718_10165319.jpg




これは入り口の桜です。

d0006718_10171122.jpg




屋根にかかる桜など撮影してみました。


d0006718_101730100.jpg



こうゆうお寺の古き建物ダイスキ。

d0006718_101843.jpg



円覚寺の桜の中で一番うまく撮れた写真。

More
by makochi09 | 2006-04-01 10:23 | ぶらり旅