ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

田んぼに映る青空

d0006718_9391796.jpg

田んぼに映りこむ
大きな青空
手を伸ばせば捕めそうなくらい近くにあるのに一番遠いキミ
by makochi09 | 2007-05-31 09:39 | sky

静寂の朝に

d0006718_1583142.jpg


    静寂な空気が流れる中、見つめたあの空の脇でゆれる花・・
    特別なものはなくても、あなたが笑いかけてくれたら
    それだけで・・今日も強くここで咲いていられる
    
    

More
by makochi09 | 2007-05-30 15:13 | sky

窓辺の猫

d0006718_1437818.jpg


  お店屋さんのショーウィンドー自転車で何気なく通りかかったら猫発見・・
     スヤスヤと眠りについてるその寝顔に思わず足を止め
     ”きゃわいいー・・”とにんまり・・・・。
by makochi09 | 2007-05-30 14:39 | ぶらり旅
d0006718_168717.jpg


   雨に打たれても倒れそうになってもあなたは何も言わず
   そこで咲いてたね。その強さと生命力にただただ勇気を貰う。

 
d0006718_1614141.jpg

   人生なんてきっと泣くことの連続
   でも泣いても打ちのめされそうになってもまた起き上がって
   咲こうとするそのたくましさがきっと自分をまた一回り強くしていく 




アルバムも作りました・・。興味ある方はこちらからどうぞ 

More
by makochi09 | 2007-05-26 16:14 | ぶらり旅

クラッシックガーデン

d0006718_911422.jpg


石畳のお庭とクラッシックカー、西洋の街並に迷い込んだような空間


d0006718_9135788.jpg


ここはちなみにクラッシックカー専門店です。
いろんなクラッシックカーが並んでます。

d0006718_10394383.jpg

こうゆう椅子はなぜかセピア色がよく似合う

d0006718_91375.jpg


何気なくかかっているランプもまた素敵。
by makochi09 | 2007-05-18 10:40 | ぶらり旅

Sun Set Memory

d0006718_8135718.jpg

3月に友達と西伊豆に旅行したときの大田子海岸の夕焼けだけを集めた
アルバムを作ってみました。
真琴が撮った大田子海岸の夕焼け全部見せます。
お暇な方はぜひ見ていってくださいな・・・・。
徐々に変わってゆく空の色にもご注目です。
なにも編集作業はいたしておりません・・これが自然なままの空の色です。

では入り口はこちらから・・・”Sun Set Memory"をあなたに・・
by makochi09 | 2007-05-15 08:15 | ぶらり旅

今年も会えたぁ・・・

4月になると8月の夏祭りに向けて実家の方では各町内子供たちが集まって
しゃぎりを練習しはじめる・・(笛、太鼓。鐘などを叩くのです)
この祭囃子が聞こえてくると夏が近づいてきてるんだなぁ・・って思う。

今日は実家のすぐ近所の神社でお祭りがあり、去年見つけた
速水もこみっちゃん風のイケメンくんが今年もはっぴ姿で鐘を叩いてましたぁ・・・・。

d0006718_029669.jpg


 ”あーーーいた!見つけた・・・キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー”


    笑った顔がなんとも可愛くて・・素敵・・♪
    と目がハートになりながら・・カメラ片手に撮っていましたぁ・・。
    ええなぁ・・・・・お祭り男大好き。


女の子のはっぴ姿もまた凛々しくてかっこいいんですよねぇ・・・・。
笛を吹いてるこの女の子の涼しげな表情に惹かれて写真を撮ったよ

d0006718_032568.jpg


もう一人の笛吹きの女の子もまた美人で将来が楽しみな二人   

d0006718_0392338.jpg

by makochi09 | 2007-05-13 00:32 | ぶらり旅

花園フェスタ

d0006718_8211720.jpg


一昨日珍しく友達を誘って写真散歩にいってきました。
実家の近くにある国立指定公園で花園フェスタというのをやっていて
いってきたよぉ。。

意外とスケールでかくてびっくりしましたぁ・・・。
こちらはとなりのトトロに出てくるメイの家を再現だそうです。

d0006718_82257100.jpg


公園行ったら幼稚園児がいっぱい遠足に来てましたぁ・・。


d0006718_8253297.jpg


そこは森もあって池もあって・・森林浴を楽しみながら歩いていたよ。

d0006718_8262643.jpg


More
by makochi09 | 2007-05-11 08:30 | ぶらり旅

大人色した

d0006718_0323246.jpg


 春色の光に染められ透けるような花びら・・ちょっぴり大人色だね

More
by makochi09 | 2007-05-10 00:43 | フラワー

飛んでみなよ

d0006718_2242895.jpg


          ほら飛んでみなよ 自由な空へ 大丈夫怖くないさ 
                離れたって キミはひとりじゃない 
by makochi09 | 2007-05-08 22:12 | poem