ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋のいろは

d0006718_17184968.jpg


          キラリひらひら 銀杏の音符


d0006718_1719573.jpg


          燃えて焦がれて きゅんと恋紅


d0006718_17225882.jpg
 

         ”忘れていいから”と”忘れないで”どちらの想いも舞いながら散らばる 
by makochi09 | 2007-11-29 17:25 | 自然、風景

空洞

d0006718_8301670.jpg


            吹く風が胸に痛いのは・・心に穴があいてるのかな・・・?

More
by makochi09 | 2007-11-28 08:32 | 自然、風景

高原ランチ

お休みの日はなんとな~く一人で過ごすことが多い私なんだけど
昨日は珍しく前々からお友達とランチの約束をしてたので・・
シャトルバスに乗って御殿場高原まで行ってきましたぁ・・・。

d0006718_14573745.jpgd0006718_14591333.jpg

ランチの前にお散歩を少ししていたんだけどついたら紅葉もすごく色づいてたよ

d0006718_1543060.jpg


赤や黄色に色づく紅葉に目を奪われながら
”あーーゆっくり構図を考えながら写真とりたーい”
ついつい・・湧き上がってくるカメラに夢中になってしまいそうな
自分勝手な心ぐっと"o(-_-;*) ウゥム…我慢じゃと抑えつつ
友達と”きれいだねぇー”と散歩


d0006718_15121191.jpgd0006718_1571771.jpg
お昼はなめたけの和風パスタランチを食べました。
サラダと飲み物が付いて1200円とわりとリーズナブルなお値段

d0006718_1515827.jpg

    ここのビールレストランの
    最大の魅力は生バンドの演奏付き
    昼夜聴けますよぉー。
    食べてる人のテーブルを回ってくれて
    こうして歌ってくれること
    リクエストも聞いてくれます。

d0006718_1517499.jpg

しかしこの日、めっちゃおもしろいハプニングが
ありました。
向かって左から二番目の男の人が弾いてる
コントラバスっていうのかな?
うちのテーブルで生演奏中にいきなり
”ばーん”ってすごい音が鳴ったと思ったら
弦がきれましたぁ・・。
苦笑いしながらもその後。コントラバスを手で叩いて
演奏続けてましたぁ・・。根性だなぁ・・って思った

d0006718_15234884.jpg

    お店はこんな感じで
   クリスマスっぽい雰囲気で
   ムード満点


d0006718_1525568.jpg

    お店の中に入ると天上は
    星を散りばめてあるかのように・・
    キラキラ・・光のトンネル潜るとそこは
    まるでプラネタリュームのようでしたぁ・・

    とにかく友達と2時間しゃべりまくって
    おいしくて楽しいひと時でしたぁ
by makochi09 | 2007-11-27 15:30 | ぶらり旅

ライトアップ

d0006718_9374988.jpg


     毎年この時期になると紅葉のライトアップをおこなう庭園があって
     一度はみてみたーい。と懇願し連れて行ってもらった。
     でも夜の撮影はやっぱり難しい。
     おまけに家族と一緒だと・・思い切り集中して撮れないから
     駄目駄目でしたぁ・・
     せっかく幻想的な紅葉だったのに・・思うように撮れなくてがっくり。      
     来年はゆっくり一人で来たいなぁ・・・・・。
     そうゆうと"おまえはいつだって・・・単独行動とりたがる!”
     と怒られるー(ーー;
     だって私写真を撮り行くときはいつも群れをなさないオオカミなんですもの・・
     

d0006718_940227.jpg


            真っ暗の中に一際紅く燃えゆずる紅葉・・

     
 

More
by makochi09 | 2007-11-26 09:47 | 自然、風景

信じるものは

d0006718_1101615.jpg


人って私もそうゆうところあるけど何かを判断するときって
”評判”をけっこう気にしたりすると思うんです。
たとえば人間関係でもなにかのお店や行楽地でもよくありがちなのは
”ちょっとあの人評判悪いから。。つきあわないほうが。。”とか
”あそこあんまり評判よくないから行かない方が・・”とか
本来自分の目で確かめたわけじゃないのに・・人の評判に流されて
良し悪しを判断してしまう
そうゆうこうことってよくありませんか・・?

前はけっこう人の評判気にするタイプだったんですけど
この頃はそうゆうので決めてしまうのはつまらないな・・って思うようになったんです。
やっぱり人の評判云々ではなく自分の判断で決めたい
そう思っています。

信じるものは自分の目です。

ってそれが一番怪しいかもしれないんですが・・^^;

でもそんなの関係ねーってことでこれからも楽しんで自分らしい写真ライフしていくぞ。
てはそんなことをモチーフにSlow Life のエッセイを今日はアップしました。

”目で見て感じたものを・・”はこちらから・・良ければ見てね
by makochi09 | 2007-11-24 11:10 | 思うこと

winter stage

d0006718_21172946.jpg


   技能五輪開幕に合わせてこの間冬の花火があがりました。
   夏よりも冬の花火の方が風もあるし空が澄んでるせいか花火はきれいです。
   しかしとにかく寒い!家族はいかぬというのでひとり三脚持って
   震えながら撮影してましたぁー。でも綺麗でした。
   上の写真はラストを飾った花火です。唯一なんとかこれだけはまともに撮れた。 

d0006718_21191911.jpg


          連続するスターマインを綺麗に撮りたいのだけどうーん難しい・・。 
        
     
d0006718_21165910.jpg


          こちらは花火を見てる人々・・ちょっと視点を変えて撮って見ました

d0006718_21331768.jpg

          こんなのもおもしろいかなぁ・・って・・。
by makochi09 | 2007-11-23 21:31 | お祭り

黄色いバラは

d0006718_11501464.jpg


     ちょっと前ですけど・・河津バカデル公園にいってきました。
     バカデルといってもバカがいっぱい出てくるわけじゃありませ~ん。
     ここはフランス庭園をモチーフに作られたとても整備されたバラ公園なんです

     庭園の全体像はこんな感じ・・
     広いでしょー。これ全部バラ園です。
     今度ゆっくり写真を整理してアップしたいなと思います

 
d0006718_12202331.jpg
 


     さて黄色いバラの花言葉は”嫉妬心”とか”あなたに恋します”
     そういう意味合いがあるみたいですねぇ・・
     今日は”セレナイトな月に抱かれて”のお題
     ”嫉妬の鳥篭”というポエムをアップしました。

     ここ何十年・・嫉妬心なんて抱いてないんで・・どんなものだったかなぁ・・
     と思い出すのも一苦労でしたが・・
     誰かを好きになると・・独り占めしたいにという
     独占欲にかられたことありませんでしたか?
     
     学生のときは自分のカタオモイの男の子がクラスの女子と親しげに
     話してるだけで・・教室の隅で”いいなぁ・・ずるーい”とよく
     メラメラしてたものでした・・これも嫉妬心のひとつよね
     
     そうゆう気持ちは醜いな・・って頭ではわかっていても
     どうしょうもなかった気がします。

     バラと嫉妬心が結びつくのはなんとなく判る気がします。
     恋心も綺麗なだけじゃなく
     切なさ愛しさ苦しさ儚さ、いろんな想いが
     織り交ざっているので誰かを好きになると
     棘が刺さるみたくズキズキ痛くなるのはそのせい?

     
     バラの詩にちなんでこちらは恋の詩じゃないけど
     なんとなく関連性のある詩ということで
     
     ”薔薇と心”をご紹介。
     薔薇の花びらに心を重ねてみました。 
     

     

     
by makochi09 | 2007-11-21 12:33 | poem

社長気分で

d0006718_13403141.jpg


           私の隠れ家です・・なんちゃって・・
d0006718_13403167.jpg


実は今日は家のパソコンが朝、旦那さんが何か
作業しててネットの回線外してしまったらしく使えなかったので
仕事の帰りに同じビル内にネットカフェがあるのでそちらで
みなさんにレスしてました。
ここが私がいつもいくと借りるお気に入りのアロマルームです。
すごくゆったりできて部屋に入るととてもいい香りがして落ち着く空間です。
椅子にはマッサージまでついてるのでまるで社長さんになった気分です。

最近ではネット難民が増えてるってよくいいますけど
私もきっとその一人です・・。この場所は第二の家みたいなものです。
長い休みとか子供やその友達がずっと家にいると
子供たちはそれぞれ遊んでいて別に幼稚園のときみたいに
私が付き添って一緒に遊んだりするわけじゃないんだけど・・
でもずーっとたくさんの子供の声を聞いてると、どうも落ち着かなくて
最近はお留守番もできるので・・よくここに逃げ込んでました。
一人の時間が持てないと私はやっていけない性格なので
ここで数時間現実をシャットアウトして素に戻り・・
”さてそろそろかえるか”
とまたもとの世界へ・・そんな風にして切り替えているのかも・・
by makochi09 | 2007-11-20 13:40

技能のオリンピック

d0006718_17351917.jpg


    15日から18日までTVのニュースでちらっとやってたので
    知ってる方もいるかもしれませんが
    世界のいろんな技術者が一同に集結してその技能を競うという
    ”ユニバーサル技能五輪”というオリンピックがわが県で行われてましたぁ・・
    何故か開催地がわが街だったので・・毎日お祭り気分で通って撮影してましたぁ・・
    いろんな部門があったので楽しめました。
 
d0006718_17481667.jpg


         それぞれのカラーが出る美容・・おもしろかったです。
d0006718_17425542.jpg


           世界トップレベルのスタイリストさんにやってもらいたいな

d0006718_1804491.jpg


                外人さんはやっぱかっこいいですーー。
 
d0006718_1755122.jpg


           どの選手も真剣そのもので・・いい目をしてました
d0006718_1759644.jpg


         広告デザイン部門では課題で大きな壁に富士山を描いてました・・





 

More
by makochi09 | 2007-11-19 17:54 | お祭り

Open Heart

d0006718_030108.jpg


      人に心を開くって私はすごく苦手。 
      よく親に”あんたは何を考えてるかわからない”と言われてました。
      口数が少なかったし感情をあまり今でも表にだすようなタイプじゃないので・・  
      ネットではわりとオープンにしゃべれても、現実の世界では友達も少数派。
      でも広く浅くよりも狭く深くの方がずっと長くつきあっていけれるから
      それでいいかなぁ・・と一人でも自分のことをわかってくれる人がいれば・・
      それで十分と大人になったらあまり頑張って友達を作ろう!
      って特に思わなくなりましたねぇ。
      一人でも楽しめちゃう性格だから余計そうなのかも・・しれないけど

      でも自分には合わないと思う人とも生きてる限りずっと
      どこかで関わっていかなくちゃいけない・・
      人と関わっている以上、落ち込むことも傷つくこともあるけど
      でも暖かな言葉によって気持ちが安らいだり癒されたりもする
      言葉って不思議な世界
      みなさんとは言葉だけだけど・・・・それでもここにきて
      少しでも安らぎを提供したい。暖かい気持ちを届けられたら
      そんな気持ちで綴ってみました
       
      Gently 時に素直には・・こちらから・・  
      

      
by makochi09 | 2007-11-17 00:44 | フラワー