ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年も・・

d0006718_1142399.jpg

今年も残すところ・・今日一日しかなくなっちゃいましたね。
ずっとレスもしないでごめんね。
金曜の夜から娘のインフルエンザを私ももらいうけ・・
38,6度の高熱を久々出してしまい
子供は38度の熱があっても比較的・・動けるんですけど・・
大人はだめですねぇ・・その数字見ただけで・・
ひぇーーーー(@@)っと頭がくらくらきちゃって
もうトイレ行く以外・・起き上がれませんでした。

普段は娘が風邪ひいても絶対移ることはなかったんだけど
仕事が今月はハードだったから体力がきっと落ちていたんでしょうね
いとも簡単にうつってしまいました。
だから土曜日は娘とふたり仲良く布団並べて寝てました。

そのおかげで私も娘の熱も下がり・・昨日は今年最後の仕事に
私は無事に行くことができました。

”そんな病み上がりでいくの?”

って旦那やお母さんには怒られたけどね・・
でも会社が売り上げをあげるため、掃除のパートさん前3人いたんだけど
今は2人に削ってしまったのでどちらも交代してくれる人がいないので
病気がまったくできないという過酷な現場なのです。

しかも今日会社いってみたら宴会のセッティングが10件もはいったし

”こんなにたくさんひとりでやるのーーー”

もう半べそかきつつ病み上がりの体にムチ打ってやってました。
でも過酷な12月は無事に終わったので1月から少しゆっくりできるかな?
もう12月の後半から仕事と家の往復だけでどこへも行く元気なかったので
1月はどこか遠くに写真散歩いきたいです。

てなわけで・・31日から2日までやっと年末休暇がとれたので
大掃除と年賀状印刷と買い物したいと思います。
レスとあいさつ回り・・遅くなるかもしれませんが許してね

でも今年の後半からブログのお友達がたくさん増えて
とても嬉しい一年でした。また来年もできるかぎり遊びに行きますので
変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

みなさま良いお年を・・
by makochi09 | 2007-12-31 01:24

しんどかった

d0006718_15513696.jpg

今日は本当は休みだったのに昨日仕事の
帰り際
『明日は休みでいいんですよね?』
と店長に聞いたら
宴会たくさんはいってるんだよね
もし出れるなら出て
と言われ
娘ちゃんインフルエンザだからなぁ
とは思いつつ
旦那のお母さんに
靴がもうかなりくたびれてたのはいてたから安物だけど靴を買って
明日仕事どうしても出なくちゃいけなくなったんで子守りをお願いして一生懸命私も
風邪が移って調子悪いの押してきたのに

社員の人も一緒に働いてる掃除のおばちゃんもだれ一人
今日は休みのところ
ありがとねの一言もなかった。
忙しいからそれが当たり前なのかもしれないけど
インフルエンザの娘を置いて仕事を選ぶのがどんなに心苦しかったか
それなのに掃除のおばちゃんなんて
娘の心配してくれるどころか
こっちに 
風邪うつさないでね
だって
それ聞いて
笑ってわかりましたぁ~
なんて言ったけど
ぶちきれそうだったよ
おばちゃんが一人で宴会準備大変だろうと思って今日きたのに
そんな言われかたされてずいぶん人間身のない人だなってがっくりきた。
こっちは宴会のセットしながら鼻水たれそうでしんどかったというのに

というわけでムカムカしてたから
その気持ちを少し押さえてから帰ろうと
大好きなシュークリームカフェでたのんで食べてた。
明日は休むからね~
by makochi09 | 2007-12-28 15:51

クリスマスの日は

d0006718_0242063.jpg

  クリスマスの日は真琴の母が
  子供たちを含めて
  日帰り温泉にご招待してくれた
  ここはオープンしてまだ間もない地元の温泉。
  極楽湯・・けっこう人気です。

d0006718_0242059.jpg

  

  ここはお食事どころ・・
  今日はすっごく寒かったので
  暖かいもの食べたくて
  真琴は味噌ラーメンを食べましたぁ・・
  まぁ・・昨日ご馳走食べたんで
  今日は軽めでってことで・・


d0006718_0242081.jpg

  温泉の入り口です。
  本当は露天風呂が総ヒノキでできていて・・
  純和風な造りで素晴らしく絵になってたので
  ここ写真に撮れたならー
  とお風呂入りながら思ってたんだけど
  いくら写真好きでもさすがに風呂場に
  携帯はもっていけませんからねぇ・・

  でも極楽湯でAh~極楽~
  \(*T▽T*)/温泉ってやっぱ最高♪。
  本日の仕事の疲れもお湯に浸かって
  流れてゆきましたぁ・・。
  今年もあとわずかだねぇ・・
by makochi09 | 2007-12-26 00:24

ケーキを囲んで

d0006718_0122121.jpg


イブの日はいとこたちも旦那さんの実家に集結してケーキ囲んで
      みんなでクリスマスパーティー。なかなか楽しかったです
      ちなみにこのケーキはスポンジだけ買って来て子供たちがデコレーションしました

 
d0006718_0154355.jpg
 

      義姉さんもご馳走作って持ってくるというので・・真琴も料理苦手なんだけど
      スペアリブとから揚げと生ハムのオードブルを作って持って行ったよ。
by makochi09 | 2007-12-24 21:12

Merry Christmas!

d0006718_1743048.jpg


    みなさんイブですね・・みなさはどう過ごすのかな?家族でそれとも恋人と・・?
    それぞれに素敵なクリスマス降りてきますように・・

    真琴は今日は午前中は子供たちのプレゼントと夕飯の買出しに走り。
    午後から今夜食べるご馳走作り。今日はいとこが旦那さんの実家に来るので・・
    ご馳走持ち寄ってみんなでわいわいクリスマスです。
    

    ではでは・・家の小物で即席に作ったクリスマスカードですけどぉ・・
  
by makochi09 | 2007-12-24 17:48 | 自然、風景

どきどき現像

d0006718_21531887.jpg


          ひさしぶりのフィルム・・どんな写真撮ろうかな・・やっぱり最初は大好きな場所で
                

d0006718_21514826.jpg


     まともに撮れてた写真は3枚しかなかったけどね・・これからが楽しみな感じ
     


  では本日はDianaゲットにちなんでSlow Life を更新しました。
  ”ふたを開ける楽しみ”見てね  
by makochi09 | 2007-12-22 22:28 | Diana

手の中にあるしあわせ

d0006718_2154612.jpg


                        
               繋いだ手と手だけで感じる二人の親密度
 
          さてカップル自分で撮るのもスキですが
          お友達の絵になるカップル写真を見るのもスキです
          今回もlotoさんの秋の公園でうたた寝カップルさんに
          ポエムつけさせてもらいましたぁー。
          とっても幸せそうなカップルなんですよ。
          この写真見た瞬間
          私のポエムのためにあるような写真だぁ・・といやーん゚。(*^▽^*)ゞうっとり
          あぁーこんなことしてみたーーーい。(と・・願望)


          では”ヨギル不安”はこちらから・・ 
             
             お題提供は”セレナイトな月に抱かれて”
by makochi09 | 2007-12-21 22:06 | poem

自然食レストランで

d0006718_1946276.jpg


  19日・・娘の友達のお母さんと子がいぬまに・・忘年会

d0006718_1946226.jpg


            ここは女性に大人気自然食レストランのバイキング
 
d0006718_20475098.jpg


          
           ついつい目が食べたくていっぱいとりすぎちゃったかな?でも頑張って食べるぞ

ここはこってりしたお肉料理とかはあまりなくお野菜や穀類中心の体にいい食材が盛りだくさん
ご飯もおかゆや玄米ご飯、いろいろありましたぁ・・デザートもしっかり食べて
一人1890円だったけど・・かなりいろんな種類を少しずつ食べて大満足


しかし今日は仕事でかなり絞られたぁ・・。10時に入って終わったの4時
その間、飲まず食わずで仕事するんです。真琴は居酒屋さんが開店する前の
準備をする仕事をやってんだけど・・12月は言わずと知れた忘年会シーズン
今日は全部の宴会総数あわせると120名ぐらいのセッティングをやった。
真琴は・・頭がパニックってくると頼まれたことを忘れてしまう人なんで・・

こわーーーいおばちゃんに・・

”あれ出しといてしくれた?”
”あっ・・w( ̄△ ̄;)wすいませんっ!”
”これやっといてくれた?”
”あ・・”∑( ̄ロ ̄|||)・・しまった”
ってことが多くて・・・
おばちゃん
”∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!・・あんたねぇ”
とかなりキレ気味でした。。
それもそうだよねぇ・・
でもなに言われても自分がしっかりしてないのが悪いんで
”すいません・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・”って謝ってた

おばちゃん言うだけ言うとすっきりするみたいで
あとはケロってすぐ機嫌よくなるんだけど・・
あたしゃ・・打たれ死にそうーでしたよぉー
でも半泣きしながらもめげずに最後までがんばったよぉ・・
明日は休みでよかったぁ・・
by makochi09 | 2007-12-21 19:46

やっとツリーを

d0006718_19254098.jpg


         本日は我が家のツリーの写真を・・。
         うちのツリーはファイバーツリーです
         キラキラ赤やブルーや緑に電飾します・・。
         部屋の灯りを消してツリーの灯りだけ見つめてると
         とてもロマンティックです。
         いくつになってもクリスマスって暖かい気持ちにしてくれるね
             


         さてこの間は私が撮ったロマンティックムーンにたくさんの感想を
         頂きありがとうございましたぁ・・すごく嬉しかったです
         せっかくだからこの写真にあうようなポエムも作ってみました。

         てなことで・・セレナイトナ月に抱かれてのお題を一つ更新

         ひとりの夜は・・もよければみてね。   
by makochi09 | 2007-12-19 19:36 | poem

Watching

d0006718_8413255.jpg


      歩道橋の階段の上で人間watching・・だれが来るかナァ


d0006718_841586.jpg


           ベビーカーと自転車を押した人がやってきた


d0006718_922751.jpg


             子供は銀杏並木にはしゃぎ足取り軽くステップ踏んで

d0006718_931839.jpg

        
          カップルは今風だね・・彼氏は彼女といても携帯で誰かと電話


d0006718_84254100.jpg


             最後はなにやら楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな女子高生も。。

More
by makochi09 | 2007-12-18 08:48 | 自然、風景