ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蒼のイリュージョン

d0006718_2032048.jpg


         迷い込みましたね・・さてこれからあなたを蒼の世界にご案内

d0006718_2042621.jpg


               ここは幻想空間  これは何に見えますか?
                            


                 

More
by makochi09 | 2008-01-30 20:18 | ぶらり旅

Across

d0006718_019251.jpg


             キミとボクは出会ったね・・

More
by makochi09 | 2008-01-29 00:20

想いを乗せて

d0006718_22264786.jpg



            繋がっているかな・・キミとボクの想い一本のレールで 



      

More
by makochi09 | 2008-01-26 22:02 | 思うこと

これじゃコントだよ。

     
d0006718_911503.jpg


      昨日のこと最近天気が悪く洗濯物が乾かなくて仕方なくコインランドリーに
      でもそこは夜の10時までだった。
      でも10時前に入った人は10時半までは中からは出れると書いてあったので
      じゃーいいかと・・安易に考え
      入ったの9時40分くらいだったんですー。それが失敗のもとだった。
      クリーニングできるまでボーっと中にいたんだけど・・つい
      ”のどかわいたなぁ・・”
      とその表示を見ていたにもかかわらず
      バックの中から財布を抜いて 
      10時すぎにうっかり店の外の自動販売機にジュースを買いにいってしまったら
      もれなく中に入れなくなりましたぁ・・

       
      "あ・・れ・・はいれない。。なんで?
           あっそうかあ・・・忘れてた・・・∑( ̄[] ̄;)!ガビーン!!・・バックと洗濯物がーーー”


       ”おまえはー外人か・・日本語読めんのか・・” 
       
      シャットアウトされた自動ドアーからあざわらう声が聞こえた気がした。
     
      しかも緊急のお店の連絡先が店の中には書いてあったんだけど
      外にはなく・・

      ”どうしようーーー・・店は無人だし” 

      仕方なく自動ドアーに張ってあった。。
      「なにかあったらここの交番に」というシールをみて交番にお電話・・

      交番の人は・・半分あきれた声だったけど・・
    
      ”それは困ったね”
      と警察の人がそのお店の連絡先を探してくれてなんとか
      無事にあけてもらえたんだけど・・
      そらりゃーもう

       ”すいません・・すいません・・すいませーーんヾ(_ _*)ハンセイ・・・"      
      と平謝りです。

      ほんと生き恥とはきっと私みたいな人を言うんだろう・・ってつくづく思った 
      おもしろ話題作ろうとしてるわけじゃなく実に天然なんです・・。
 
       
by makochi09 | 2008-01-24 08:48 | おかしなこと

銀世界へ

d0006718_16482435.jpg


               雪が見たくて出社前、反対電車に思わず飛び乗る

d0006718_16491735.jpg


                駅に降り立てばそこは真っ白な銀世界

d0006718_16341128.jpg


           雪が降ると見慣れてる田園風景も一変するね

d0006718_16595252.jpg


                 
                山茶花にも真っ白な綿帽子

うちの方は雪が降ったその日の午後には溶けてなくなってしまったけど
まだ上の方では絶対雪が残ってるはずだ!と読みを踏んで
昨日は実は会社だったんだけど・・私の仕事は10時からなので
それまでに出社すればいいので・・どうしても真っ白な銀世界が見たくて
子供たちが学校行くの見送ったら即効で支度して
一眼持って朝、7時50分くらいの一番通勤通学で混む時間帯の上り電車に飛び乗りました。
いつもすきすきの電車しか乗ったことなかったので
この時間帯のあまりの乗車率に押し寿司になるかと思ったけど
でも電車に揺られること20分くらいでこの雪景色が見れて感動でしたぁ。
駅周辺を一時間ぐらいぶらぶら散歩してすっきりした気分で会社にいきましたぁー

More
by makochi09 | 2008-01-23 17:09 | 自然、風景

初雪

d0006718_16334794.jpg

”大寒”にふさわしく朝起きたら車も家の屋根も真っ白で憧れの銀世界
もう年に一回降るか降らないかの雪だから嬉しくて犬のようにカメラ持って
飛びはねてた私~。

今日は仕事は休みだけど一日用事があって身動き取れなかったので
せっかく待望の雪が降ったのにゆっくり撮影できなくて残念だった
でも出先に一眼持っていって用事の合間にちょこっと抜け出して撮影してた
出先からブログをアップするためこの写真は携帯で撮りました。
とりあえず雪が降ったら撮りたかった山茶花と雪のアングルを
by makochi09 | 2008-01-21 09:33

アナログな世界も・・

d0006718_21134510.jpg


d0006718_21111323.jpg


d0006718_2115534.jpg



下の爪木崎の写真はすべてデジカメで撮りましたぁ・・。
でも下田に行く時も・・実はDianaもしっかり持っていきました。
トイカメラだとどんな風に写るんだろう・・ってためしたくて・・ね

デジでも同じ場所で爪木崎の灯台を写したけど・・
私はこのDianaで撮った灯台の方がシャープより味があると思った。
この写真をじっと見ていると
遠い昔だれかとここで約束したような
そんな淡い懐かしさがこみあげてくる・・

写真屋さんのオーナーが私がDianaのフィルムを頻繁に
買っては現像しにくるので

”デジからカメラ始めた人が珍しいですね・・どこがいいんですか?”

と聞かれたので・・

”このなんともいえない淡くてにぶい発色と雰囲気がたまらない・・・”

そう応えたら・・

”なるほどーわかるような気がします”

って笑ってた
by makochi09 | 2008-01-20 21:24 | Diana

海と水仙の小道

d0006718_1556188.jpg

     白浜を後にして続いて向かったのは水仙がいっぱい咲く爪木崎

d0006718_1558038.jpg


            絶景の海を見ながら遊歩道を行く
d0006718_15554100.jpg


              山際に咲く水仙

d0006718_15552384.jpg


            風にふわり・・甘い香り

d0006718_1611231.jpg


              ここは水仙の小道

d0006718_166110.jpg


            やわらかな光のシャワーをもらい
d0006718_165836.jpg


              笑顔いっぱい咲かせる

More
by makochi09 | 2008-01-20 16:25 | ぶらり旅

連日寒いね・・

d0006718_032866.jpg


みなさんこんばんは・・ここ数日寒いですねぇ・・日、月は雪が関東でもちらつきそうですね
雪景色撮りたいけどなぁ・・・・。
さていつも暖かなコメントありがとう。
私はなかなかそちらに伺えなくてごめんねぇ・・
なんせ旦那さんが毎夜、夜ずーっとPC占拠してるし。。木、金はこの前
入った派遣の現場で9時から5時までフルに働いてたので
もう帰ってくるとすぐご飯の支度だしたくただしで・・10時くらいには寝てましたぁ・・。
土曜日やっと休みになったので・・夜更かし・・
でも土曜日は娘との約束を果たすため水族館に娘の友達も一緒に連れて行くのだ
だからお弁当も作らねば・・
せっかくの派遣のバイト代もそれでなくなるわぁーーー。
でもこれも写真散歩だぁ・・と思って子供のいいショットや水族館のおもしろ風景を狙います。

新しく海月館ができたらしく・・それが幻想的で綺麗だという話を聞いたので
それがすごく楽しみです。

ではそんなこんなでみなさんのところへは暇を見てまた遊びに行きますので
もう少々お待ちくださいね。

ということで最近くもりの日が多かったので家で・・娘がもらってきたバラの花で
マクロレンズで雫撮りの練習してたんだけど・・なかなかねぇ・・
思うようにいかないですー。
by makochi09 | 2008-01-19 00:10 | フラワー

駆け出すビーチで

d0006718_1410404.jpg


               真っ青な空とどこまでも広がる白い砂浜
             
d0006718_14133489.jpg


                 人が少ない冬の海が好きです 

d0006718_142734100.jpg


                 ふたりだけのビーチみたいだね

d0006718_8251657.jpg


                 わんちゃんを散歩させてる人もいたよ

d0006718_14162957.jpg


          ここは伊豆最大級リゾートビーチ・・伊豆の白浜です

d0006718_14183161.jpg


             静かな波の調べを聴きながら空を見上げて過ごす贅沢


  1月9日に主人のお母さんの付き合いで下田の爪木崎に水仙を見に行きました。
  行き運転する代わりに主人のお母さんに・・どうしても爪木崎の前に
  白浜のビーチに寄りたい・・とお願いして何年ぶりだろう久しぶりに来ました。
  夏は人だらけでとても来る気にならないので・・人が少ないこの時期に来たかったのです
  思わずこの青い海と白い砂浜が見えたときは駆け出しちゃいました。
  
  もちろん真琴がここに来た目的は海を訪れるカップル探し。。いましたいました続き見る?

More
by makochi09 | 2008-01-14 14:47 | Sea