ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きらきらの朝に

d0006718_6503523.jpg


 キミも朝日を浴びて元気充電?

d0006718_65508.jpg


 昨日どしゃぶりだったとしても
 そのまぶたについた涙に
 朝日が当たれば
 ほら・・こんなにもキラキラ・・
 つらいこと、悲しいこと、苦しいことは
 決して悪いことだけじゃない
 生まれてくる明日を輝かすための力になる


 

More
by makochi09 | 2008-03-31 07:05

TOKYO カフェ

d0006718_21124079.jpg


    お友達のライブに行く前に東京に来たら絶対立ち寄りたいと思っていた 
    

d0006718_21172945.jpg


         世田谷にある”Cafe Lotta" 白いドアがめっちゃかわいいー。

d0006718_21215440.jpg


        そのドアをあけて中に入るとこんな感じ、とてもおしゃれな店内

d0006718_21464643.jpg


      何気ない壁の置物もおしゃれだった
d0006718_21471788.jpg


         アンティークな木の机とライト・・落ち着くなぁ・・こうゆう空間

d0006718_21251953.jpg

 
             TOKYO カフェという雑誌の表紙にもなったお店です

d0006718_21295158.jpg


          このカプチーノが飲みたかったのだぁ・・
by makochi09 | 2008-03-27 21:27 | CAFE

ライブハウスへ

23日は朝、お子たちを実家に預けお仕事へ行き、
終わった後は・・青春18切符を使って東京に行ってましたぁ・・。
今回の目的はネットのお友達で仕事をしながら音楽活動をしている
フルカワさんのバンド”Link hearts”が三軒茶屋の
グレープフルーツムーン”というライブハウスで・・ライブをやるってことなんで・・
一度、生で曲を聴いてみたかったのでドキドキしながら一眼持っていってみたよぉ・・

d0006718_0182788.jpg


             地図を頼りになんとか到着・・ここだぁーー!
d0006718_0205553.jpg


       お店の中に入るとこんな感じ・・わぉー私好みの素敵なカウンター
d0006718_029858.jpg


       店の中央にはステージがあって・・ドラムとか置いてあってかっこよかった
d0006718_0261464.jpg


          こんなおしゃれなBarが似合う大人の女になりたいけどぉ・・

d0006718_0274687.jpg


    20歳からの楽しみお酒もタバコもまったくダメな私は・・グランベリージュースを

More
by makochi09 | 2008-03-25 00:53 | 好きな音楽

春の良き日に

d0006718_21242542.jpg


                夢の花・・心に咲かせ・・本日卒業

d0006718_2046282.jpg


          これからあなたが見ていく世界はずっと青空とは限らない

d0006718_20574939.jpg


            でも自分の思う道を信じて進めばいいんだよ・・ 

More
by makochi09 | 2008-03-21 21:12 | 自然、風景

Pride

d0006718_655916.jpg



      最後まで生きることにプライドを持っていたい私なりの

More
by makochi09 | 2008-03-20 06:45 | フラワー

鳥とサクラ

d0006718_1727268.jpg



              サクラの花と戯れるあなたはだあれ?
d0006718_17273397.jpg


                  甘い蜜はおいしいですか?



桜ハイキーを撮っていたとき・・鳥さんも運良く桜の木に止まってくれて
”おーこれはー!”と急いで今度は鳥さんを追いかけっこ
上ばかり見てたので首が疲れたけどなんとか2枚まともなのが
初めて撮れてうれしーーーーーい。
by makochi09 | 2008-03-19 17:32 | ぶらり旅
d0006718_168236.jpg

今年も3月20日~5月20日まで
フジフィルム主催の10000人の写真展の受付が始まります。
去年は知らなくて逃してしまったけど
今年はDianaの現像で頻繁に写真屋さんに顔だしてたおかげで
”真琴さんも10000人の写真展やらない?”
と写真屋さんから声かけてもらっちゃいました。
”はーいやりますやりまーす”と即答

一応参加するには参加費500円払って専用台紙をお近くの写真屋さんでゲットして
そこの写真屋さんで4切りプリントして出せば誰でも必ず飾ってくれるそうです

会場も東京、大阪、名古屋、広島、福岡、仙台、札幌と好きな会場に選んでだせるので

この機会に、仲良しのネットの友達に声かけて一緒に出して
お近くの会場に一緒に見に行く写真展オフ会
なんていうのを開くのも楽しいかもしれませんね。
ちなみに真琴は”東京ミットタウン会場”に出す予定です
もしこれに賛同して同じ会場に出してくれる方いましたら声かけてね~
都合が合えば一緒に見に行きませんか?

さてどんな写真をだそうかなぁ
by makochi09 | 2008-03-19 16:08

桜ハイキー

d0006718_17451296.jpg


               満開の桜の下であなたとみつめた海

d0006718_1745486.jpg


                  抱き寄せてくれた思い出
d0006718_17453396.jpg


          もう遠くても。。私の中であなたは永遠のラブストーリー



今日は熱海をぶらぶら・・温泉地だけあって暖かいのか桜が咲いてた。
親水公園でカップルを撮ってました・・・。
わざとカップルだけをクローズアップしたくて露出を+にしてさらに
フラッシュたいて・・桜の色を飛ばしたハイキーフォトに・・
そうしたらちょっと素材屋さんっぽい感じになったぁ・・。

More
by makochi09 | 2008-03-17 17:58 | ぶらり旅

時を止めて

d0006718_9463248.jpg


            
                過ぎ行く時の流れを窓辺を見ながら

d0006718_9345017.jpg


               ここでゆっくりと感じるそんな時間も宝物

d0006718_9524826.jpg



               窓の外を覗けば一厘の梅が春をそっと告げ・・

d0006718_1062892.jpg

           
                     春の光りに蝋梅も微笑む

More
by makochi09 | 2008-03-17 10:01 | 自然、風景

水仙が揺れる海辺で

d0006718_23503451.jpg


              曇ってる時も気持ちだけはハイキーに・・

d0006718_014193.jpg


                   この道を抜けたら・・
 
d0006718_23475859.jpg


                   潮の香りと海辺の水仙


d0006718_23491897.jpg


                  流れるままに優しく揺れよう     



2月のはじめに・・御用邸公園の梅を撮りに行ったら・・水仙の方がきれいでしたぁ・・。

さてこの間アップした春色レター・・写真を見ていたらちゃんとした
ポエムが書きたくなって・・アップしてみました。

長かった冬が終わり、春は出会いと別れが交差する季節
今まで思っていた気持ちをちょっと勇気出して
大切な人に伝えてみたくなる・・そんな季節ではないかなぁ・・

そうゆうイメージで作ってみました。

春色レターよければみてね。
by makochi09 | 2008-03-16 00:12