ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初めての試み・・

d0006718_829351.jpg


昨日は午前中高校時代の友人に頼まれて
人生初・・あることに挑戦・・。

自分だってまだまだよくわかってないし・・
好きなだけでただやってただけだから
人に伝えるということは実に難しいー。
でも緊張したけど終わってみれば楽しかったかな?

しかし社会人になってあんなにママ友達がいるわが友人の方が
私はずっとずっとすごいと思った。
私は昔から・・人の輪に溶け込めないところがあったから・・。


さて真琴が何に挑戦したか興味のある方は・・Slow Lifeを見てね

ちなみにこちらはお気に入りのアンティークな雑貨屋さん・・
携帯で撮りました。
by makochi09 | 2008-09-30 08:34 | 自分のこと

贅沢な時間

d0006718_22333872.jpg


遠くに行かなくても
意外と近くにあったりする
おしゃれな場所。
地元のおしゃれなカフェを
ネットで調べ地図を片手に
自分の足でたずねる
"あったぁーここかぁ・・”
と探し当てた喜び
そうゆう時間もすべて
贅沢な時間だと思うの。

d0006718_22335711.jpg


ここは仕事場からとても近くにあって
たまに一人でランチにくる。
ここは私が大好きなアンティークなカフェ
あまり人も来なくてゆっくりご飯と読書を楽しめます。
by makochi09 | 2008-09-28 22:54 | CAFE

Twilight Time

d0006718_011990.jpg

             雨上がり  水たまりに映る 茜空  

d0006718_0114426.jpg


                   揺れる想い 黄昏色に
d0006718_0115194.jpg



                  淋しさも 恋しさも 秋風に とけてゆく     
by makochi09 | 2008-09-25 00:41 | sky

The shool age

by makochi09 | 2008-09-20 10:32 | 自然、風景

変わり目

d0006718_23301688.jpg


                         揺れる花ゴゴロ
d0006718_23304259.jpg


                 季節は変わっても大好きなココロは続いてく

                       ずっと一緒がいいな・・
                     
                         キミと風とともに
                        
                          揺れていたい

More
by makochi09 | 2008-09-17 23:41 | poem

風待ち

d0006718_924025.jpg


             秋だから 空を見上げるだけで センチメンタル

d0006718_922125.jpg


                  "泣かないで・・そばにいるよ・・”
 
            凍えそうな時には そんなさりげない 風の囁きを 待ってる

More
by makochi09 | 2008-09-16 09:20 | フラワー

見送る夏

d0006718_1814423.jpg
         
                  ゆらり 時を見送る椅子
d0006718_15492777.jpg


          季節は秋色に変わっても心に輝くナツジカン  


さて暑さを感じる時間も刻一刻と短くなり
なんだか過ぎ去っててしまうと淋しいものですね。

そんな夏を惜しむように
フィナーレってことで・・。
7月下旬に撮影散歩で行った・・熱海の花火と地元の花火をアルバムにしたので
アップしまーす。

"夏の夜空に”は・・こちらから
by makochi09 | 2008-09-14 16:55 | Sea

ふたりぼっち

d0006718_11503080.jpg

        
                  いつだって夏は足早に過ぎてゆくね
                   出遅れてしまったふたりの夏
                  でもだれもいない秋の海も悪くない
                     あなたがとなりにいれば
                     いつだってHappy Sea

 
d0006718_11505888.jpg


            ”かえろう・・”

                                         ”うん・・そうだな・・・・” 
d0006718_20525295.jpg

                  思い出だけ・・置いていこう・・この場所に

More
by makochi09 | 2008-09-11 11:59 | Sea

End of Summer

d0006718_10353897.jpg

夏の終わりの海は静か
見つめるふたりの横で
吹き渡る風はもう秋の香り
過ぎ去っていく季節は
追えないけど
訪れる新しい季節をまた
ふたりで楽しもう


d0006718_10405667.jpg


青空の下に置き忘れてた
夏の忘れ物
もう戻ってこないあなたを
ここで見送るように
ペットボトルと貝殻が
夏の終わりを見つめてた・・。


d0006718_10345024.jpg


9月の海はどこか淋しいね
まだ残る夏の日差しと
光る思い出が多分
波間にゆれてるから・・



”また来ようね”


とゆびきりした
あの約束はもう遠いけど
この指に刻まれてる

More
by makochi09 | 2008-09-08 11:05 | チェキ

はじめまして・・

スーと申します

d0006718_1202574.jpg


そんな瞳で訴えないでぇ・・

d0006718_1213288.jpg


 でも食べる姿がかわいい・・しかし

d0006718_9155623.jpg


食ったら・・寝るのかい・・・

3日前に我が家にやってきた・・ハムスターの"スー”です。
娘がどーーしても欲しいとずいぶん前から懇願してて・・
旦那のTAKEさんはアッキーのお・ね・が・いに弱い人で・・

”いやぁー買って来ちゃった”

ってまるでお菓子のように・・大きな袋を抱えて帰ってきました
ブルーサファイアとかいう種類だそうです。

ネーミングは気がつくと"スー”ってこのスタイルで寝てるので
この名まえに・・
我が家では"ハムスー”と呼んでいます
時々登場しますんでよろしくね

面倒は娘とTAKEさんに任せて私はもっぱら撮影人になってます・・。

ちょっとお知らせ
by makochi09 | 2008-09-05 09:24 | ハムスー