ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅のうた

d0006718_1351378.jpg


                 儚く消えてゆく
                  この身でも
                  ふたり艶か
                  どこまでも
                    紅く
                 寄り添えたから
                  寒くないよ・・
                   
                  あなたという
                 光があったから

More
by makochi09 | 2008-12-27 01:24 | poem

クリスマスの魔法

d0006718_22194239.jpg


        華やぐ街並みを抜け出して
        ここで一人サンタの訪れ待ちわびる

        プレゼントなんていらないの

        シャンパンと
        やわらかな灯りのような
        あなたの笑顔があれば

        それが一番のプレゼント

        だから冬の夜空駆け抜けて
        私に会いに来てね
        
        ツリーの下で
        ほどけない魔法
        もう一度かけてほしいの
            
   

More
by makochi09 | 2008-12-24 23:13 | poem

湯けむり恋慕

d0006718_0261126.jpg


          湯煙の町でゆっくりとふたり染まりましょう心まで


この間母と新井旅館に行ったときに・・一眼とPENを両方持って行きました。
上の写真は唯一PENで横バージョンで撮った写真。
テラスの横はこーんな真っ赤な紅葉なのでした。
PENというカメラは1枚に2こま撮れるのでその特性を生かして
組み写真でひとつの温泉恋物語など作って遊んでみましたよ。

カップルの写真はないですけど・・
お忍びのふたりを想像しながら見ていただければって思います

では写真見る?
by makochi09 | 2008-12-22 00:45 | Pen

見てきました

今日はお仕事お休み取ってふらっと東京までいってきました。

d0006718_1959875.jpg


 「DELFONICS 渋谷」で行っている ”カメラピープル みんなのまち展”を
 みてきたよぉ・・。渋谷のパルコってはじめて入った。
 この雑貨屋さんめっちゃおしゃれで可愛かったなぁ。。
 カメラのグッズやフィルムやアルバムなどもたくさん置いてあって
 地元では置いてない欲しかったSolarisのフィルムゲット・・ラッキー♪

d0006718_1959841.jpg


 さて私の目的はカメピの写真集購入と写真展。
 どんな風に写真が飾られてるのか自分の目で見たかった。

d0006718_1959897.jpg


 わぁ・・本当に日本地図だぁ・・
 あった・・あった・・私の写真・・も。
 静岡県って日本の真ん中あたりだから・・わりと目に付くかな?
 本だけじゃなく・・こうゆう形で一般の人に多く見てもらえるって感激です
 選んでくれてありがとう。
d0006718_1959930.jpg


 横からも撮ってみました・・ちなみに私の横の海を眺めてる
 女性の写真・・私・・めっちゃ絵になる人で気に入ってます。 

 
d0006718_21105762.jpg


               念願の写真集もしっかり購入
        全国各地の名所や絵になる場所をめくりながら楽しめていいです
d0006718_2111756.jpg


        ちっちゃいけどね・・私のもこんな感じに載せてもらえましたぁ・・
          いい記念になりました。 

More
by makochi09 | 2008-12-16 19:59 | 自分のこと

紅葉を見ながら

d0006718_1421353.jpg


   11月の終わり頃、母と一緒に紅葉散歩の帰りに修善寺 新井旅館へ 

d0006718_1454249.jpg


        入り口から見えた中庭 カフェテラスの紅葉

d0006718_148674.jpg


          ここに座って優雅な秋を楽しむ贅沢

d0006718_1503417.jpg


             紅くそっと色づくから  あなたのそばで
    

More
by makochi09 | 2008-12-13 02:32 | ぶらり旅

秋の修善寺

d0006718_21294515.jpg


                  紅に彩る舞
d0006718_2130043.jpg


              どこまでも紅く狂おしいほどに・・
d0006718_21353856.jpg


                    色づく桂橋  
d0006718_21342259.jpg


              行き交う人々の目に 焼きつく秋

d0006718_21385432.jpg


                   紅葉を撮る芸子さん
by makochi09 | 2008-12-09 22:23 | ぶらり旅

はじまります

d0006718_7414259.jpg

私の写真(遊里という名前)も掲載させてもらっている
”カメラピープルみんなのまち”が完成いたしました。
お知らせメールが昨日、私のところにも来まして・・本はこんな感じだそうです・・。
(ちなみ向かって右側の2冊は前に出版された写真集。店頭にてみることができます)

本日12月4日から出版記念を兼ねて
カメラピープル”みんなのまち展”が東京・渋谷のPARCOにある
雑貨店「DELFONICS渋谷」で先行スタートしまーす。
2008年12月4日(木)~2009年1月12日(月・祝)まで開催しています
お近くにお立ち寄りの際は是非遊びに来て下さいね。

ちなみに私は仕事がやっと休みが取れて12月16日(火)
子供が学校へ行ってるすきに・・ちょこっと東京まで出て
イベント見にいってこうようかなぁ・・って思っています。
もし・・ウィークリー空いてる方いましたら
11時から15時くらいまで東京にいますので会えそうな方いましたら鍵コメにてご連絡ください
渋谷会場に(迷子にならなければ)11時ごろいようと思っています



さて一応みんなのまち全国版ってことで・・写真展もそれにちなんで
日本地図で飾ってあるそうです。
ちなみに私、静岡県代表に選んでいただいたので静岡のところにありまーす。
d0006718_7482392.jpg


ここにも実は載っています
さてどーれだ。

ヒントは青と黄色

(写真はカメピよりお借りしました)
by makochi09 | 2008-12-04 08:00 | 自分のこと

Pen Life

d0006718_23332860.jpg
11月1日と一ヶ月も前ですが・・
私のブログのお友達、夢華さんが毎年、11月に横浜のみなとまちギャラリーで
グループ展やってるんで・・それを見に横浜まで今回は娘を連れて行きました。
今年はブログのお友達10名くらい集まって・・わいわいがやがや
写真展を見たあとはお友達の案内で歩きながら横浜異人館めぐり。
d0006718_22535146.jpg

そして港の見える丘公園でバラ撮って、赤レンガ倉庫で最後にお茶して帰ってきました。
ほとんど初めて会う方ばかりだったんだけど・・すぐに打ち解けて話ができるのが
写真友達のおもしろいところ・・
本当は一眼も持っていきたかったけど、娘が一緒だったから
なるべく荷物は軽くしたかったので・・今回は私はPEN一本で撮影。
ちょっと物足りなさはあったけど・・でも異人館内はPENでも十分楽しめました
d0006718_23101130.jpg


みんな写真が大好きな女子カメさんたち、一番最初に訪れた外交官の家の
庭園を撮影してる間、うちのアッキーはというと、大人しくお庭のベンチで
持参してきた漫画を読んでたんですけど・・

”下むいて本読んでる姿が絵になるねぇ・・”

とそのうちみんなのモデルに抜擢されて
d0006718_23243014.jpg


いろんな場所で大活躍でしたぁ・・。アッキーお疲れちゃん

続き見る?
by makochi09 | 2008-12-03 23:43 | ぶらり旅