ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊豆小旅行

d0006718_1313499.jpg


ちょっとご無沙汰してるあいだに2月も今日でおわりですね
ここずっとネットやる気がなかったりバイトも忙しかったりで
すっかり時間がたってしまいました。

でも写真は撮りにいってはいました。
実は実家の母は自宅を改装して”和み”という500円ランチをやっていて
私も仕事のないときは手伝いに行くんですけど・・
お店に毎日、日大生の男の子2人が食べにきてくれていたんです。
すっかり家族ぐるみの仲良しになって・・
今年の3月で大学を卒業してそれぞれの地元へ帰って就職するというので
じゃーせめてもの思い出に・・
”伊豆を車で案内してあげるよ”って話になって・・
2月21日に主人に事情を話して運転手になってもらい
娘と大学生2人を連れて伊豆を旅してきたよ
修善寺から下って河津に出て、白浜海岸、田牛海岸、南伊豆の菜の花と桜見て、
石廊崎の灯台寄って帰ってきました。
d0006718_223982.jpg


大の釣り好きなふたり・・
”伊豆の海ってきれいっすねぇ・・うわ・・ここでゆっくり釣りやりてー!”

って大変喜んでくれましたぁ。


二人には・・

”伊豆を案内するかわりにぜひ二人を撮らせてくれないかな?”

とモデルをお願いしてあって、でも自然な姿をなるべく撮りたかったのであまり声はかけず


d0006718_1522968.jpg

二人が楽しんでる姿を回り込んで上から望遠で撮ったり
d0006718_14313355.jpg

お互いを撮りあってる姿を私が横で撮ったりしてました。

そんなわけで・・撮りおわった写真
見てみたらふたりが正面向いている写真があまりなく
このまま写真を普通に現像して二人に渡したら・・

”なんですか・・これ・・”ってきっと思われるだろうな・・と思ったので

一冊のフォトブックにしてみたら
こうゆう二人の後姿の写真も
d0006718_1545058.jpg

海辺を歩く横顔の写真も
d0006718_20525484.jpg

自然とその風景に溶け込んだ二人の姿に見えてきたので・・よかった。

旅先の記念写真としたら正面向いてなくて失格かもしれないけど
全部が全部ふたり並んでピース写真じゃ
あまりに単調だし自然なふたりの姿にはならない気がしたので
・・。
こんな雰囲気の写真ばっかり撮ってました


d0006718_21595269.jpg


More
by makochi09 | 2009-02-28 13:49

Days

d0006718_15153541.jpg


    いくつも過ぎていった
    時間の中で
    きみがいた季節
    それは・・儚くても 
    かけがえのない青春そのもの・・
    

**************************

”the spring of life”は・・青春って意味です

全然関係ないけど
by makochi09 | 2009-02-19 15:39 | サクラ

桃色模様

d0006718_8555810.jpg


 サクラ舞う
 この道
 
 駆け抜けた
 恋のかけら
 ひらひら
 路面に
 散りばめられ
 桃色に染まる

 あの頃
 切なくて 涙流した
  気持ちも
 めぐりくる季節のなかで
 いつしか
 懐かしさへと 変わってく

 サクラ色の道で
 もしも
 出会えるなら

 大人になったキミと
 もう一度ここで
 すれ違いたい

 
  

 

 

More
by makochi09 | 2009-02-17 09:09 | サクラ

熱海梅園

この間、お休みの日に熱海梅園までふらっとおでかけしてきました。
その写真の続きです。

d0006718_2040717.jpg


          熱海駅に着いたらやる気なさげーな芸者さんが3人立ってた。
          
d0006718_16511070.jpg


          梅園の近くから見えた青い海

d0006718_17102564.jpg

                  もう熱海は紅白の梅・・満開です。

d0006718_16582175.jpg

                   園内はお祭りのような人だかり
                     
d0006718_16573846.jpg


                   いいもの撮れた? おふたりさん

d0006718_16534191.jpg


               黄色の水仙の越しに見えた売店風景
d0006718_16513713.jpg


        いつの日か硬い蕾も ほころびて 大輪咲かす 紅梅のごとく

d0006718_16524682.jpg


           梅よりも 足湯がいいわ としゃべる 主婦   
by makochi09 | 2009-02-12 21:13 | ぶらり旅

春紅

d0006718_16363891.jpg


この間・・熱海梅園に梅を見に行ったら
熱海サクラが咲いてたよ。

ムクドリ?ぶぶーメジロでしたね。
サクラの花にとまってました。
この桜が雲のように見えたので・・
桜雲と名づけました。

昔・・化粧品のCMで”うふふふ・・”って歌があって
知ってる人いるかな?
大好きだったんだけど・・
この詩はあのリズムで作りました・・。
by makochi09 | 2009-02-07 16:41 | サクラ

存在

d0006718_23502754.jpg


  同じように見えても
  私という花は
  この地球(ほし)で
  たったひとつなの

More
by makochi09 | 2009-02-05 23:55 | フラワー

空へ

d0006718_21241762.jpg



叶えた願い
伝えたいオモイは
あのソラを目指し
高く高く伸びてゆく

ねぇ・・
届きそうですか?
ユメノトビラまで

More
by makochi09 | 2009-02-03 21:35 | sky