ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0006718_8354092.jpg


             花に囲まれたきりかぶのベンチで・・ホッと一息
d0006718_8355848.jpg


               そーっと下を覗きこむと・・わぁー高い  
d0006718_836615.jpg


               いつもと違う風景・・眺めはどうですか?カエルくん
by makochi09 | 2009-03-29 08:39 | ぶらり旅

カエル君2号の旅

ご当地編
2月の終わり頃かなぁ・・私の元に”音に色に風にのkumikoさん”から
カエル君が訪ねてきてくれましたぁ・・。

d0006718_732560.jpg
カエルくんの旅の詳細については、「カエル君の旅案内所」をご参照ください。

d0006718_7143474.jpg


ここは三島市源兵衛川・・富士山から流れる雪解け水の川として有名で
とても冷たくて夏になると水遊びコーナーとして市民に大変親しまれている場所でもあります。


d0006718_7163764.jpg


カエル君もやわらかな日差しを受けてちょっとひなたぼっこ・・。

d0006718_7395589.jpg


花の座椅子でふんわりと空をみて・・

”あぁー春だなぁ・・”とでもいってるのかなぁ・・

More
by makochi09 | 2009-03-24 07:28 | ぶらり旅

サクラ色の季節に

by makochi09 | 2009-03-18 23:28 | Pen

AM 10:10

d0006718_8591394.jpg


    一日のうち5分でも10分でも
    自分の時間を持とう
    たったいっぱいのお茶が
    きっと今日の私を支えてくれる

More
by makochi09 | 2009-03-18 09:09 | Pen

淡い想い

d0006718_729987.jpg


遠い記憶をなぞるように
たどり着いたのは
こんなリゾート地

白く輝いていたのは
砂ではなくて
埋もれてた思い出・・


”大丈夫元気だよ”って
泣きたいとき
強がっちゃう癖も
相変わらずだけど
わたしはこの街で
がんばっているよ

そっちはどうですか?
元気にやっていますか?

ときどき
淡く心をくすぐる風に
会いたくなるよ

あなたのなかで
わたしは遠くなっていても
波のように想っているね

地球の果てで・・


たまにはお題ポエムも更新しないとね

セレナイトな月に抱かれて

この間”アイのうた2”ってCDを買ったんだけど
その中にはいっていた”手紙”って歌がめっちゃ良くて・・
それを聴きながら真琴バージョン風を作りましたぁ・・

More
by makochi09 | 2009-03-13 07:28 | Pen

子供に返って

伊豆小旅行の続きです。白浜海岸のあとに
d0006718_23431127.jpg

下田駅を超えてちょっと行くとある田牛(とうじ)海岸に寄りました。

d0006718_23451620.jpg

ここは大変珍しい地形で、海からの風が強いせいで砂が吹き上げられ
自然にこのような砂の斜面ができています。
d0006718_23561941.jpg

だから・・家から雪遊びのソリ持って行くとサンドスキーが楽しめるのです。
d0006718_23564981.jpg

娘のアッキーは”きゃー”っていいながら大喜び♪

d0006718_23591322.jpg

大学生のお兄さんたちも・・”よーし俺らもやるかー”って童心にかえって滑ってましたよ。

More
by makochi09 | 2009-03-07 00:10 | ぶらり旅