ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハナミズキのウタ

by makochi09 | 2009-04-29 01:13 | フラワー

路地裏

d0006718_21181088.gif


             昭和初期を思わすようなレトロな看板 
             ”カリー”っていうのがまたいいよね

More
by makochi09 | 2009-04-28 21:23 | Pen

春休みの最後にその2

サクラも公園遊びも堪能したし
じゃーそろそろ別の場所に移ろうかって話になって
電車に乗って池袋まで移動・・
そこで友達が案内してくれたのは・・・ねこカフェ

d0006718_15315947.jpg


ネットカフェっていうのはわが町にもありますけど・・
ねこカフェ・・っていったい???・・・・と
まったくわからなかった私なんだけど・・
中に入ったら飼いならされた可愛いねこがいーーっぱい。
都会にはこーんな変わったカフェがあるんですねぇ
d0006718_15362894.jpg


抱き合ってるラブリーの猫ちゃんが超かわいい!
フラッシュたかなければネコは撮り放題
あと店内にある飲み物やインターネットは無料です。

d0006718_1539174.jpg


しかし人間さまにこーんな頭巾をかぶせられてもどのネコもおとなしーいのです。

だからいっぱい撮るぞぉ・・と思ってたら
by makochi09 | 2009-04-22 15:53 | CAFE

春休みの最後に その1

春休みもほとんど毎日仕事でどっこにも連れていってあげられなかったので・・
埼玉に住むネットのお友達と一年に一度だけ子連れで毎年会っているんですけど・・。
去年は鎌倉だったから・・”今年はこっちが東京まで出向くよ・・”と
4月4日にアッキー連れて”吉祥寺”までいきましたぁ・・
井の頭公園に初めていったんですけど・・いいですねぇ

d0006718_9172533.jpg


満開の桜の中、念願のボートに乗るカップルと桜ショットを撮れましたぁ・・

d0006718_9204736.jpg


でも昔からカップルでここのボートに乗ると別れるっていう・・ジンクスが・・本当なのかな?

でも子供たちは
by makochi09 | 2009-04-19 09:34 | ぶらり旅

プロモに・・

d0006718_234578.jpg


私のブログのお友達には・・プロのカメラマン、プロの画家、
そして・・アマチュアだけど仕事を持ちながら
音楽活動を行ってる人などさまざまいます。

EMIKOさんという私のお友達もその一人で主婦でありながら
Misty Blueというバンドを組んで神戸、大阪などを拠点に
音楽活動をしています。
私も一度だけ東京のライブハウスでライブがあったとき
見に行ったことあるんですけど・・
とても透明感のある甘い歌声と表現力に魅了されてかえってきましたぁ・・。

そんな彼女が”Livnyou”という有名な曲をカバーして自身のプロモを
作ったというのでご紹介
実はそのプロモの中に私が今まで彼女のHPに投稿した数々の写真を
組み込んで作ってくださいましたので・・よかったらご覧ください。

彼女自身が撮った風景写真も入ってるので
全部が私の写真ではないんですけど・・しいていえば・・
カップルの写真は私が撮ったものです・・
あとブログにもアップした見覚えのある風景写真や花フォトありましたら・・私のです。
 
なかなか素敵ですよぉ
彼女が歌うLivnyouは最高なので・・
自分の写真がこうゆう形で使ってもらえるとうれしいですねぇ・・
EMIKOさんありがとう。

大人になってもずっと好きなことをやり続けている
そんな人って素敵だなぁ・・
私もがんばろうーっと
ではLivnyouはこちらから・・
by makochi09 | 2009-04-18 02:49 | 好きな音楽

二人乗り

d0006718_2341595.jpg


             僕の自転車の後ろにキミを乗せて
             どこまでずっと走っていける
             そう・・あの頃は信じていたな・・
             散ることなんて考えずに・・




満開の神社の境内を二人乗りするふたり
その写真をあとで家に帰って見ていたら
ひさしぶりに短編書きたくなりました

”あいのり”よかったらお時間あるかた見てね

こちらから・・どうぞ
              
by makochi09 | 2009-04-12 23:46 | MY NOVEL

夕暮れ桜

d0006718_0532793.jpg


                 急ぎ足で帰っていくね・・待つ人のもとへ

More
by makochi09 | 2009-04-11 01:09 | サクラ

見上げれば

d0006718_0524596.jpg


               空いっぱいに広がるサクラウィンドウ

d0006718_05589.jpg


            この日のためにずっと暖めてきた想い・・花開く

More
by makochi09 | 2009-04-08 00:54

穏やかな春の日

d0006718_1132832.jpg


        桜色したピンクの実・・プチプチって弾けたいな・・自分らしく
 

More
by makochi09 | 2009-04-03 01:29 | フラワー