ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

彩る時間

d0006718_22234671.jpg


      慌しい毎日をほんのひと時、抜け出して


d0006718_22251331.jpg


      こんな静かな場所で一人の時間を楽しむのも悪くない

d0006718_22271474.jpg


     窓辺からこぼれる緑が疲れたココロをそっと潤してくれる

d0006718_22352668.jpg


     暖かな木のぬくもりが伝わってくる椅子

**
by makochi09 | 2010-07-28 22:44 | CAFE

あじさいの小道

d0006718_20562386.jpg


      ふらっと紫陽花迷い道

d0006718_2101694.jpg


    薄暗いトンネルと紫陽花。これは藤棚だって・・今度5月にきてみよう

d0006718_2054135.jpg


    色とりどりの紫陽花の花が微笑む道・・

More
by makochi09 | 2010-07-23 21:15 |

HALFWAY

d0006718_8371122.jpg

人生はHALFWAY
歩いていく中でいろんな人にすれ違う
でもその中で心に留まる人なんて
それほど多くない

だからあの日この場所で
キミに出会えたこと
とてもよかった

今でも貝殻に耳をよせると
キミの声も笑顔もすべて思い出せるよ

手を伸ばせばつかめそうなくらいに

もう会うこともなくなっちゃったけど

でも人生の途中で
キミとすれ違えたこと
キミの瞳の中に映ってた景色に
一瞬でもボクがいたことが
とてもしあわせ

*******************

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は息子の中体連で2日間終わって最後の一日は仕事でつぶれて
なにもできなかったので・・DVD2本借りてきて見ていたよ。
”ポノカアボーイ”で岡田将生くんが大好きになっちゃって
気になってた”ハルフウェイ”を見ました
これがまた胸がキュンと痛くなるようなピュアな恋愛映画で
いいなぁ・・学生時代こうゆう恋愛してみたかったぁ・・と羨ましいような想いでみてました。
またこの主題歌がとても良くて聴いていたらなんか無性に書きたい気分になって
映画のことを思い出しながら書いてみました

HALFWAY
by makochi09 | 2010-07-20 08:34 | poem

Frankly

d0006718_16103131.jpg


     あなたも私も飾らなくても

d0006718_16195996.jpg
 
     そのままできっと輝く花

More
by makochi09 | 2010-07-17 16:42 | フラワー

灯り

d0006718_8281052.jpg


 ほんのりと灯る明かりを見るとほっとする
 それは多分・・還る居場所を見つけたような
 そんな安心感がそこにあるから

 ”おかえり”の一言で

 救えちゃう
 そんな誰かの灯りになれたらいいね

 
 

More
by makochi09 | 2010-07-15 08:38

雨上がり

d0006718_1894750.jpg


 
 こんなにも赤く染めるほど
 夢中になれるもの
 今の自分の中にあるのかな
 
 

More
by makochi09 | 2010-07-13 18:31 | sky

あじさいのうた

d0006718_027496.jpg



  何色に染まっても 見送るだけの 花なれど
  それでもいいの あなたに逢いたいから・・


d0006718_049219.jpg

   
  元気かな? 負けないように 咲いてるよ 
  泣き顔じゃなく 笑顔を届けたいから
  
  
  
**************

七夕は残念ながら雨だったな
でも織姫と彦星は逢えてたかな・・
星の海を渡って
by makochi09 | 2010-07-08 00:15

Rainbow

d0006718_9443177.jpg


        突然の夏の通り雨
        でもそんな日は
        祈るように空を見る
        キミに出逢えそうな気がして        
        
        
      
         
d0006718_1081540.jpg


        空に架かる七色の虹
        キミの空にも出てたかな?
        そちらには渡れないけど
        気持ちだけは届けるよ  
        ここから・・
         

More
by makochi09 | 2010-07-05 10:24 | sky

HAPPY Wedding

d0006718_15535090.jpg


ゆるやかな光が舞い込むこの窓辺で
          


d0006718_1619589.jpg


         幸せなケーキカット

d0006718_1641878.jpg


       ウェディングパーティがはじまる    

More
by makochi09 | 2010-07-02 16:46 | ぶらり旅