ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

追憶

d0006718_155227.jpg


  
    窓の外に煌く
    蒼くて切ない
    追憶のメモリー

    あの頃にもう
    戻れないからこそ    
  
    いつまでも
    いつまでも
    心に響いてくるの
    
    
    

    朝木春美千さんの”追憶”  
    


   実はこの方、地元のアーティストさんなんですが
   昨日・・私が派遣のバイトでたまたま地下道で配布の仕事をしてたら
   私の斜め向かいで演奏をしていたんです。
   詞や言葉に頼らずメロディーだけで情感を表現する・・素晴らしい方で
   あまりのピアノのうまさに・・思わず
   ”あの名前を教えてください・・”って声をかけてしまった(^^;


   配布のアルバイトってもらってくれる人ばかりじゃないから
   すごく5時間きついんですけど
   でもすぐ横で朝木さんも足を止めて聴いてくれる方が
   いてもいなくても2時間半ぐらい、いろんな曲を弾き続けてくれて
   すごい励まされて音楽があるとこんなにも人ってがんばれるんだなぁ
   って勇気をもらった感じ。
   本当に素敵な曲をありがとうございました。  
   また近場でライブがあったら行ってみよう・・
 
   いろんな曲を聴いてた中で特にこの"追憶”というメロディーが
   すごく好きでバイトしながら涙がこぼれそうになっちゃいました。
   
  形は違っても何かを表現するものとして
   朝木さんの音楽にかける情熱とプロ意識にとても刺激と感銘を受けたので
   なにか言葉に残したいと思い
      
   このメロディーに旧エンバーソン邸で撮影したこの写真が
   イメージに合う気がして
   ポエムを添えて一緒にアップしてみました。
    
   写真は・・ちょっと暗すぎちゃったんだけど・・でも
   過去と未来を繋ぐ窓・・ 
   ソファーに差し込む蒼いあの光が思い出を回想する映写機のようで
   気に入っています
   

More
by makochi09 | 2011-02-28 15:28 | 好きな音楽

うたた寝

d0006718_19574831.jpg


          これがほんとの抱き枕?



d0006718_19584857.jpg


        眠っててごめんな・・サイよう
d0006718_19594925.jpg


     日本平で一番人気のロッシー・・水槽に早く飛び込んでぇ

d0006718_2003329.jpg
 

       ざぼーーん・・ベチッ

d0006718_2015134.jpg


        足裏・・でか!

More
by makochi09 | 2011-02-23 20:32 | 動物

雑貨というもの

d0006718_19382213.jpg


             それは空間を潤すもの

More
by makochi09 | 2011-02-20 20:11 | 小物雑貨

To you

d0006718_22562311.jpg



  大好きな想いをここに
  閉じ込める届くといいな・・  
  私のキモチ


  *******

  不器用な想いだけれど
  焼き上げた
  ありがとうの感謝の気持ち
  
  
  
  

More
by makochi09 | 2011-02-14 23:08 | GRD-Ⅲ

across the heart

d0006718_11571785.jpg


       誰かを待つだけのテーブルと

d0006718_12322020.jpg

      
       誰かを想い見つめるだけの窓辺は




       

寂しさの度合いがどこか似ている
by makochi09 | 2011-02-14 13:14 | CAFE

ねこみち

d0006718_23242254.jpg



風の向くまま
気の向くまま
のらりくらり
てくてく行こう

頭で考えても
動けない時は
焦ったってダメさ
気が済むまで
休むがいい

人生...猫道

にゃんでもこい・・

More
by makochi09 | 2011-02-08 22:28 | iphone4

Try

d0006718_10555466.jpg

アッキーのインフルエンザもようやく金曜日に完治したので派遣のバイト解禁です。
11:30から仕事なんですがわざと一時間前に着いて
バイト先の近くにあるモスでカフェタイム
ハンバーガー食べながら漢検の勉強しています
受験勉強しているお兄ちゃんをみていたら、私ももう一度
あの試験会場の何とも言えない緊張感を味わって見たくなりました。
でとりあえず今、人気の漢検受けてみようかと・・
漢字が携帯持つようになったら、読めても書けなくなってきたしね。
とにかく写真以外に何か今年は挑戦していくと決めたのでがんばります

人前で宣言するとやらざるおえなくなるんで(⌒-⌒; )
by makochi09 | 2011-02-06 10:55 | iphone4