ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0006718_16531427.jpg


           くっ・・・そんなぁ・・・

d0006718_16585977.jpg

 
        「おまえ・・いつまでもメソメソしてんじゃにゃあぞぉ・・」

        「だって・・だって・・」

      

More
by makochi09 | 2011-03-30 17:08 | Pen
d0006718_16411560.jpg


          翼はなくても想う気持ちには羽がある
           だからキミのために祈るよ
              この空の下で

            ”どうか元気になあれ”



昨日FNSの音楽特別番組みてました。
”音楽で日本がひとつになろう”
凄く素敵な番組だった

被災者の悲しみや苦しみが消えることはないけど             
でも音楽はどんな切ない気持ちの時も共に寄り添っていてくれる


被災地の方が少しでも元気になるように
WAになって踊ろうをセレクトしてみました。
この写真はその曲のイメージ

More
by makochi09 | 2011-03-27 16:47 | GRD-Ⅲ

Over the time

d0006718_2084393.jpg


     時計を巻き戻すことは
     だれにもできないけど
     私達には未来を切り開く足がある
     一歩ずつでいい
     前に向かって進むもう・・
     諦めないでいこう!      

More
by makochi09 | 2011-03-26 20:09 | Pen

Under the tree

d0006718_23334243.jpg
    見上げたら春空に
d0006718_2334566.jpg
            甘い香りと春の使者たち 
d0006718_2335564.jpg
         見つめては寒さを忘れてお弁当ほおばる

More
by makochi09 | 2011-03-24 22:09 | Pen

形に残す

d0006718_8145257.jpg


     その時の自分の想いがそこに写りこむ写真だから
d0006718_8123868.jpg


        できればちゃんと形にも残したい

More
by makochi09 | 2011-03-20 08:27 | Pen

報告

d0006718_122058.png

昨日私の住んでる静岡県東部で夜、10:20ごろかな?
大きな地震がありました。
丁度10:00まで初めての計画停電中だったりして、携帯のラジオ聴きながら
ウトウトコタツでみんな寝てた時にズドーンっと起きたのでビックリしました。
幸い怪我もなくみんな無事にいますのでご安心を
ブログのお友達からたくさん心配メールをいただいて
ありがとうございました。
うちのところは同じ東部なんですが・・震度4だったのでかなり揺れましたが
落下物はありませんでした。
それでも犬のチョコラはかなりビビって部屋の隅で震えてました。
子どもたちは”おーい地震だぞ!”
って言ってるのに爆睡したままで起きませんでした。
まったく逃げ遅れちゃうよ

まぁーそんなこんなで大変な日でしたが、嬉しいこともありました。
昨日はお兄ちゃんの公立高校の発表の日でもう結果がわかるまでオロオロしてたんですが、
なんとか合格してましたぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったーさくら咲いたよ。

もう昨日は安心と嬉し涙でくちゃくちゃでした。
今、入学前に書くたくさんの書類と格闘中。
by makochi09 | 2011-03-16 12:20 | 自分のこと

チャリティーライブ

d0006718_7584156.jpg


        一曲一曲に祈りをこめて
        ひとりでも多くの人の心に
         光が射すように・・  

More
by makochi09 | 2011-03-15 07:58 | 好きな音楽

願い

d0006718_10231111.jpg

3月11日に起きた東日本大震災。
私の住んでいたところは震度4程度だったので
怪我も被害もなく済みましたが、家に帰ってテレビをつけてみると
目を疑うような信じがたい光景
昨日まではここにあったはずの街並みが地震によって崩れ
沿岸部を襲った大津波によって街や多くの人が飲み込まれ
変わり果てた姿に・・夢だったらいいのに
あの映像は何度見てもあまりにも悲惨で恐怖で被災地の方々の心情を思うと
胸が痛くて涙が止まりませんでした。


被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
安否確認ができていない皆さんがどうか無事であるように祈ります。

ネットのお友達が宮城に住んでいるのですごく心配です。
どうか生きていてください。
生きていると信じて祈り続けます
d0006718_10481126.jpg


いつもはキラキラ私達を包むような穏やかな海なのに
私達に牙をむいて襲い掛かる水の恐怖。
この写真は日本平に行った時、山頂で撮った清水市外の光景ですけど
私の住んでる静岡県も東海大地震がいつきてもおかしくないと言われ続けています。
今回のような大きな地震がきたら津波が襲ってくるかもしれません・・
そうしたらこの街の風景もきっと変わってしまうことでしょう
だからこそこうして何気なくだけど街の景観を写真に収められてよかったと思っています

本当に自然災害の恐ろしさをまざまざ思い知った大地震でした。
これからどうなっていくのだろう・・
不安と行き場の無い想いで被災者の方はいっぱいだと思います。
ただ見守るしかできないもどかしさで切ないですが・・
光も希望も見えなくなったときこそどうやって強く生きていこうか・・それを
人事ではなく自分も真剣に考えなくちゃいけないんだ・・って思わさせられました。

とにかく早く復興できるように募金だったり節電だったりできることを私もしたいと思います。
by makochi09 | 2011-03-14 10:28 | 自然、風景

空に咲くハナ

d0006718_23132174.jpg


     想いを空に浮かべたら
     ふわふわなコイノハナになりました

More
by makochi09 | 2011-03-10 23:36 | Toy 二眼

Sakura Signal

d0006718_12215784.jpg


           出会い、別れ、新しい門出
           いろんな気持ちが動く春
            
            不安を数えるよりも
           小さな夢や希望を描き

            一歩踏み出してみよう!   
            GOサインは、ほら目前

More
by makochi09 | 2011-03-08 12:38 | サクラ