ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金網の向こう

d0006718_2334627.jpg


金網越しに広がる夕焼け
手が届きそうなくらい
空が近くに見えるのに
掴めない未来みたいね

More
by makochi09 | 2011-06-28 23:34 | iphone4

雨が似合う花

d0006718_1526651.jpg


                しとしと雨に濡れながら


d0006718_228466.jpg

                   色とりどりに咲く花菖蒲


d0006718_1537106.jpg


               紫陽花もその横で少しずつスタンバイ

More
by makochi09 | 2011-06-27 22:14 | 自然、風景

しゃぼんの夢

by makochi09 | 2011-06-23 23:51 | iphone4

しあわせな瞬間

d0006718_8122384.jpg


  昨日全国書店発売の”写真ライフ”
  写真の設定、撮り方、構図などいろいろ親切に解説してある
  写真雑誌なんですけど・・
  その中に「読者と紡ぐ写真のポエム」という
  "フォトパラ”っていうコーナーがありまして

  写真ライフを定期購読してる友達が

  ”真琴さんにピッタリなコーナーだから挑戦してみれば・・”

   と誘いがありまして

  今回の写真のテーマ”しあわせな瞬間”に投稿してみました
 
  まったく通知もこなかったので落ちたなと思ってたら
  このコーナー発売日までまったく知らせがないようで

  
  発売当日 おそるおそる書店へいってみると

  
     

嘘ぉ・・あった・・
by makochi09 | 2011-06-18 08:12 | iphone4

Free space

d0006718_22403396.jpg


           心にスペース持ってますか?

More
by makochi09 | 2011-06-15 23:06 | GRD-Ⅲ

花小道

d0006718_055873.jpg


       
            二人の行方見守るようにここに咲く







**********************

歩くときお互い向かい合ってたらまったく歩けませんよね
前を向いて同じ方向を見て歩くから進める
夫婦でも恋人でも必要なのは向かい合うことではなくて
共に同じ方向を目指して歩くこと・・


向かい合うとどうしてもいけないか・・って?
それは相手の欠点がそのまま目に飛び込んでくるから・・だそうです。
何かの本にそう書いてありました・・
なるほど・・(--

More
by makochi09 | 2011-06-15 00:25 | 自然、風景

-

d0006718_931894.png


この間仕事が午前中で
終わりだったから
久しぶりにお友達とランチしてきたよ
南米料理が食べれるカフェ
cucurucuさん
これはなんてお料理だったけかなぁ・・
忘れちゃったけど美味しかった。
by makochi09 | 2011-06-12 09:31 | iphone4

d0006718_12254927.jpg


                この気持ちを形に・・
 
行きつけの雑貨屋soraさんの写真を一冊のフォトブックにしてみました。

”ソライズム”はこちらから観覧できます

ソラは雑貨屋さんの名前でイズムは主義という意味です
語呂がいいのでつなげちゃった。
soraさんの雑貨に対する主義とかこだわり
そうゆうものがつまった空間をイメージして作りました。

More
by makochi09 | 2011-06-08 12:25 | BOOK

最後の運動会

d0006718_2135445.jpg


               次がいよいよ出番・・緊張の待ち時間
d0006718_21355619.jpg


                    背渡り少女がゆく


              

More
by makochi09 | 2011-06-06 21:59 | 子供